「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~・4話」

莉子は、川崎との恋愛に没頭しようとするが、直輝のことが頭から離れない。

川崎が、二人の関係を急いでいたのは、大学の友人との賭けに勝つためでもあったんですね。
でも、賭けとは別に本気にはなっているようですが、莉子は、ショックを受けてしまいました。

菜月は、直輝と仲直りするも代々木の事が頭から離れない。

直輝は、菜月がいろいろと彼女なりに考えていた事に気付かなかったことを反省しますが、莉子の様子がおかしいのにやっと気付き始めましたね。
菜月のベッドの下に、代々木のらしきアームバンド・・・・。
そして、全日本のニュースが気になって仕方ない様子の菜月・・・・。
「浮気」の二文字が直輝の頭の中を占領しました!

莉子が公園で、バスケの音を感じたりするところは流石に音楽家と思いました。
そして、直輝も足音で相手選手の行動が分かるんですね。
段々、二人が近づく要素が・・・・揃って来ました。
その感性に、実は直輝も莉子に惹かれていることに徐々に気が付くのかも知れません。
ミニコンサートで沢山の薔薇の花束を貰ったら、勿論すごく嬉しいと思いますが、男の子から渡された「一輪の向日葵の花」が、直輝が買ったものだともしも分かったら、莉子の乙女心にもっと火が付いてしまうんでしょうね~。

一週間の怪我で、大会には出られそうも無くなった佐々木です。
いつもの自信を喪失した代々木に、またまた惹かれてしまう菜月です。
どうも菜月は、自信満々で将来に大きな夢を見る男の人に惹かれてしまうようです。
そして、その自信が崩れた時に今度は、母性本能が・・・・・!!

遂に菜月の浮気現場を見てしまった直輝です
佐々木が直輝に言った「優しすぎると後で自分だけ痛い目に遭うぞ」って、この事?
直輝は、一体どんな行動に出るのでしょうか?

そして、代々木の代わりに全日本に出れるのは~~~~~
誰~~~



★ところで、スピンオフ番組の
「Shower Beat」が有料なんですね~。
http://fod.fujitv.co.jp/itsudoko/showerbeat.asp
最近よくある、この期限付き有料番組は、この先どうなるのでしょうか?


「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」




【キャスト】
上矢直輝  ……  山下智久
白河莉子  ……  北川景子
七海菜月  ……  相武紗季
海老名麻衣  ……  貫地谷しほり
秦野秀治  ……  溝端淳平
代々木廉  ……  金子ノブアキ
守口修斗  ……  青木崇高
春日部良夫  ……  金田 哲(はんにゃ)
松山亮介  ……  川島章良(はんにゃ)
 ・
宇都宮透  ……  永井 大
上矢真希子  ……  真矢みき(友情出演)
川崎智哉  ……  伊藤英明 
   
【脚本】
大森美香
『カバチタレ!』『ランチの女王』(CX系)
『不機嫌なジーン』(CX系)向田邦子賞最年少受賞
『風のハルカ』(NHK朝の連続テレビ小説)『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(NTV系)
『エジソンの母』(TBS系)
映画『デトロイト・メタル・シティ』『ヘブンズ・ドア』『プール』ほか

主題歌…… B'z「イチブトゼンブ」(VERMILLION RECORDS)



ーーーーーーーーー

「蛇足」
押尾さんにはガッカリ・ヤッパリです。
矢田さんは、周囲の言う事を聞いて結婚なんて止めておけば良かったと今更ながらに思います。
のりピーのダンナとは関係があるのでしょうか?

ーーーーーーーーー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

お気楽
2009年08月05日 01:20
直輝がスッキリ菜月と別れて、早く莉子とくっついてほしいです。
菜月は結婚しても浮気するよ。
2009年08月05日 12:38
お気楽さん、こんにちは!

>菜月は結婚しても浮気するよ。

おおっ!
お気楽さんはそう見ますか。
うむ~、結婚しても直輝に不満が貯まってしまったらそうかもですね。

莉子と直輝の方が自然体でいられますからね
まこ
2009年08月05日 14:38
見れば見るほど、直輝と莉子の相性は
バッチリだし、感性も似通ってるし
運命を感じちゃいますわ~
菜月のあんなシーンを見てしまった以上、
直輝はもう今までのようには菜月を
愛せないだろうし・・・
早く収まるところに収まってほすぃ~
未だに行方不明ののりピーが心配っす
2009年08月05日 15:49
まこさん、こんにちは!

