「CHANGE第8話」

失意の底で、星を見に行こうとヒッチハイクをしながら結局福岡の実家に疾走してしまった形になった啓太でした。そして、小児科医療問題が採決されなかったことに関して自責の念に浸ってしまう朝倉総理です。

しかし、神林のテレビ発言を見て東京へ帰る決意をします。

神林啓太の対決が!!
と思いきや、啓太は神林に今までのように手伝って欲しいと。。。。。

これを神林が素直に受けるわけがありません。
表面上は啓太を支持するように見せておきながらも、翌朝の会見では、自分は啓太に罷免されたと発表
加えて、大同商事疑惑を再び持ちだそうとする神林。
こんな虚言が公共の場で通るのかどうかは分かりませんが~~~~。

神林は自分の統率力の無さをカバーするために啓太を使おうと思ったのに、啓太が思った以上に能力を発揮したので、何とかこの状況を奪回しようとしているようですが、どうやら策略も無駄な努力に終わりそうな雰囲気です。

一方、近藤も朝倉に対して好感を持ち始めたようです。
そして、神林の本性を知った美山は、その下を去り啓太の下へ戻って来ました。

次週、韮沢が何かに就任するようです。
そして、朝倉総理が倒れてしまいます!!
どうなることやら~ドキドキです。



【あらすじ】フジテレビHPより
朝倉啓太内閣総理大臣(木村拓哉)を辞めさせようと、神林正一(寺尾聰)はあらゆる手をつくす。美山理香(深津絵里)を総理首席秘書官から外し、啓太の補正予算案を支持する小野田朝雄(中村敦夫)グループも切り崩しにかかる。これにより、啓太の補正予算案は野党の協力を得ても、国会での過半数割れで否決されることが確実に。 啓太の失踪に気づいた韮沢勝利(阿部寛)、宮本ひかる(加藤ローサ)らが対策に悩む。そんな時、理香の元に福岡の貴江(富司純子)から啓太が帰ってきていると電話が入った。急いで福岡に向かった理香は啓太と一緒に東京へ戻る。 しかし、理香は啓太の下を去った。ある日、啓太は、神林と話がしたいと理香に告げる。これが国会内で、ついに啓太が神林を罷免するという憶測をよんで…。





【キャスト】
朝倉啓太 - 木村拓哉
美山理香 - 深津絵里
韮沢勝利 - 阿部寛
宮本ひかる - 加藤ローサ
近藤秘書官 - 風間杜夫
二瓶議員 - 神山繁
小野田幹事長 - 中村敦夫
鵜飼総理大臣 - 伊東四朗
啓太の母 貴江 - 富司純子
神林正一 - 寺尾聰

脚本:福田靖
音楽: マドンナ「マイルズ・アウェイ」
アソシエイトプロデュース:石原隆
演出:澤田鎌作、平野眞

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

お気楽
2008年07月01日 00:15
今回は早いね。どうしちゃったの?
まぁこれで神林も引き込んじゃったら、つまんないもんね。
まこ
2008年07月01日 11:05
せっかくチーム一丸となって神林に
立ち向かうのかと思いきや・・・
啓太総理が倒れるなんて~~~!
毎回ハラハラ・どきどきデス!!!
シャブリぴょん
2008年07月02日 15:10
こんにちは。
今回はお茶目だったり涙だったりと、
今までの中でも秀逸の出来だったかも。

次週は倒れちゃうんだね。
なんか「スミレ16歳」の最終回みたい。
2008年07月02日 15:43
お気楽さん、こんにちは!

ヘヘッ!昨日今日と予定が目白押しだったので、速攻でアップしましたよ~。

まだまだ、神林はあくどいようです~。

2008年07月02日 15:47
まこさん、こんにちは!

う~ん、フジテレビですからね~、啓太はピンピンしているのかもです~。

でないと、チーム朝倉が神林に立ち向かえないですもの!!
2008年07月02日 15:53
シャブリぴょん、こんにちは!

政治のことは抜きでも、人間ドラマとして、面白かったですよ!

