「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・第6話」

友達を超えてしまった二人に、川崎さん思いっきりズルイじゃないですか?

直輝の性格を知っていて「信じているから、直輝のこと」なんて台詞を言い捨てて行くなんて・・・・。
大人として汚いぞ
川崎さん
そんなことを川崎さんから言われたら、真面目な直輝は絶対に守ろうとしますよ

偶然とはいえ、川崎さんの両親と出くわした川崎さんと莉子。
そのまま莉子は川崎さんの婚約者演じ・・・・。
ズルズルと莉子を巻き込んで行く気のようです。


でもね、莉子は直輝のファの心臓の音にトキメイタ訳だし、直輝も友達の線を越えてしまったから、いくら川崎さんの「ストップ!」が掛かっていても、二人の気持ちは変わらないですよね!

会いたいって思ったり
ドキドキしたり
そんな気持ちを二人は自覚してしまったのですから押さえるなんて出来ないですよ。


チームを良くするには、佐々木と直輝が組めば良いらしいですが、佐々木は非協力的な態度です。

一人、ゲームをしながら涙を流す菜月、どうやら佐々木では菜月の心を受け止める事が出来ないようです。
佐々木もそこの所は、分かっているのかも知れません。
だから、直輝に対して反発心が出るのでは?

麻衣と秀治も何だか良いムードになって来ました。

しかし、なんで第7話で15分拡大なんでしょう


『関節ねずみ』

関節内の軟骨等がスポーツや事故などにより、その一部がはがれ、関節内に遊離(他と離れて存在)することをいいます。関節が完成する15才位に多くみられますが、外傷の他に老化にともなう膝の変形や骨軟骨腫(骨の腫瘍)などでも見られる場合があります。多くは膝関節の関節にみられますがスポーツの種類、たとえばサッカーであれば膝の関節と足首の関節、野球であれば肘の関節と、酷使される関節に繰り返し外力が加わると、関節軟骨や骨の一部がはがれることで発生するといわれています。関節を動かすことによりはがれた軟骨等が関節の中をネズミのように走り回ることから『関節ねずみ』(関節内遊離体)と呼ばれています。
http://www.hs-clinic.com/colum029.html


「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」




【キャスト】
上矢直輝  ……  山下智久
白河莉子  ……  北川景子
七海菜月  ……  相武紗季
海老名麻衣  ……  貫地谷しほり
秦野秀治  ……  溝端淳平
代々木廉  ……  金子ノブアキ
守口修斗  ……  青木崇高
春日部良夫  ……  金田 哲(はんにゃ)
松山亮介  ……  川島章良(はんにゃ)
 ・
宇都宮透  ……  永井 大
上矢真希子  ……  真矢みき(友情出演)
川崎智哉  ……  伊藤英明 
   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

まこ
2009年08月18日 17:29
川崎さんたら、必死なんだから~
さぁて、この妨害を直輝と莉子は
どうかいくぐってゴールを目指すのか
楽しみになってきましたぞ~
チームとしては、直輝と代々木が
タッグを組み事で強いチームに
なれそうなのに、どうも相性がよくないようで・・・
そんな中、直輝の足があんなに
なっちゃうなんてレギュラーを
外されるんじゃないかと心配ですわー。
2009年08月18日 19:39
彼女を自分に振り向かせるためならば
直輝の優しさや莉子の誠実さまで利用する

川崎の行動は
二人の気持ちに気付いているだけに
なりふり構っていられない状況みたいですね。

でも、そんな川崎の気持ち
よく分かります ̄▽ ̄

>しかし、なんで第7話で15分拡大なんでしょう
次回より第二部って事でしょうか ̄▽ ̄ゞ
2009年08月18日 22:07
そうそうずるすぎです。
やることがすべて、まあ私もそのぐらいできればいいのですが。
女子にとって七海菜月が嫌いと同じように男からして川崎は嫌いなやつですね。
このほうが面白くなるのかもしれません。
Hiro
2009年08月18日 22:30
莉子の積極さが男らしくて、とても爽やかですね。北川景子がだんだん好きになってしまいました。
二人の純愛は心が癒されますね。
2009年08月19日 09:26
まこさん、おはようございます!