ホントに好相性の二人

でもね~、直輝は優しいから結局菜月を許してしまうのではないかと心配です

元の感情は無くなってしまうんでしょうね。。。。。

だから直ぐに莉子へとは行かない正確だと思うので、どうなるのかが楽しみです!

のりピー

2009年08月05日 19:20
自分も菜月との結婚は
いずれ破綻すると思います。

直輝の事を好きでも
代々木に対する思いを残したままではねぇ。

それは莉子も同じなんでしょうけど ̄▽ ̄
2009年08月05日 23:10
ikasama4さん、深い!!

菜月も莉子も、本当に自立というか自分を持っていないと同じですよね。
相手にばかり求めていたら駄目ですよ~~~~~。

って人のことは言えない^^;
キッドじいや
2009年08月06日 00:54
芯様、暑中お見舞い申し上げます。

まあ・・・もてもての人々は
やはりもてもてになってしまうのですな。
でもてもてチャンピオンは
相手ももてもてクイーンで
そうなるともてもてがもてもてのもてもて
なのでございます。

もてもてだけどオンリー・ミー&オンリー・ユーを貫く。

それが理想なのでございますよねーっ。

もてもてキングでもないのに
火遊びして
もてもてクイーンにお灸をすえられ
ヒーッて言ってる殿方も多いですからなー。

しかし、それはある意味
ほのぼの。
じいやは行方不明の碧いうさぎ姫が
心配でなりませんのでございます・・・。
おいたわしや・・・。

芯様がご恋愛の場合は
平成財閥シークレット部隊が
いつでもお相手の身辺調査を
妄想展開いたしますのでご安心を~。
2009年08月08日 15:43
キッドじいや、こんにちは!

>行方不明の碧いうさぎ姫
は、どうやら毒リンゴを食べてしまったようです
なので只今闘争中です

全く~!!

>平成財閥シークレット部隊
出番の時には、よろしくお願いします。

暑い日が続きます。
キッドじいやも、お身体ご自愛下さい。
あい
2009年08月25日 04:42
佐々木じゃなくて、代々木ですよ。
2009年08月26日 00:21
あいさん、ご指摘ありがとうございます。

この記事へのトラックバック

  • ビビっとViVitと来たのは運命(ブザー・ビート#4)

    Excerpt: 『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』上矢直輝@山下智久は、白河莉子@北川景子の天使・恋のキューピッドだったの普通の友達じゃなくて、こっちこそ運命の人だろ~さっきまで、強盗ではなく代々木廉@金子ノブ.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2009-08-05 00:50
  • ブザー・ビート 第4話

    Excerpt: 今回思った事。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2009-08-05 01:03
  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第4話 「衝撃の夜」

    Excerpt: 麻衣(貫地谷しほり)「ってことは彼こそ運命の。」莉子(北川景子)「そう運命の。」「莉子と川崎さんの運命を繋ぐキューピットだったってことね。じゃあ何よ。運命なのは上矢くんとか言うんじゃないでしょうね。」.. Weblog: 電視劇的随便日記 racked: 2009-08-05 01:15
  • 《ブザー・ビート》★04

    Excerpt: 莉子は、バスの中で拾った携帯の話を麻衣にした。 今目撃したのは、それが、上矢直輝のものだった。 あの時。窓の外を走っていたのは、直輝だった。同じ時間帯に同じバスに乗っていたと、莉子は、運命的なことを強.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2009-08-05 07:32
  • フジテレビ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」第4話:衝撃の夜

    Excerpt: これが“月9”ドラマなんだと、思いを新たにさせられる、「古くて新しい」ドラマではなく、「新しくて古い」ドラマ。それが本作ではないかと。今宵も楽しく拝見しました。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2009-08-05 07:59
  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第4話:衝撃の夜

    Excerpt: チュウざます~扉】▽ ̄;)ノあうっ! 代々木のアームバンド?リストバンド?が菜月の部屋にあった事を、直輝に指摘された際には 顔色一つ変えずに上手に誤魔化した菜月だったけど、これはもう誤魔化しきれまへん.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-08-05 14:12
  • ブザー・ビート (相武紗季さん)

    Excerpt: ◆相武紗季さん(のつもり) 相武紗季さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に七海菜月 役で出演しています。一昨日は第4話が放送され.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-08-05 23:55
  • ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー

    Excerpt: またまたすごい展開になってきましたね。 前回莉子のバイオリンを聞いて、泣いていた... Weblog: ダイエット&ビューティクラブblog racked: 2009-08-17 21:57