「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・第9話」

「莉子の笑顔じゃなくて、菜月の小さな後姿が浮かんでいた」モノローグではそう語っていた直輝です。

雨の中、ずぶ濡れになって来た直輝を部屋に入れた莉子です。
そこへ、菜月からの追い討ちの電話・・・・・。
今まで二人が一緒だった事を告げるためにですよ~。
菜月ちゃん!
そこまで意地悪しなくても~~、自分が惨めになるだけじゃないですか

宇都宮さんに、自分は段々嫌な女になっていくと悩みを打ち明ける菜月です。
直輝が駄目になって、後悔して、泣いて私に縋って欲しかったって
浮気したのは菜月の方なのに~

しかも、ワザワザ莉子のもとを訪れて
「直輝と浮気しているの?」
なんて直接聞かなくても・・・・・・。
相武紗季ちゃんの、冷たい感じと馬鹿にした感じの目の演技が上手いんだか、恐いんだか分からなくなって来ました。
失った物を取り戻したい気持ちはいっぱいいっぱい分かりますが・・・・・。
今まで、直輝を影で支えてきた事は偉かったと思います。
直輝のことを思って、直輝のために良い女を演じてきた菜月です。
しかし、そのやり方は、間違っていたのでは・・・・。
直輝は、菜月ちゃんの物ではないと思いますよ。

だから直輝に、「もう、自分の道を行く」
なんて言われちゃったんですよ~。
気持ちは分かりますが、人の心は縛れませんよね~。


バイオリンも駄目だし、すっかり自信を無くす莉子です。
(あの、知らない人からの電話はきっと八尾隆介@升毅からですよね)
いっぱい、いっぱい直輝のことをいつも、いつも思っているのに・・・・。
直輝の気持ちが分からなくなってしまったようです。

そこへ、一日早く帰って来た川崎さんがやってきます。
直輝のことが好きだと打ち明けました。
しかし、川崎さんの大人な優しさに、直輝に思いが上手く伝わらない不安な気持ちがあふれ出てしまい涙する莉子です。
不安をぶつけるのは直輝にですよ、莉子ちゃん!!
でも、でも、好きな人には、なかなか自分の気持ちを上手く伝えられない乙女心も分かります。

このままでいたら、向日葵を一輪持った直輝が来てしまいます

でも、直輝は菜月にハッキリと「今、大切にしたい人がいるから」と言ってましたね。
と言うことは始まりの直輝のモノローグは、菜月に感謝しているけれども、今はもう同情しか無くなっているということでしょうか?

わ~~でも”最終章~別れ~”って
予告編では、直輝が病院に
直輝が試合に出られなくなり、莉子もバイオリンを止めてしまう
二人とも「夢」を失ってしまう!!
それとも「夢」は叶う
どうなっちゃうんでしょう

ところで宇都宮さん、菜月に悩みを打ち明けられて、直輝に菜月との事もう一度考え直せって・・・・。
宇都宮さんの片思いの相手って・・・・。
そうなのでしょうか?


「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」




【キャスト】
上矢直輝  ……  山下智久
白河莉子  ……  北川景子
七海菜月  ……  相武紗季
海老名麻衣  ……  貫地谷しほり
秦野秀治  ……  溝端淳平
代々木廉  ……  金子ノブアキ
守口修斗  ……  青木崇高
春日部良夫  ……  金田 哲(はんにゃ)
松山亮介  ……  川島章良(はんにゃ)
 ・
宇都宮透  ……  永井 大
上矢真希子  ……  真矢みき(友情出演)
川崎智哉  ……  伊藤英明 
   
【脚本】
大森美香
『カバチタレ!』『ランチの女王』(CX系)
『不機嫌なジーン』(CX系)向田邦子賞最年少受賞
『風のハルカ』(NHK朝の連続テレビ小説)『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(NTV系)
『エジソンの母』(TBS系)
映画『デトロイト・メタル・シティ』『ヘブンズ・ドア』『プール』ほか

主題歌…… B'z「イチブトゼンブ」(VERMILLION RECORDS)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

お気楽
2009年09月09日 19:16
あの公園で莉子にどうして私のことだけ見ててくれないの?って言われたときに何も言い返さず追い掛けもしないのが敗因だよね。
川崎にやられちゃってから、戻って来るのは嫌だなぁ。
2009年09月09日 20:41
菜月の時もそうでしたが
直輝って女性から強く言われたりすると
逃げてしまうんですよねぇ。

それもこれも母・姉・妹に囲まれて
生活してるせいかもしれません ̄▽ ̄ゞ
2009年09月09日 23:43
お気楽さん、こんばんは!

