「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・第5話」

まさかの良い人過ぎた直輝です。

浮気したことを正直に話した葉月は、やさしい直輝のことは好きだけど、不満があったことを告白。
葉月にとって、直輝のプライドはリアルで無かった。
でも、そのプライドは直輝が一番大切にしていたもの。

佐々木に、菜月を幸せにしてくれなんて・・・・・・。
本当は、菜月が好きで好きで仕方なかった直樹・・・・。
でも、菜月の幸せを考えたら・・・・・。
「何も考えずにいられる。何も考えずにただ夢中でいられる」そう菜月に言われた直輝は、自分が菜月のことを何も理解していなかったと反省したのです。

そんな、傷心の中の直輝に莉子の弾くバイオリンの音色は悲しすぎました。
もう、心の底にジ~ン!と響いたことでしょう。
見ている私にも、直輝の心の中が、ジ~ン!と響いて来てせつなかったです。

そして、電車や深夜バスを乗り継いで一夜を掛けて直輝の合宿所を訪れた莉子です。
(それにしても、直輝と佐々木が同室になるとは

もって行き所の無い気持ちを莉子の胸に求めた直輝。
直輝に抱きしめられた莉子・・・・・。
直輝を好きになったら大事な友達をなくしてしまうと、気持ちをセーブしていた莉子ですが・・・・・。
二人の間に友情以上のものが芽生え始め・・・・・?
このドラマ、男女の友情が愛情に育つのかどうかが見所です。
果たして、二人の恋の行方はどうなるのでしょうか?
今は、それぞれに未来に夢を見ている二人は、目標に向かって頑張ると言う同じ思いを持っています。
でも、その夢が叶ってしまったり、反対に破れてしまった時に、二人の心が繋がったままでいられるのかどうか?
色々な障害が二人の前に立ちはだかった時、二人の気持ちは・・・・どうなるのか・・・・・。

そして、そしてです。
直輝が莉子を好きになることは、川崎とライバルになることです。
せっかく、直輝の実力を認め直した川崎ですが、恋のライバルとなってしまったら、私情が入ります。
直輝の選手生命にとってこの恋は凶とでるのか?
吉と出るのか
佐々木の「だったら許せよ」の一言も気になります。


「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」



【キャスト】
上矢直輝  ……  山下智久
白河莉子  ……  北川景子
七海菜月  ……  相武紗季
海老名麻衣  ……  貫地谷しほり
秦野秀治  ……  溝端淳平
代々木廉  ……  金子ノブアキ
守口修斗  ……  青木崇高
春日部良夫  ……  金田 哲(はんにゃ)
松山亮介  ……  川島章良(はんにゃ)
 ・
宇都宮透  ……  永井 大
上矢真希子  ……  真矢みき(友情出演)
川崎智哉  ……  伊藤英明 
   
【脚本】
大森美香
『カバチタレ!』『ランチの女王』(CX系)
『不機嫌なジーン』(CX系)向田邦子賞最年少受賞
『風のハルカ』(NHK朝の連続テレビ小説)『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(NTV系)
『エジソンの母』(TBS系)
映画『デトロイト・メタル・シティ』『ヘブンズ・ドア』『プール』ほか

主題歌…… B'z「イチブトゼンブ」(VERMILLION RECORDS)






イチブトゼンブ/DIVE
楽天ブックス
アーティスト:B'z(B`z)レーベル:(株)ビーイング販売元:(株)ビーイング発売日:20


楽天市場 by ウェブリブログ





(CD)「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」 オリジナル・サウンドトラック/(オリジナル・サウンドトラック)
S-プレミアムCD・DVD&GAME館
【発売日:2009/08/19】【アーティスト名:(オリジナル・サウンドトラック)】【国内盤 CD】


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

お気楽
2009年08月12日 00:11
ようやく自分の気持ちに正直になれたみたいね。
これで川崎に怨まれてレギュラー外されたら後味悪いなぁ。
2009年08月12日 00:27
10日の放送分はたまたま見ました。
どこからどう見ても、明らかに相武紗季ちゃんの方からぶちゅーっと激しいディープキスを求めているようにしか見えないのですが、現場を目撃された瞬間、「ち、違うの!」って。何がどう違うんだ?とツッコミたくてしょうがない迷シーンでした(笑)。
まこ
2009年08月12日 11:27
直輝と莉子の急接近にやたら興奮して
しまいましたが、今まで同士のような
感情を抱いてた二人なので、確かに
お付き合いするとなると色々と
難しいかもですねぇ・・・
まだまだ波乱含みの展開が予想され
ますます面白~~~い
2009年08月12日 16:22
お気楽さん、こんにちは!