>なんか「スミレ16歳」の最終回みたい。

相当はまってますね☆
スミレ16歳も人間ドラマですね♪
2008年07月02日 21:59
神林は一度こちらの手の内をさらした以上
徹底的に朝倉総理を敵として扱うみたいですね。

彼はアメリカの大統領が自分に
向いてくれているという部分に
ある種の自尊心があるみたい。

これがおそらく別の方向に向いた時
その心がポッキリと折れるトコロが
是非見てみたいです(笑)
2008年07月02日 22:45
ikasama4 さん、こんばんは!

>その心がポッキリと折れるトコロが是非見てみたいです(笑)

絶対にポッキリ折れる所あるんですよ!
じゃないと、本当に朝倉総理と和解することは出来ないですもの。

それとも、最後までずっと悪人?!
2008年07月03日 23:44
国会議員本当にえっということしてきます。
親戚のおじさんが捕まったと言うときも、普通に見ていたんでは解らないですが、その時何人か別な件でそれぞれ逮捕されたんですが、何とふと気が付いたら、その議員が知事になるのを反対した人でした。
知らない人は全然気が付かないです。
今度捕まった友人も・・・何と国会議員の長男が急遽立候○、何故によその街の者が、結局落選ですが。思いたくないのですが、つい。(^_^)vおじさんの時は隣の町の警○署が新しくなったので今度は私の街のが新しくなるかなと思っています。(^_^)v
あくまで私の妄想ですから。
純ちゃんも、チルドレンにすごいこと言っていましたし、用が無くなれば。(-_-)
2008年07月05日 08:47
v740gle さん、おはようございます!

何だか、事件の裏に政治的策略がありって感じですね。

>今度は私の街のが新しくなるかなと思っています。(^_^)v

それは素敵な妄想だと思います(笑)

>純ちゃんも、チルドレンにすごいこと言っていましたし、用が無くなれば。(-_-)

う~ん、そうかもです。
本当の息子は地道に活躍してますね。

この記事へのトラックバック

  • CHANGE 第8話 「別れ。そして逆襲」

    Excerpt: 行方不明になってまう朝倉総理(木村拓哉)を心配し、見つからなければ一大事だと相談する4人。SP檀原(大倉孝二)は6人も娘がいるらしい。すると理香(深津絵里)の携帯に貴江(富司純子)から福岡の実家に総理.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-06-30 23:40
  • CHANGE 第8話

    Excerpt: 今、神林先生の秘書を辞めてきました。 私はもう、自分の心のままに生きようと決めたのです。 1分だけ、ワガママを聞いていただけますか? 総理の胸に顔をうずめて泣きじゃくる美山さんにもらい泣き。。。.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-06-30 23:52
  • フジテレビ「CHANGE」第8話:別れ。そして逆襲

    Excerpt: そもそも、神林は、朝倉を退陣させて、何をしたいのでしょう。この国の政治をどうしたいのかが一向に見えて来ないため、今ひとつ、ストーリーに広がりがありません。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2008-07-01 00:21
  • 「CHANGE」木村内閣8罷免しなかった事が逆に足元を取られるも目覚めた理香が再び主席秘書官へ復帰

    Excerpt: 「CHANGE」第8話は失踪した啓太だったが、実家に一度戻り、そして再び国会へ戻った。国会に戻った啓太は神林を罷免すると思われたが、その逆に罷免せず神林に強力を要請するが、逆に神林が自ら総理に罷免され.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2008-07-01 00:34
  • アホかい・見るかい・予想外w(CHANGE#8)

    Excerpt: いくらスケジュールがタイトだったり、視聴率が悪かったりしても、ホワイトバランスや、カメラポジションの調整くらいはちゃんとやれよ!!!まぁ~上の方はジャニーズのご機嫌取りに奔走し、下の方は「やってらんね.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-07-01 00:38
  • CHANGE☆第8回

    Excerpt: 美山と神林の裏切りを知り、ショックで失踪してしまう啓太。 総理宅前には番記者たち Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2008-07-01 00:39
  • 面白くなってきました! CHANGE

    Excerpt: 別に失踪ってわけじゃないじゃんと思いつつ最終章がスタート 小学校の先生から選挙に当選し、総理大臣になるまでの展開はまあまあ楽しめたが、総理大臣になってからは完全に中だるみ状態 最終的には2人の対.. Weblog: カネハトキナリ~勝手に予想とランキング~ racked: 2008-07-01 00:56
  • 《CHANGE》#08

