「THE BIG ISSUE」

画像

映画「ボブと言う名の猫 幸せのハイタッチ」のボブが表紙のBIG ISSUEを見つけました。
購入するのは少し躊躇しましたが、勇気を出して買ってみました。
もうすでに最新号が出ていますが、私が買った人は最新号の他にもバックナンバーをもっていたので、まだ購入可能と思います。

画像

映画の封切に合わせて、ジェイムズ ボーエンとボブが日本に招待された時の記事でした。
ジェイムズとボブは、日本の販売者3人と会うのですが、驚くほどの共通点を見つけたそうです。
その他にも、カナダで暮らす若者のホームレスの多くがペットを飼うことで孤独と戦っていて、そこではボランティアの獣医師が無料の診察日を設けている記事、解体現場からでた木材や小道具をDIYの素材やリメイク品として販売する人の紹介記事など、興味深く読めましたよ。

ホームレスの人の社会的自立を応援する
「ビッグイシュー日本版」は350円。
180円が路上販売者の収入になります。
ビッグイシュー販売の仕事は、住所がない、身分証がない、携帯電話がない、多重債務・借金があるなどの困難を抱え仕事が探せない方でも、いますぐできる仕事です。
そのため、ビッグイシューの販売には、年齢不問、販売経験不要、履歴書不要、ノルマもありません。
また、路上生活の方だけでなく、いわゆる「ネットカフェ難民」状態である場合や、ファーストフード店などで寝泊りしている状態、友人・知人宅を転々としているなど「定まった住居を持たない状態」の方でもビッグイシューの販売ができます。
完売したボブが表紙の316号をPDF版でご購入いただけます!
「BIGISSUE日本版」 より
https://www.bigissue.jp/





【中古】ビッグイシューと陽気なホームレスの復活戦?THE BIG ISSUE JAPAN
KSC
{買われる前に一読願います}商品の最終確認してからの配送となりますので、受注後商品の発送開始までに約

楽天市場 by 【中古】ビッグイシューと陽気なホームレスの復活戦?THE BIG ISSUE JAPAN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック