「流星の絆・第6話」

画像


アリアケ3のターゲットは、戸神行成 から父親の政行へと移りました。

静奈が、成行に探りをいれると新店舗で「元祖とがみ亭」のハヤシライスを出すことを政行に禁じられたとのこと。
ますます、政行が怪しいと思う3人です。

その結果、成行は新たに自分の味のハヤシライスを作らなければならなくなり、カレーハウス『ジョージクルーニー』の厨房を借りて、新しい味に挑戦します。
静奈と功一が他人の振りをするのが可笑しかったです
一番手前のシロっぽいハヤシライスはどんな味だったのか?気になりました。
結局は魚介ベースのハヤシになりましたが、これはちょっと元祖ハヤシライスと比べると邪道ではないかと・・・・・。

それにしても静奈は、だんだん成行に惹かれていってます。
親の敵かも知れない人の息子を好きになったら・・・・・。


兄二人の言い合いを聞いてしまい、遂に静奈は自分が母の連れ子であった事実を知ってしまいました。
今までキョウダイだと思っていていたけれども、静奈は母に連れられて初めて「アリアケ」を訪れた日のことを薄っすらと覚えていたのですね。
でも、二人の兄の事は大好きだから、ずっと心の奥に仕舞い込んでいた・・・。
セツナイです~

でも、兄達が思っているよりも静奈は大人だったんですね。
しっかりと現実を受け止めました。


確実な証拠を警察につかませようと策を練る功一です。
でも、政行の指紋を取ってどうするのかしら?
まさか、昔の時計から指紋が出てくるかもしれないと柏原をけしかけるの?
ん~、解りません


泰輔のシナリオは内容が稚拙すぎてアッサリと見破られてしまいました。
やっぱり功一のシナリオでないと駄目なのですよ。

では、では、功一がどんな方法で政行を攻めていくのか楽しみです

今週は、ちゃんとチャンネルを間違えないで録画取りをしました
H☆Cの皆さんはじめ、お世話になっているブロガーの皆さん。
ありがとうございました





【蛇足】
三人が育った施設の園長さん林ジョージ@尾身としのりは
「聖ジョージ学園」の他に系列店を3店舗もっています。
結構、やり手?


カレーハウス
「ジョージクルーニー」
画像


超激安DVD&グッズ販売
「トミーリージョージ」
画像


激安キャバクラ
「ジョージミーツガール」
画像


あらすじは、こちら


【キャスト】
有明功一 … 二宮和也
有明泰輔 … 錦戸 亮
有明静奈 … 戸田恵梨香
戸神行成 … 要 潤
林ジョージ … 尾美としのり
萩村信二 … 設楽 統
  *  
戸神政行 … 柄本 明
  *  
有明塔子 … りょう
有明幸博 … 寺島 進
  *  
柏原康孝 … 三浦友和

【スタッフ】
原 作 … 『 流星の絆 』
東野圭吾 (講談社)
脚 本 … 宮藤官九郎
音 楽 … 河野 伸
プロデューサー … 那須田 淳
磯山 晶
演 出 … 金子文紀
石井康晴

主題歌 … 嵐 『 Beautiful days 』
11月5日 (水) 発売 / ジェイ・ストーム

挿入歌 … 中島美嘉 『 ORION 』 11月12日 (水) 発売
/ ソニー・ミュージック アソシエイテッドレコーズ

制 作 … TBSテレビ
製作著作 … TBS


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まこ
2008年11月22日 17:14
今回は無事見れたようでホッ
真実が語られた後、アリアケ3の関係が
どうなるやらと心配しましたが、何とか
今まで通りの仲のよさが復活出来て
安心しましたわ~。
でも、素性を偽って接近してるのに、
どんどん行成に惹かれてる静奈が心配デス。
どっちにしろ、叶わぬ恋?
アンナ
2008年11月22日 18:03
無事TBS録画出来て良かった(笑)

フジだと勘違いすりのもうなずける。
原作本を読んだ私は、自分は読んでない
読んでないと呪文をとなえながら感想
書いてます(爆)
3人兄妹が寝そべって夜空を見てる姿と
中島美嘉の歌が好き。
お気楽
2008年11月22日 19:02
ほんと、あの時計をどうするつもりなんでしょうね。
最終的には警察にお任せするのね。
2008年11月22日 19:16
録画出来てよかったですね( ̄▽ ̄)

静奈は覚えていたんですね。
自分と功一、泰輔とは兄妹じゃないって事を。

この事を見抜いてたジョージさんといい

泰輔の人相を見抜いた上で
彼の嘘に乗っかった妄想家内といい

年長の功が炸裂です(≧∇≦)b

そして演技が上手いジョージが
色んな意味でなんとなく気になります(笑)
2008年11月23日 22:11
うーん楽しいのか、つまらないのか良く解らなくなってきた。
うちも赤ん坊の従姉妹を1年預かるという、突然妹が出来たみたいなことがあり、他の従姉妹とはやっぱり違います、向こうもうちではやりたい放題の我が儘放題ですから、そういえば、よく似ているところがあり、私には、比較的おとなしいですが、弟には、たべ口とは行かないまでも、命令口調でノートパソコン持って行かれたり、この間持ってきたと思ったら、壊れた起動しないとおいていきました、うちに来た時は、弟のディスクトップ取り上げ、ふと見たらお気に入りがすごい数に、良く聞いたら従姉妹が増やしていったと、従姉妹がしばらくぶりに来て、勝手に起動し普通に見てました。
「お気に入りの数が少したりない」と怒っていましたが、弟がオレは減らしていないと言っていました。(^o^)
2008年11月25日 13:03
まこさん、こんにちは!

先週は、お騒がせ致しました

今週は無事に視聴できました!!

>どんどん行成に惹かれてる静奈が心配デス。

純粋に恋愛モードな二人を応援したのですが・・・・、そうもいかなそうで・・・心配です
2008年11月25日 13:11
アンナさん、こんにちは!

ハイ!ちゃんとTBSを録画しました

お騒がせ致しました

アンナさんは犯人を知っているけれども、忘れた振りをするのが大変

アンナさんが呪文を唱えている所を見てみたいです(笑)

中島美嘉の歌!
も~う、グッと来ます
2008年11月25日 13:13
お気楽さん、こんにちは!

お蔭様で、先週は助かりました

あの時計に今更指紋をつけて、新しい指紋だと気付かれないのかしら??
2008年11月25日 13:20
ikasama4 さん、こんにちは!

お蔭様で、先週は助かりました

静奈にとって、母が再婚したことは衝撃的なことでも、新しいお兄さんたちとの出会いは最初から嬉しいことだったんですね。

でも、本当のキョウダイのように育ったので血のつながりが無いことを認めることを無意識に避けていたんですね。

そして、脇役だと思っていたジョージさんも気になって来ました。

2008年11月25日 13:27
v740gle さん、こんにちは!

v740gle さんの廻りには手の焼けるご親戚が多いですね。

でも、きっとv740gle さんが、面倒見がいいので皆さんが甘えてしまうのではないのでしょうか

何だかんだと遊びに来るのはその証拠ですよ。

きっと従姉妹さんも、心の底ではいいお兄さんだと思っているのでは
キッドじいや
2008年11月26日 01:35
芯様、こんばんは。

咖喱屋カレー・・・文字化けするかな
・・・ドキドキ。

お調べいただきありがとうございました。

口に厘が見つからないんですよね。

どうして今さら言うの。
どうせならずっと黙っていてよ。

・・・この静奈のセリフが
沁みますね。

そして・・・自分は
最初から・・・まあ・・・
血縁ということについては
ある程度の年になってから
まあ子供の作り方をゴニョゴニョを
認識した時からになりますが
知っていた・・・
でも・・・兄と妹には
変わりないと
思って生きていたのでございますね。

その気がつかないフリが
必要なくなって
・・・一瞬
どうしていいかわからなくなり
結局・・・今まで通りでいいと
三人枕をならべる・・・。

せつなくてすばらしい展開でした。
2008年11月26日 15:11
キッドじいや、こんにちは!

「咖喱屋カレー」の文字ありがとうございました

早速、引用してみましたが、タイトルの所は文字化けしてしまいました

でも、本文中には反映できたので感激です

静奈が行成に話すシーンでは、実は自分の事だと打ち明けてしまうのではないかとハラハラしました。

気付いてしまった後も、3人の関係が変わらなくって・・・・本当に切なかったです!

この記事へのトラックバック

  • 流星の絆 第6話:本当の兄妹じゃない

    Excerpt: 犯人は誰?( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 矢崎信郎@国広富之が殺したというのは、妻・秀子@麻生祐未の妄想っぽいけど ビニール傘という単語を口に出したのは、ちょっと怪しいぞ{/ase/} 泰輔演出の『黒革のハ.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-11-22 14:26
  • 流星の絆 trap6

    Excerpt: 流星の絆東野 圭吾講談社このアイテムの詳細を見る 『流星の絆』第6話です。『TVぴあ』にクドカンと二宮くんの対談が掲載されていましたね・・・内容を語ると長くなるので割愛しますが、「いよいよ核心に迫って.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-11-22 16:12
  • 流星の絆 第6話

    Excerpt: 今回はえらくアッサリした入りかと思いきや TBSお得意の映像繋ぎでこれまでの出来事を見せてくれる演出は なかなか上手い感じがしましたね。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2008-11-22 16:56
  • 流星の絆 第6話

    Excerpt: あなたの心に残っている大事なエピソードですから、それはもう僕にとっては大事なあなたの話なんです。行成の言葉にホロっ。いよいよ犯人が見えてくるか!?原作を読んでしまった私はどう感想を書けばいいのやら(汗.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-11-22 17:28
  • 「流星の絆」第6回

    Excerpt:  さて、矢崎(国広富行)と柏原(三浦友和)、功一(二宮和也)と矢崎の妻秀子 (麻生祐未) の会話が平行して描かれる。 矢崎は、秀子から「自首してください」と言われてるそうで、彼女のたんすの下から発見.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-11-22 17:59
  • 流星の絆 第6話 「本当の兄妹じゃない」

    Excerpt: 矢崎(国広富之)は秀子(麻生祐未)から自首しろと迫られていることを柏原(三浦友和)に告白するのでした。秀子は事件のことを全てスクラップして調べ上げ、矢崎を疑っていた。静奈(熊田聖亜)のことをネタにお金.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-11-22 18:41
  • 俺たちは餃子じゃない(錦戸亮)兄妹じゃない的流星の絆(二宮和也)・・・最初から知ってたよ(戸田恵梨香)

    Excerpt: コンプレックスをどう訳すかということはこれまでにも何度か書いた。コンプレックスと Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-11-22 20:58
  • 『流星の絆』 第6話

    Excerpt: 殺害事件のことを14年間ずっと知ってて黙っていたと言う矢崎の妻・秀子(麻生祐未)。今回だけでは不可解な行動は分かり難かったですね。でも重要な何かが隠されてそうな気がします。1993年11月18日 事件.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-11-22 21:11
  • 『流星の絆』第6話「本当の兄妹じゃない」memo

    Excerpt: 素直にはいかないんだろうなぁ。と思いつつも。 犯人は今出てきてる2人のどっちかか? Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2008-11-22 23:22
  • 流星の絆 (中島美嘉さん)

    Excerpt: ◆中島美嘉さん(のつもり)中島美嘉さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』にサギ 役で出演しています。一昨日は第6話が放送されました。●あらすじと感想 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-11-23 12:59