「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・第8話」

メルアドは紙飛行機に乗って~~~~直輝の下へやって来ました。

付き合い始めたとはいえ、川崎さんが帰って来るまでは微妙に会うことをセーブしようと言う直輝です。

莉子と本気になってからの直輝は、足の具合も良く順調です。
しかし、川崎さん!
雑誌のインタビューに今度の試合は直輝がキーマンになると、直輝に再び留めの一発です

そして、代々木と菜月の様子がおかしい事に気付いた直輝は、雨宿りをしている菜月を送ります。
もう!本当に中途半端に優しい直輝!!
「あいつと何かあった?」
なんて聞いたら、菜月の心が動揺するのは当たり前ではないですか!
優しさは、時に人を傷つける事もしますよ~直輝!!

代々木に直輝に無い魅力を感じながらも、何か違うと感じていた菜月ですよ。
代々木の事を調べて、代々木が留学したのは直輝にインカレで敗れたからで、その上直輝にライバル心を持って同じ会社でバスケをすることを選び、直輝の彼女の心の隙間を見つけて菜月に言い寄った事に気付いているのですからね。

仕舞いには「菜月は、自分が思っているほど強くないからさ」
ですって
これで、再び落ちない女子はいないですよね~

莉子が待っているのに!!
不慣れな手つきで作ったフレンチトーストを持って、雨の中・・・・。
莉子が電話をしても留守電なんて・・・・。
あ~あ、
「莉子、とか言ってみた
「直輝、とか呼んでみた
は、どうしてしまったのでしょう?

あの時、バスで直輝の携帯を拾った莉子は、直輝と運命の出会いだと思い。
その話を聞いた直輝は、莉子と川崎さんが運命の出会いだと思ったようです。
微妙にすれ違っています。。。。。

あの後、直輝と葉月はどうしてしまったのでしょうか

シュートが決まって、麻衣と秀治は、ラブラブです。
それを見ている直輝、あの公園のフェンス越しにみんな「家政婦は見た!」状態です

バーでの演奏を断られた莉子は、もう立ち直れないくらい傷心しているのに、直輝との過去をこれ見よがしに話す菜月が意地悪OLに見えました。

ママが応援に行くと負けるというジンクスは、伏線ですね。
試合中の直弥の足が心配です。
事故や怪我に巻き込まれなければいいのですが。。。。

莉子が自信喪失になっているところに、直輝までバスケが出来なくなったら、二人の恋はどうなってしますのでしょうか?
お互いに安らぎを求めて、今まで自分の全てを見つめてきた葉月の元へ直輝は戻り、莉子は大人の川崎さんの下へ????

どうなるのでしょうか?
楽しみです




「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」




【キャスト】
上矢直輝  ……  山下智久
白河莉子  ……  北川景子
七海菜月  ……  相武紗季
海老名麻衣  ……  貫地谷しほり
秦野秀治  ……  溝端淳平
代々木廉  ……  金子ノブアキ
守口修斗  ……  青木崇高
春日部良夫  ……  金田 哲(はんにゃ)
松山亮介  ……  川島章良(はんにゃ)
 ・
宇都宮透  ……  永井 大
上矢真希子  ……  真矢みき(友情出演)
川崎智哉  ……  伊藤英明 
   
【脚本】
大森美香
『カバチタレ!』『ランチの女王』(CX系)
『不機嫌なジーン』(CX系)向田邦子賞最年少受賞
『風のハルカ』(NHK朝の連続テレビ小説)『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(NTV系)
『エジソンの母』(TBS系)
映画『デトロイト・メタル・シティ』『ヘブンズ・ドア』『プール』ほか

主題歌…… B'z「イチブトゼンブ」(VERMILLION RECORDS)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

お気楽
2009年09月02日 00:02
あのまま、くっついちゃったら終わっちゃうから、引き伸ばすのは分かるんだけどさ・・・イライラするね。
2009年09月02日 07:59
序盤の展開でスタッフは
視聴者を萌え死にさせたいみたいようです。

直輝は調子よくて
代々木は調子を落としている

それって菜月と付き合った人は
調子を悪くするって事でよろしいでしょうか
(; ̄∀ ̄)ゞ
まこ
2009年09月02日 16:42
夢を追いかけてる者同士という部分でも
互いに繋がってる気分の直輝と莉子。
確かにそれがなくなるとしたら
互いに顔向け出来ないと、マイナス思考に
取り付かれそうですねぇ・・・
ますますごちゃごちゃな展開が
見てるこっちは楽しいけど
今回の濃厚なキスシーンの収録は
いつだったんだろ???山Pのインフルが
北川さんにも伝染してたりして!
2009年09月02日 21:42
どろどろがすごい。
あんなに、思い一度で良いからしてみたい。
相手が1人でもどろどろになるのに。
2人もいたら、どんなことになるやら。
みょうが芯さん、心痛くなる場面ありませんでしたか、昔の自分を見ているような。
そうやって、旦那さんを奪い取ってきたのでは。女の人は怖いですから。
2009年09月04日 23:38
お気楽さん、こんばんは!

