「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー・最終回」

中途半端な気持ちなら音楽をやるなと言われた莉子、携帯も解約して音楽一筋に・・・・・。
直輝が連絡を取ろうとしても携帯が繋がらない訳です。

莉子は、直輝のお姉さんから駅ビルで演奏していた時に貰った向日葵は直輝からの物だったことを知ります。

またまた運命的な出会いを感じる莉子です。
しかし、ここで直輝に会うことはせずに気持ちを整えてバイオリンを頑張ろうと思う莉子。

出発の朝、公園の大きな看板に直輝からのメッセージ・・・・『LOVE makes me strong』 の文字が
またまた気持ちを立て直す莉子です。


半年間、直輝の手術後のリハビリに付き添う菜月、メンバーは二人がよりを戻したと噂します。

菜月はまだ直輝が好きだと、今ならば信じられると告白しますが、菜月が幸せになれるのは別の人だと直輝は言いました。
菜月は、この半年間直輝のリハビリに付き合って本当は、直輝との事が終わったことを感じていたのでしょうね。
でも、その事を現実として受け止める事がまだ出来ていなかったから、直輝に直接ぶつかってみて、二人の間が既に終わっていた事を確認したかったのかも知れません。

そして、やっと自分を素直に出せるウツさんの方に目が向けられるようになったのでしょう。。。。。。。

それにしても、「チッ!」と舌打ちをした時の菜月を見たときの直輝の表情、まるで裏菜月の性格を知らない感じに見えたのは私だけでしょうか?

無理をして菜月にカッコいいところを見せていた直輝、優しい振りをして直輝をサポートしていたけど無理の出た菜月・・・・。
お互いにイイトコロヲを見せようとしていた二人の関係は、莉子と出会う前に既に破綻していたのかもしれません。


軽井沢に篭っていた莉子は先輩の助っ人で久しぶりに東京へ戻って居ました。
ふと聞こえてきた直輝の声に気付き、直輝たちの乗ったバスを追いかけます。
まるで、直輝との最初の出会いのような場面なのですが、ちょっと取って付けたようでした。

そして偶然、川崎さんと出会い直輝がまだ莉子のことを好きでいると聞かされた莉子、自分の事なんかもう忘れているかもなんて思っていたんですね。
好きになった人のことを、しかも嫌いになって逢わなくなったんじゃないのに忘れるわけ無いじゃないですか。


大事なデビューを一週間後に控えた日、練習をエスケープして、アークスの決勝戦へ向かう莉子です。
な~んだ練習をエスケープ?

う~ん、二人が”夢”を追いかけているので、夢か?恋人か?
どっちを取るのか?
の場面をもう少し盛り上げて欲しかったです~。
練習をエスケープするのは簡単、でも、もし、大切なデビューの日がアークスの決勝戦だったら・・・・・。
莉子はどうしたのか?
そんな所を見たかったです。

まあ、ハッピーエンドで終わったのは良かったですし、恋愛模様が楽しいドラマでした。

それから、秀治くんも試合に出れて麻衣と結婚の約束が出来て良かったです!!







「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」


【キャスト】
上矢直輝  ……  山下智久
白河莉子  ……  北川景子
七海菜月  ……  相武紗季
海老名麻衣  ……  貫地谷しほり
秦野秀治  ……  溝端淳平
代々木廉  ……  金子ノブアキ
守口修斗  ……  青木崇高
春日部良夫  ……  金田 哲(はんにゃ)
松山亮介  ……  川島章良(はんにゃ)
 ・
宇都宮透  ……  永井 大
上矢真希子  ……  真矢みき(友情出演)
川崎智哉  ……  伊藤英明 
   
【脚本】
大森美香
『カバチタレ!』『ランチの女王』(CX系)
『不機嫌なジーン』(CX系)向田邦子賞最年少受賞
『風のハルカ』(NHK朝の連続テレビ小説)『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(NTV系)
『エジソンの母』(TBS系)
映画『デトロイト・メタル・シティ』『ヘブンズ・ドア』『プール』ほか

主題歌…… B'z「イチブトゼンブ」(VERMILLION RECORDS)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

お気楽
2009年09月24日 02:23
まぁまぁ久し振りに楽しめた月9でしたね。
軽井沢に戻っても八尾さんが追い返してくれるといいんだけど・・・。
まこ
2009年09月24日 11:40
最後、熱々ムードで終わったのは
良かったんですが、やはり莉子が
練習をサボって応援に駆けつけたという
設定は何だかなぁ・・・
でも、ひまわりの使い方とか
じれったい感じのすれ違いには
キュンキュン
麻衣と秀治の結婚生活を
覗き見したいな~(笑)。
2009年09月24日 23:26
分かっていても
こういうハッピーエンドはいいですね。

みんなが幸せそうに笑っていると
こちらにもその幸せが伝染しそうです。
 ̄▽ ̄ゞ
2009年09月27日 00:25
お気楽さん、こんばんは!

そうですね。
楽しいドラマでした。

軽井沢では、あの外国人は許してくれると思いますが、八尾さんがどうでるか?

って感じでしたよね。
スペシャルとかあるのでしょうか?
2009年09月27日 00:29
まこさん、こんばんは!

>麻衣と秀治の結婚生活を
覗き見したいな~(笑)。

是非是非スペシャルで見てみたいです~!!

向日葵と、すれ違いにドキドキなドラマでした
2009年09月27日 00:33
ikasama4 さん、こんばんは!

幸せになれるドラマってイイですよね。
二人がそれぞれに自分の目標に向かって頑張った姿と、好きでい続けた気持ちの素敵さが良かったです!!
2009年09月30日 21:08
ドラマとはいえ、相武紗季と北川景子の両方と付き合えるなんて、山Pが羨ましい(笑)。

お陰様で猫は無事に帰ってきました!お騒がせしました~。
2009年10月01日 23:39
そうそう芸術家はわがままでないと、
みんなと一緒はだめよ、なんて、訳わからない人が音楽をやっている人は、多いです。
まぁイエスといえる音楽かもすごいです。
普通はもっと輪をかけて・・・
すごいと思います。
2009年10月02日 00:07
マチベーさん、こんばんは!!

ホント!山Pモテ過ぎでした~。
何だかな終わり方でしたが、結構楽しめるラブストーリーでした。

BBちゃん!
良かった!!
自力で戻ってきたんですね!!
ホッ
2009年10月02日 00:10
v740gle

そうなんですよ。
芸術家は難しいとかその辺で、ドラマがもう少し紆余曲折するのかと思ったのですが、すんなりと終わってしまいました。

コンペディションという映画がその辺が書かれていて面白いですよ。

この記事へのトラックバック