ホント必死なのは分かるけれども、川崎さん大人気ないです~

足の故障は本当に心配。。。。
選手生命が危ぶまれる事が無いといいのですが。。。。。
というか、佐々木に負けてはならぬ!
2009年08月19日 09:32
ikasama4 さん、おはようございます!

そうですか、男性の目から見ると同情の余地があるんですね。
確かに、川崎の側に立って見れば必死になる気持ちも分かりますね。

>次回より第二部って事でしょうか

となると、大幅にストーリ展開が変わるのでしょうか?
楽しみ♪
2009年08月19日 09:34
v740gle さん、おはようございます!

>女子にとって七海菜月が嫌いと同じように男からして川崎は嫌いなやつですね。
そうなんですよね~。
仰るとおり!
この二人が悪役を買って出ているので、面白いんですよ。
2009年08月19日 09:58
Hiroさん、おはようございます!

北川さんのことはあまり知らなかったのですが、私も莉子の男前な所に惚れこんでいます。
二人のような恋愛、素敵ですね♪
お気楽
2009年08月21日 23:15
そんなことされたら余計燃え上がっちゃいそうね。
菜月も泣いて戻って来たりするのかなぁ?
2009年08月22日 17:34
お気楽さん、こんにちは!

きっと1回は戻って来ると思います

その後、どうなるのか?ですね。

この記事へのトラックバック

  • ブザー・ビート 約束

    Excerpt: いつもはアップテンポでノリのよいオープニングなのに、今回はしっとりとバラードではじまりましたね 直輝(山下智久)、思いっきり失恋。その気配に、衝動的に駆けつけずにはおられなかった莉子(北川景子).. Weblog: のほほん便り racked: 2009-08-18 15:51
  • 『ブザー・ビート』 第6話

    Excerpt: 川崎がな~。どうするよ~。直輝に譲る訳にはいかないのだよ。。。体育館で倒れ込んだ二人は…もう~!アラームに助けられたのか、残念だったのか(^_^;)「放っとけなかった、だけだから。友達だし、ファンだし.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2009-08-18 16:28
  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第6話:約束

    Excerpt: 川崎さん、ナイスプレー!Ю ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪ 莉子の「好きな人がいる。」との言葉を無視して、結婚を考えてる相手として 両親に紹介。そして、直輝には「信じてるから。」の言葉で相手の動きを .. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-08-18 17:21
  • ブザー・ビート (伊藤英明さん)

    Excerpt: ◆伊藤英明さん(のつもり) 伊藤英明さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に川崎智哉 役で出演しています。昨日は第6話が放送されま.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-08-18 17:49
  • ブザー・ビート 第6話

    Excerpt: 上矢君に会いに行った莉子。 もうこの時点で二人は互いに 友達を超えちゃってるかもって感じでしたね。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2009-08-18 19:09
  • フジテレビ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」第6話:約束

    Excerpt: すべて何かのイチブってことに、僕らは気づかない。B'zによる主題歌「イチブトゼンブ」の歌詞のようなストーリーでした(スローバージョンが効果的でした)。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2009-08-18 23:23
  • 《ブザー・ビート》★06

    Excerpt: 今までありがとう。すげぇ好きだった菜月のこと。と、過去形にして別れた直輝。 それでも莉子の演奏を聞けば、涙が出ます。 「もしもし。聞こえた?どうかした?」 「ごめん、電池無くなっちゃった。」 「.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2009-08-19 04:18
  • ブザービート 衣装

    Excerpt: モルテン BGS7BO 山ピー 月9ドラマBUZZERBEAT(ブザービート)使用球バスケットボール(7号球)10月中旬の入荷・発送です。商品価格:3,400円レビュー平均:0.0美容師は見た…:『ブ.. Weblog: ◇youtube動画最新ニュース◇ racked: 2009-08-19 11:05
  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第6話 「約束」

    Excerpt: 莉子(北川景子)「ごめん、目覚まし。ほっとけなかっただけだから。ほら私、友だちだし。ファンだし。」直輝(山下智久)「俺も白河さんが友だちで良かった。」 Weblog: 電視劇的随便日記 racked: 2009-08-21 23:08