「CHANGE第2話」

かなり勧善懲悪なドラマ展開です。
まず、鵜飼武彦@伊東四朗の鵜飼という苗字が「白い巨塔」鵜飼教授にどうしても重なってしまいす。上下関係のドロドロがーーーー。見え隠れします。

「国会王子」と言う愛称を称号した啓太です。
鵜飼教授、いえ、鵜飼総理の退陣後、神林の策略によって総理候補に推挙される啓太です。
陳情に来た人の猫問題を真摯に耳を傾け、大事な食事会に遅れる啓太です。
しかし、神林は啓太が到着する前には、既に今後の対策を進行していました。

何も解らない啓太を総理に祭りあげ、政治を自分たちの物としようとしているのかごとき行動です。
でも、神林が本当に目指していることはまだ解りません。

神林は、新しい政治を目指しているようにも見え、政治家の都合の良い政治を目的に動いているようにも見えます。
どちらにしても「国会王子・朝倉啓太」を政治に利用としていることは明白です。

付け加えて、
秘書の美山理香@深津絵里が、「黄門様」の"疾風のお娟"
韮沢勝利@阿部寛が"風車の弥七"
に見えてしまうのは私の勘違いでしょうか????
助さん、格さん(石黒賢?)も出てくるのかしら~~~~。

啓太は、絶対に庶民派の総理になると思うのですが、だからと言って何を成し得るのか?
その辺が、今後の展開の面白さになって行きそうです。

猫の陳情に耳を貸した純粋な心が生きる政治家に啓太がなるのか?
その道行きにどんな障害があるのか?
今後、村山@泉谷しげる、は味方になりそう・・・・。
ドラマの展開が気になります~。

政治の細かいことはそれぞれに決めなければいけないと思いますが、細かいことは抜きにして、より良い暮らしの出来る人間らしい政治家の登場を待っています~~~


フジテレビ予告
朝倉啓太(木村拓哉)は、美山理香(深津絵里)や韮沢勝利(阿部寛)らの協力を得ながら、その誠実さが民心を動かし見事、補欠選選挙に当選した。 早速上京し、国会議事堂に向った啓太を迎えたのは理香と数人の職員のみ。総選挙ではなく補欠選挙で当選した議員を追いかけるようなマスコミはいない…ハズだった。が、偶然廊下で現内閣総理大臣の鵜飼武彦(伊東四朗)に遭遇した啓太は、はからずもニュース番組でとりあげられることになる。一躍時の人となった啓太は“国会王子”という愛称までつけられるほど。一方、同じ政友党議員たちからは、啓太が父親の過去の不正を認めたことを指摘され、厳しい言葉を投げられる。 ただ、神林正一総務会長(寺尾聰)だけは啓太を守る。神林は理香に啓太の秘書になるよう命じた。理香の指導のもと、啓太はわけも分らぬまま常任委員会に出席する日々を送る。 そんな中、啓太が住む家にいきなり韮沢が転がり込んできた。さらには補欠選でウグイス嬢だった後援会会長の姪、宮本ひかる(加藤ローサ)までが啓太を慕って突如家を訪れてきて…。





【キャスト】
朝倉啓太 - 木村拓哉
美山理香 - 深津絵里
韮沢勝利 - 阿部寛
宮本ひかる - 加藤ローサ
近藤秘書官 - 風間杜夫
二瓶議員 - 神山繁
小野田幹事長 - 中村敦夫
鵜飼総理大臣 - 伊東四朗
啓太の母 貴江 - 富司純子
神林正一 - 寺尾聰

脚本:福田靖
音楽: マドンナ「マイルズ・アウェイ」
アソシエイトプロデュース:石原隆
演出:澤田鎌作、平野眞



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

お気楽
2008年05月20日 00:39
総理になっても、突っ込まれることばかりで、いい事なさそうですね。
キムタクがホントに出馬したなら話題になりそうだけど・・・。
アンナ
2008年05月20日 00:46
芯ちゃん、どうしたの?レビュー早い(笑)
結局、啓太は政友党のイメージアップのために
担ぎ出されるわけだね。総理になっちゃうのかな?
2008年05月20日 00:54
速攻ですね(笑)
そういえば鵜飼というと
「白い巨塔」もそうでしたね。
でも、あのドラマの鵜飼教授は
裏表が激しい感じでしたが

このドラマの鵜飼さんは
裏表がないから余計に場を乱すのかも
しれませんね(苦笑)

たしかに泉谷さんは今後
啓太に協力してくれる感じがしますね。

ただ、そのために
猫騒動はちょっとどーだったかなって
感じもしますけど(; ̄∀ ̄)ゞ
まこ
2008年05月20日 10:40
神林さんが、悪代官なのか越後屋なのか
それとも正義の人なのかがわかりましぇ~ん!
でも、きっと啓太は独自の視線で良き総理に
なってくれると信じたいですわ~♪
2008年05月20日 18:47
お気楽さん、こんばんは!

>キムタクがホントに出馬したなら話題になりそうだけど・・・。

話題騒然ですよね~。田中真紀子氏や杉本議員のように苛められそうですがね。
2008年05月20日 18:52
アンナさん、こんばんは!

アハッ☆
いつも録画してから見ているもので。昨日はリアルタイムで見ました。

アンナさんダーが小狸たちに利用されないように、アンナさんがシッカリと支えてあげてくださいね~♪
2008年05月20日 18:57
ikasama4 さん、こんばんは!

私にも速攻でレビュー出来るんですよ~~多分続きませんが(笑)

ホント鵜飼教授と重なってしまいました。

>猫騒動はちょっとどーだったかなって

この場面は、早く行かないと!!ってちょっとイライラしてしまいましたよ。

泉谷さんが、政界の隠れたドンという噂もチラホラ・・・です。
2008年05月20日 19:01
まこさん、こんばんは!

>神林さんが、悪代官なのか越後屋なのか

そこがポイントですよね。今のところ見方っぽいですが、なにしろ政治家ですからね、何をするかわかりません(笑)

啓太は、支持率120%ぐらいの総理になって欲しいです。
2008年05月20日 23:06
もしかして中村敦夫と驚いてしまいました。
確か国会議員をしていたと思います。
今はしていなかったかな。
今も誰か成っても同じですね、みんな純ちゃんの尻ぬぐいが大変です。
しかし、今の議員の中で自分の道を行くという人が居ませんね。もうみんなちぎれんばかりにしっぽ振って、振りすぎで見ている方が情けないです。
2008年05月21日 12:27
v740gle さん、こんにちは!

中村敦夫さんは、元参議院議員で「さきがけ」代表だったですよね。

今の議員さんで、この人はって言う人本当に見当たらないですね。
v740gleさん、立候補したら如何でしょうか?
2008年05月24日 01:21
かんしゃく持ちタイプですから。(-_-)
立候補したら、大変です。

みょうがの芯さんこそ、ハイレベルタイプで、羨ましいです。どうです。(^o^)

ちなみに会社のパートのお姉さん????が、
私のをみて、当たっていると。(^_^;)
人のは当たっ手いると思えますが、自分のは・・・
2008年05月24日 23:56
v740gle さん、こんばんは!

どこでどうなって、ハイレベルタイプになったのか^^;

v740gleさんは、かんしゃく持ちタイプではないですよね~きっと♪

この記事へのトラックバック

  • CHANGE 第2話:国会王子の初体験

    Excerpt: アイムソーリー朝倉総理!?ヾ(・ε・。)ォィォィ 展開早っ!{/face2_shock_s/}右も左もわからない状態の新人議員を総裁選に… 神林さん、お主もワルよのぉ~{/face2_grin_s/}.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-05-20 00:20
  • CHANGE 第2話 「国会王子の初体験」

    Excerpt: 国会に初登院する啓太(木村拓哉)。 Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-05-20 00:35
  • CHANGE 第2話~国会王子の初体験~

    Excerpt: そっか。。。結局、啓太は支持率が低迷している政友党のイメージアップの 為のつなぎで3か月総理に。。。 なんでそんな簡単に総理になれるんだろう?って思ったけれど、それならわかる気がする(笑)3か月後.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-05-20 00:43
  • CHANGE 第2話

    Excerpt: 政治の世界はドラマにするとなかなかですね。 「僕を小学5年の子供だと思って説明してくれますか。」 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2008-05-20 00:49
  • 動き始めた古狸たち(CHANGE#2)

    Excerpt: 『CHANGE』キムタクとの共演騒動から早1週間。。。キムタクと共演達成!?「事件は現場じゃない!信号待ちの道路で起こったんだ!」(CHANGE#1)古狸1号★日本政友党総務会長・神林正一@寺尾聰に、.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-05-20 01:06
  • ・フジ「CHANGE」第2話

    Excerpt: 2008年5月19(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第2話「国会王子の初体験」)が、放送されました。キムタクの月9。果たして第2話の視聴率は、どーなるか!?  CHANGE◇国会.. Weblog: たまちゃんのドラマページ racked: 2008-05-20 01:10
  • CHANGE~第2話・国会王子の初体験

    Excerpt: CHANGE(チェンジ)ですが、新人議員・朝倉啓太(木村拓哉)には秘書もいないので、初日だけ美山(深津絵里)が世話してくれます。朝倉は代議士が電車乗り放題なども知りませんが、美山が全部説明しないといけ.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-05-20 01:15
  • 『CHANGE』(月9・キムタク)第2話

    Excerpt: 鵜飼総理御満悦“国会王子”誕生!啓太は議員宿舎に入らず、父が東京滞在用に使っていた家(高円寺)に。秘書は自分で探してる。美山は神林先生の秘書。。で、初登院。そのモジャ毛で。。国会議員はJR全線無料です.. Weblog: strの気になるドラマ 気になるコト racked: 2008-05-20 07:47
  • CHANGE 第2話

    Excerpt: CX 月曜日 21時~ 誰かの役に立ちたいって思うの間違いですか? おほぉ~っ! このドラマ、まさにタイムリー!!! 今の日本を風刺してる!!! ますます面白くなってきましたぁ~.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2008-05-20 09:01
  • 『CHANGE』第2話「国会王子の初体験」

    Excerpt: あれやこれやと担ぎ出され、なんやかやと当選しちゃい、東京まで来ちゃった啓太ですが。先の展開は、軽く見えてるような気もしなくもないけれど、意外な展開はあるんでしょうか?そして初登院の日。美山がサポートす.. Weblog: *モナミ* racked: 2008-05-20 12:28
  • CHANGE☆第2回

    Excerpt: 逆転当選を果たした啓太は上京し、国会議事堂へ。ところが補欠選挙で当選した啓太を待 Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2008-05-20 20:18
  • CHANGE 第2話

    Excerpt: 晴れて国会議員になった朝倉啓太(木村拓哉)今週はどうなるんだろうと思っていたら、愛称が国会王子とは(笑)政治家は嫉妬する生き物だそうですから、あまり目立ってしまうと後が大変そうですね。取り敢えず、1年.. Weblog: 山南飛龍の徒然日記 racked: 2008-05-20 20:29
  • 『CHANGE』第2話「国会王子の初体験」メモ

    Excerpt: 初回予想よりは悪かったと意見がありますが、それだけとれれば十分でしょ。 政治物でどこまでつっこめるか・・・ってそれは期待したらいかんのかな? Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2008-05-20 21:27
  • 《CHANGE》#02

    Excerpt: 補欠選挙でデッドヒートの末座席を勝ち取った啓太だったが、国会の知り合いといえば、理香くらいで、小学生の国会見学並みに何もわからなかった。 啓太は議員宿舎ではなく、亡くなった父が東京住まいのために購入.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-05-20 23:11
  • はじめてやりたいことを見つけたんです・・・。(木村拓哉)この国会王子がっ。(深津絵里)

    Excerpt: ・・・このよどみない展開・・・ゆるぎないスペースの使い方・・・見事だ・・・これが Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2008-05-20 23:41
  • CHANGE 第2回

    Excerpt:  やはり平沢進氏を聴くのばかりにかまけ(苦笑)第1回を見逃した。  「もういいかー」と諦めてたけど、なんとなく職場で「面白い!」と好... Weblog: 日々溺れ、ぷかり浮草 racked: 2008-05-21 00:21
  • 「CHANGE」木村内閣2僕は今できる事から国民の声を聞きたいんです!

    Excerpt: 「CHANGE」第2話は選挙に当選して初登庁した国会についていけない中で、国会王子という名を付けられた朝倉は選挙プランナー韮沢とウグイス嬢のひかるが押しかけて住み込む事に・・・国会に登庁した朝倉は右も.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2008-05-21 06:27
  • CHANGE (深津絵里さん下絵)

    Excerpt: ◆深津絵里さん(のつもり) ※色塗り前の線画です。 深津絵里さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に美山理香 役で出演しています。 一昨日は第2話が.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-05-21 13:23
  • CHANGE 第2話

    Excerpt: CHANGE 第2話を見ました♪ あらすじとともに、感想でも(○´∀`)ノ゙ ■ STORYについて ■ 『国会王子の初体験』 朝倉啓太(木村... Weblog: okiraku☆diary racked: 2008-05-24 11:56
  • CHANGE(チェンジ)第3話・あらすじなど

    Excerpt: CHANGE(チェンジ)第2話・あらすじなど いよいよCHANGE(チェンジ)も第3話。 今回は朝倉啓太(木村拓哉)が次期総裁選に立候補しました。... Weblog: ドラマCHANGE(チェンジ)木村拓哉(キムタク) racked: 2008-05-26 22:22