そうなんですよね~、二人がハッピーエンドになったしまったら面白くないので、一ひねりあると思います~~~。
2009年09月05日 23:03
ikasama4 さん、こんばんは!

う~ん、菜月はシッカリしているけど、おだてるのが上手じゃないですものね~。
やっぱり、人間誉められると頑張りますもの!

二人の恋の行方、どうなるのか?
楽しみです
2009年09月05日 23:08
まこさん、こんばんは!

インフルエンザ、芸能界で流行ってますね。
北川さんも心配です。

夢を追いかけている間は、楽しいけれども現実にするのは大変

二人の前に、現実が訪れた時にどうなるのかですね
2009年09月05日 23:11
v740gle さん、こんばんは!

大丈夫です!
心にやましい事は一切ありません(笑)

本当に、ドラマの中では皆さん恋愛モード全快で羨ましいです~~

この記事へのトラックバック

  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第8話:行かないで

    Excerpt: 直輝..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー! 菜月の手を振り切って、早く莉子のとこに行ってあげないと・・・{/ase/} でも、優しい直輝の事だから、それは出来ないんだろうなぁ。 菜月の気持ちがまだ自分に.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-09-01 23:41
  • ブザー・ビート (溝端淳平さん)

    Excerpt: ◆溝端淳平さん(のつもり) 溝端淳平さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に秦野秀治 役で出演しています。昨日は第8話が放送されま.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-09-01 23:49
  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第8話 「行かないで」

    Excerpt: 直輝(山下智久)「俺、白河さんのこと好きになった。莉子(北川景子)「私も。私も好き。もう離れたくない。」麻衣(貫地谷しほり)たちが帰ってくると莉子の部屋に隠れる直輝。 Weblog: 電視劇的随便日記 racked: 2009-09-01 23:54
  • フジテレビ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」第8話:行かないで

    Excerpt: 行かないで! 独りにしないで! 別れて募る、直輝への思い。未練の気持ちが、菜月を嫌な女にさせて…。菜月は、そこまで直輝が好きだったの? ピンと来ないのですが…。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2009-09-01 23:59
  • ブザー・ビート 第8話

    Excerpt: なんとなく描いてみた ̄▽ ̄ゞ Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2009-09-02 00:57
  • ブザービート~崖っぷちのヒーロー~ 動画

    Excerpt: 好評発売中!!2009年08月5日発売【CDシングル】イチブトゼンブ/DIVE B'z/月9ドラマブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜の主題歌,CD,CDシングル,シングル.. Weblog: ◇youtube動画最新ニュースblog◇ racked: 2009-09-02 11:56
  • 『ブザー・ビート』 第8話

    Excerpt: あれからまだ続きがあったとは。。。そこでお姫様抱っこですか~♪抑えられなくなったのは直樹の方(^_^;)そして冷静に莉子は言うのです。。。「あ、ちょっとやめてよぉ、私意外と重い」「うん、知ってる」確か.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2009-09-02 15:28
  • ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

    Excerpt: 「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・第8話」 みょうがの芯 ...KTDF ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ *8* ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 8話 Youtube動画まとめ視聴.. Weblog: ダビスタDS 配合 ツール racked: 2009-09-02 15:38
  • ブザー・ビート 行かないで

    Excerpt: 中盤のクライマックスののち、やはり、ブラック葉月・キター!って感じですよね。 莉子(北川景子)に、巧妙にオトモダチ作戦で近づいてくるくる… 心を乱す乱す しかし、直輝(山下智久)から菜月(.. Weblog: のほほん便り racked: 2009-09-03 07:52
  • 《ブザー・ビート》★08

    Excerpt: 「半径5m以内に近寄らないようにするから。 もう会わないなんて言わないで!」 莉子の気持を聞いて、直輝は、走った。 ここでB’zの「イチブトゼンブ」がかぶさってきます。いい曲です ドアを開けた莉子.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2009-09-04 08:27