「働きマン第6話」

新二が、現場監督から本社勤務になるのでお祝いをしようということになりました。

しかし、本社に戻っても行きたかった部署ではなく営業職だったことにショックを受けた新二でした。

いつも、いつも、優しくて暖かい新二と思っていましたが、心の中では凄く我慢して葛藤していたんですね。
ずっとやりたいと思っていた「橋を創ること」が出来ると思ったのに、実は得意かどうかも分からない営業職と聞かされて、本当にショックだったみたいです。

その新二の心を救ったのは、新しいマンションを終の棲家と決めた老夫婦の言葉と弘子の記事の締めの言葉でした。
ちゃんと人の為になる仕事をしていたんだと気付いた新二です。

また、今回の田中・・・君は倒れた弘子を病院に運んで家まで送り届けた上に、新二にも連絡を取り、仕事では、マンションの企画の記事の閉めは弘子に書かせる、みんなに早出の連絡をとる、と素晴らしい気働きをしましたね
やはり、私は田中・・・君の将来にちょっと期待します

弘子も、働きマンとして自分がやらなきゃダメ!
と思っていたのに、
本当は、みんなが居るから仕事が出来るって言うこと、一人じゃ雑誌を作れない、人生も・・・・。
と、言うことに気づいたようです。

あと、菅原さんは星占いを信じているんですね☆



【キャスト】

松方弘子(28)・・・・菅野美穂
田中邦男(22)・・・・速水もこみち
渚 マユ(23)・・・・平山あや
荒木雅美(28)・・・・佐田真由美
小林明久(29)・・・・荒川良々
梶 舞子(31)・・・・吉瀬美智子
堂島 保(40)・・・・野仲イサオ
山城新二(28)・・・・吉沢 悠
菅原文哉(35)・・・・津田寛治
梅宮龍彦(48)・・・・伊武雅刀
成田君男(39)・・・沢村一樹

【スタッフ】
脚本:吉田智子
演出:南雲聖一・佐久間紀佳
プロデューサー:加藤正俊・難波利昭
音楽:森英治
制作協力:AXON



キミが輝けば、仕事も恋もうまくいく! 7日間でキラキラになる★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

お気楽
2007年11月17日 10:39
出来る彼女を持つと新二も立場ないのかなぁ?
ハタチぐらいのキャピキャピの子と結婚した方が幸せかも・・・。
2007年11月17日 22:16
お気楽さん、こんばんは!
出来る女か、可愛い女か、選択は難しいかもです~。
かっぱ
2007年11月18日 20:03
お久しぶりです。

弘子と新二の雲行きが怪しくなってきましたね。でも、女性からみてもなんだか新二がかわいそうに思います。

2007年11月18日 23:29
かっぱさん、こんばんは!

新二、優しいですものね~。
二人が上手くいって欲しいけど、新二が犠牲になるのでは可哀相ですね。

この記事へのトラックバック

  • 働きマン 第6話 「ついに…恋と仕事の危機!!」

    Excerpt: ブルボンヌ緋魅子(假屋崎省吾)「あなた男ね。初めて見たわ、こんなに強い男性のオーラを持っている女性は。寝食恋愛、衣食衛生の観念も忘れて仕事をしていたら無理ないわね。仕事仕事ってプライベートまで犠牲にし.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2007-11-17 00:04
  • 働きマン 第6話

    Excerpt: 今回は「後悔」について。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2007-11-17 01:19