    Excerpt: 星を見に行こうとしたら、名古屋まで車が行っていて、さらに寝てしまったら、関門トンネルを通過したって、啓太もひどすぎますね。ヒッチハイクした運転手さんは気付かなくて,と言ったって、重責から逃げるのは、い.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-07-01 08:33
  • 『CHANGE(チェンジ)』#8感想と視聴率・木村拓哉・深津絵里・阿部寛

    Excerpt: ●『CHANGE(チェンジ)』の感想 官邸を抜け出して福岡の実家に帰る朝倉啓太(木村拓哉)。 やはり警備関係全員のクビが飛ぶ話に。壇原段(大倉孝二)が娘6人って子供多すぎ!(笑) いつのまにか福岡.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2008-07-01 08:55
  • CHANGE第8話

    Excerpt: 雰囲気としては従来通りに戻った感じですね。ますます前回の拡大版の意味が薄れてしまった気がしないでもありませんが、今週は神林先生がご乱心(笑)マスコミと一般人がいる前で朝倉総理と和解の握手をしておいて、.. Weblog: 山南飛龍の徒然日記 racked: 2008-07-01 09:51
  • CHANGE 第8話:別れ。そして逆襲

    Excerpt: 神林ぃ~((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ! 嘘ついたら針千本飲まなきゃいけないんだからねーーーっだ!{/rabi_angry/} それに閻魔さまに舌を抜かれるんだからねーーーっだ!{/hiyo.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-07-01 10:23
  • CHANGE 第8話

    Excerpt: 寺尾官房長官に深津首席秘書官を取り上げられ、補正予算案は中村派を潰され成立の目処が立たなくなってしまいました。 キムタク総理は精神的に追い詰められ蒸発してしまいました。 {/kaeru_shock1/.. Weblog: 王様の耳はロバの耳 racked: 2008-07-01 11:57
  • 『CHANGE』 第8話

    Excerpt: 騙された~~~!久しぶりに見た寺尾さんの笑顔に騙されましたよ~(*'へ'*) ンー啓太は福岡の実家に帰ってました。まずは安心です。猟銃も持ってなかったですしね(^。^;)ホッ振り返ればヤツが…いや美山.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-07-01 13:27
  • CHANGE~第8話 感想・別れ。そして逆襲

    Excerpt: CHANGEですが、朝倉総理(木村拓哉)前代未聞の失踪で、韮沢(阿部寛)たちは慌てふためきます。ただ、総理失踪は韮沢・美山(深津絵里)・ひかる(加藤ローサ)・SP(大倉孝二)の4人だけの秘密として国民.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-07-01 14:42
  • チェンジで泣いた人っているかな?(男で)

    Excerpt: チェンジで泣いた人っているかな?(男で) Weblog: BEAUTE de ISHIZAKI 昭和ノスタルジック racked: 2008-07-01 16:34
  • ・フジ「CHANGE」第8話

    Excerpt: 2008年6月30(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第8話「別れ。そして逆襲」)が、放送されました。「うひゃー!月末月初は忙しいぃい!!」で、遅れての記事アップです。 CHANG.. Weblog: たまちゃんのドラマページ racked: 2008-07-01 21:58
  • ボクの胸でお泣き・・・(木村拓哉)尻ポケットからハンカチ出さないっ!(深津絵里)

    Excerpt: 「CHANGE」するのは難しいものだ。肩を抱いていい人といけない人の区別も難しい Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-07-01 22:41
  • CHANGE (大倉孝二さん)

    Excerpt: ◆大倉孝二さん(のつもり)大倉孝二さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に檀原段 役で出演しています。昨日は第8話が放送されました。 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-07-02 00:04
  • CHANGE 第8話

    Excerpt: CHANGE 第8話 フジテレビ 2008/06/30(月) 21:00~  「別れ。そして逆襲」 ★はじめに 今回クレジットにあがった人数は42人。 相変わらずすご~~く多い.. Weblog: シャブリの気になったもの racked: 2008-07-02 15:32
  • CHANGE 第8話

    Excerpt: とりあえず自分が感じた笑いのネタを幾つか Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2008-07-02 19:39