「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー・第10話~最終章~」

川崎に、莉子と一緒にいれば強くなれる、彼女と一緒に夢を追い続けたい、と訴える直輝。川崎は、莉子にも同じことを言われたと苦笑し、それならば強くなったところをバスケでちゃんと見せてくれ、と直輝に言い残して去って行きました。


音楽財団で理事長を務めている八尾から、ある演奏会でバイオリニストに欠員が出て、明日からの1週間、莉子の努力次第で、1週間後の演奏会に起用してもいいと言われた莉子です。。

チャンス到来の莉子に直輝は手術の事を言え無いどころか応援します。
優しすぎる直輝です。


手術の日、直輝は代々木にチームメイトのクセなどを彼に教えます。
アークスが勝つためには代々木の力が必要だと思っての助言です。
何処までも優しい直輝。
そして、代々木は立ち去ろうとする直輝に、「ネズミなんて大したことはないのだからさっさと治して帰って来い」と・・・。
やっと心が通じ合った二人です。

莉子は、厳しいレッスンの末、遂にコンサート出演のチャンスを得ました。
そして、コンサートは成功し、八尾から、軽井沢を中心に活動している彼の財団のオーケストラに誘われました。
来週から1年間軽井沢に住み、一日10時間以上の練習をしなくてはなりません。
凄い練習量ですね~。
そのくらいしないとプロにはなれないんですね!!
莉子は直輝と離れたくない・・・・。
と言うか。直輝と離れるのが恐いようです。
まだ、自分に自信が無くって、しかも直輝の手術の日に聞き駆けつけた病院では、また菜月の意地悪な攻撃に合い、自分が軽井沢に行ってしまったら・・・・・。
直輝を再び菜月に奪われてしまうのではないかと・・・・・。
心配で、心配で仕方ないようです・・・・。

その思いから、誘いを断るつもりでしたが・・・・。

その、莉子の背中を押したのは直輝でした。
夢を諦めないで欲しいと・・・・。

そして、軽井沢へ行く決心をする莉子です。
いいの?
菜月に取られちゃう~~~~~。

でも、でも、二人が「夢」を実現するために今何をしたらいいのか?
直輝が、一番それを良く知っています。
ずっと、芽が出なかった直樹は莉子の気持ちや立場が良く分かっていたんですね。
そして、夢に向かって努力する力を与えてくれたのは、莉子だったのですね。
この二人の気持ちにブレが無ければ、たとえ一日10時間練習をしなくてはならなかったとしても、一年間軽井沢に缶詰になろうとも、二人の気持ちが変わることは無いのだろうと信じていますよ~~~~~

来週、最終回は75分

「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」

余談ですが。
1981年アメリカ映画「コンペティション」は、アメリカのジュリアード音楽院の建物を使って撮影された青春映画。
世界各地から集まった天才ピアニスト達が集まって、才能を競い合う物語です。
それぞれ楽しいキャラクターが面白いです。

『STORY:ピアノに人生のすべてをかけてきた青年ポール。彼はもう30歳を数える年で、出場資格に年齢制限のあるピアノ・コンペティションにおいて今年が最後のチャンスだった。これが駄目であればもうピアニストの夢は捨てなければならない。そんな彼は、ライバルである顔なじみの娘ハイディに惹かれてゆく。しかしトップに立てるのは常に一人。そんな愛と夢の間に立たされ揺れるポールは……。』

監督:ジョエル・オリアンスキー
主な出演者:リチャード・ドレイファス/エイミー・アーヴィング/リー・レミック

青春を夢見る方にオススメです!

http://auction.woman.excite.co.jp/item/126985934?e=rss_lite

【キャスト】
上矢直輝  ……  山下智久
白河莉子  ……  北川景子
七海菜月  ……  相武紗季
海老名麻衣  ……  貫地谷しほり
秦野秀治  ……  溝端淳平
代々木廉  ……  金子ノブアキ
守口修斗  ……  青木崇高
春日部良夫  ……  金田 哲(はんにゃ)
松山亮介  ……  川島章良(はんにゃ)
 ・
宇都宮透  ……  永井 大
上矢真希子  ……  真矢みき(友情出演)
川崎智哉  ……  伊藤英明 
   
【脚本】
大森美香
『カバチタレ!』『ランチの女王』(CX系)
『不機嫌なジーン』(CX系)向田邦子賞最年少受賞
『風のハルカ』(NHK朝の連続テレビ小説)『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(NTV系)
『エジソンの母』(TBS系)
映画『デトロイト・メタル・シティ』『ヘブンズ・ドア』『プール』ほか

主題歌…… B'z「イチブトゼンブ」(VERMILLION RECORDS)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

お気楽
2009年09月17日 20:44
1年振りに再会したら燃えるんでしょうね・・・。
しかし、セイラちゃんカワイイ・・・。
まこ
2009年09月18日 13:25
直樹と莉子は、恋人同士でありながらも
夢を追い続ける同士であってほしい…
そんな最終回を期待デス
2009年09月18日 23:36
お気楽さん、こんばんは!

やっぱり最終回は1年後でしょうか?
2009年09月18日 23:40
まこさん、こんばんは!

夢と恋、この二つとも二人が得られるのは贅沢なのかしら?

でも、エンドになって欲しいです!!

この記事へのトラックバック