ホントです。
レギュラーの座が取れそうだったのに~~どうなる事やら
2009年08月12日 16:27
マチベーさん、こんにちは!

全くもって迷シーンでした!
いくら取り繕っても、現場を見られているのですからね~~

最近は、相武ちゃんのCM見ると「ふん!裏で煙草吸ってるくせに!」と、思ってしまう私です(笑)
2009年08月12日 16:31
まこさん、こんにちは!

そうそう、付き合って見ないと分からない事ってありますよね。

莉子が片付けが出来なくて、直輝が綺麗好きでやっていけるのか?
とか、今から心配してます
2009年08月12日 23:22
また親戚の中にいるんですが。
音楽をやっている人が。おばさんがマリンバ、マリンバでは結構有名な人のお弟子さんらしい。
もう一人は従兄弟の奥さん。
あんな良い子たちではない、あれでは普通の女の子。全然違います。地球私が中心で回っているのよ、という感じかな。
あんな娘はどこかにいないでしょうか。
いや、きっとたまたま私の周りの人がそうなだけですね。
2009年08月12日 23:37
v740gle さん、こんばんは!

v740gle さんの廻りには本当にいろいろな方がいますね。
親族同士繋がりが深いのでしょうか?

それにも増してv740gle さんが、その中で皆さんに気働きをしている様子がいつも伺えます。

お疲れの出ないように、お盆休みはゆっくりと休んでくださいね。
2009年08月14日 00:29
残念ながらお盆は忙しいんです。
家のほうお寺に迎えに行って、坊さんではないです、ちょうちん下げて帰ってきて、一休みしてから親戚を回り、15日にお寺に送っていくという慣わしが。
親戚の中でも大変だから、お互い行かないことになどと連絡が来るところもありますが。
NHKのドラマのおかげでお寺が川越市内なので大渋滞で大変でした。
私などより従兄弟たちのほうが、よっぽど気を使ってくれます。
2009年08月15日 14:24
v740gle さん、こんにちは!

そうですねv740gle さんの所では、いつも親戚の先頭に立って行事をきちんとやってますものね。
そういう事は、大切だと思います。

暑い中いろいろと大変だと思いますが、体調に気をつけてくださいね

この記事へのトラックバック

  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第5話:君の涙

    Excerpt: ハグざます…(///∇//)かぁーっ 直輝が電話口で泣き声だった事が気になったとは言え、衝動的に合宿所に 駆け付けてしまった莉子{/ee_3/}ただの友達なのにねぇ{/face_nika/} しかも一.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-08-11 16:37
  • ブザー・ビート 第5話

    Excerpt: 前回放送終了後の事 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2009-08-11 21:13
  • フジテレビ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」第5話:君の涙

    Excerpt: 3年目の浮気。女からの。それは、男の、ささやかな、でも、決して譲ることのできないプライドを揺さぶって。ふたりにとっての、初めての試練。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2009-08-11 21:44
  • ホンキトウワキ(ブザー・ビート#5)

    Excerpt: 綾瀬はるか・青木崇高出演『おっぱいバレー』DVDが10/21発売決定  『おっぱいバレー』シークレットライブ・舞台挨拶付き完成披露試写会@渋谷C.C.レモンホール『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2009-08-11 22:39
  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第5話 「君の涙」

    Excerpt: 直輝(山下智久)「何してんの?何してんだよ。」菜月(相武紗季)「直輝、違うの。直輝。」 Weblog: 電視劇的随便日記 racked: 2009-08-12 00:05
  • ブザー・ビート (山下智久さん)

    Excerpt: ◆NEWSの山下智久さん(のつもり) 山下智久さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に上矢直輝 役で出演しています。昨日は第5話が.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-08-12 00:24
  • 《ブザー・ビート》★05

    Excerpt: 元気つけてよと言う廉の頼みに、菜月は、激しくキスをした。 忘れ物を取りに戻った直輝は、目の前の光景に茫然とした。 菜月が、視線に気づいて離れると、直輝が言った。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2009-08-12 19:03