川崎さんとは何も無い事を祈っております~

直輝の優しさに、莉子も菜月も戸惑っちゃうんでしょうね。
優しいだけでは気持ちは伝わらないですよね~
2009年09月10日 00:11
ikasama4 さん、こんばんは!

>それもこれも母・姉・妹に囲まれて
生活してるせいかもしれません ̄▽ ̄ゞ

やっぱり女性に囲まれて育っていると、直輝みたいに中途半端に優しくなってしまうのかもです。

口で母・姉・妹に勝てないです物ね~
直輝が黙々とお料理を作る姿でわかります

まこ
2009年09月10日 11:15
ドロドロした人間模様が展開されてる中
ウツさんの爽やかさが救いでしたわー。
この人なら菜月も心穏やかに
過ごせそう
2009年09月10日 14:26
そうですよね~

何気にお二人似合っています

燃え上がる恋も素敵だけど、心穏やかに過ごせる人との出会いも大切にしないとです

この記事へのトラックバック

  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第9話 「引き裂かれた絆」

    Excerpt: 直輝(山下智久)「菜月、どうした?俺、用事あるんだ。」菜月(相武紗季)「そうなんだ、ごめん。」「どうしたんだよ。」「ううん。何でもないの。何でもない。待ち合わせ?」「うん。友だちと。だからもう行かない.. Weblog: 電視劇的随便日記 racked: 2009-09-09 19:10
  • ブザー・ビート 第9話

    Excerpt: 今回も色々とすったもんだありますねぇ。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2009-09-09 20:30
  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第9話:引き裂かれた絆

    Excerpt: 莉子、ダメぇ~・ヘ(。≧O≦)ノ ハナレロー! 直輝がせっかく仲直りの為に莉子の部屋を目指してるのに・・・{/ase/} てか、川崎さんの帰国が早まっただなんて、聞いてないよぉ~{/hiyo_shoc.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-09-09 20:54
  • フジテレビ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」第9話:引き裂かれた絆

    Excerpt: 定番ストーリーの“引き裂かれ”展開かと思ったら、「引き裂かれた」というよりも「すれ違い」という感じ。互いのすれ違いが生んだ亀裂。それとも、“菜月の呪い編”? Weblog: 伊達でございます! racked: 2009-09-09 21:19
  • ブザー・ビート (永井大さん)

    Excerpt: ◆永井大さん(のつもり) 永井大さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に宇都宮透 役で出演しています。一昨日は第9話が放送されまし.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-09-09 22:29
  • 『ブザー・ビート』 第9話

    Excerpt: 今回は菜月の悪女ぶり全開でしたね~。莉子も、菜月には押されぎみでしたけど直輝に対しては強気でしたもん。川崎の胸に身をゆだねるなんて、直輝のこと言えないですよ。女は抑えがきかなくなると怖いのよ~。男性は.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2009-09-09 22:58
  • ブザー・ビート 引き裂かれた絆

    Excerpt: すっかり恋模様はスクランブル状態。「引き裂かれた」というより、もともと「刺激が欲し~の」だった菜月(相武紗季)が、願ってもない「情熱を燃やす」対象を見つけてめらめら。 生まれて間のない新しい恋が.. Weblog: のほほん便り racked: 2009-09-10 07:58
  • 山下智久、加賀美セイラと熱愛の真相とはこれだ!

    Excerpt: 山下智久が、加賀美セイラと熱愛中のようだ。人気ユニット「NEWS」の山下智久(24)が人気ハーフモデルと熱愛交際していることが分かったという。山下智久の熱愛相手は、カナダ人の父親と日本人の母親を持ち、.. Weblog: くろこの日記 racked: 2009-09-16 10:45