「バンビーノ第8話」

織田さんが、手を怪我した事によりバンビがドルチェのヘルプに入りました。
しかし、寡黙な織田さんは黙々と仕事をこなすだけで、バンビに指示も与えません。
何をして良いのか、全く分からないで戸惑うバンビです。

悩んで、悩んで、みんなに相談をしたバンビ、メレンゲ作りから始めました。
でも、出来たメレンゲは目の荒い不味そうなのでした。
あんな、いきり立った手つきで闇雲にかき混ぜたらね~え
(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですよ

何度も何度もメレンゲを作るバンビ・・・・。
でも、織田さんは黙って捨てるだけです(もったいない!)

ある日、織田さんのレシピノートを見つけたバンビ。
綺麗なイラストに、幾度も材料の量を変えて作った跡がありました。織田さんが試行錯誤を繰り返して作ったレシピノートだったんですね
バンビは、それを見て初めてお菓子作りには、微妙な材料の量の調節が必要であると言う、ちょっとでもお菓子作りに係わったことのある人なら誰でも知っている事に気付きました
黙ってバンビは見ていましたが、あれってわざと織田さんが置いておいたのでしょうか??
喋れないから、物で示した?考えすぎですか・・・・。

やっとのことで、織田さんが気に入るメレンゲを作る事が出来たバンビ、そこからは早かったです。
次々と織田さんのヘルプを努め上げ、ドルチェに興味を持ったバンビは仕入れにも付いて行きます。

しかし、織田さんの怪我は治りバンビはホールへ戻ることになります。
折角覚えたのにあっという間の10日間でした。

心残りだった、バンビは織田さんのレシピノートを見ながら「ティラミス」を作って、卒業制作として置いていきましたね。
翌日、ホールに戻ったバンビ。
なんと、その日バッカナーレのお勧めにはバンビが作った「ティラミスバンビーノ風」が

そして、バンビにはドルチェの才能があるようだと鉄幹に話した織田さんでした

何をするにも寡黙な織田さん良い味だしてます。
人と接する事が苦手な織田さんでしたが、バンビがホールに戻ることになった朝、アパートの下にバンビが居なかった時は、寂しそうでしたね
やっと、心が通い合って自分が教えても良いと思えた弟子に会えたというのに、お別れは早かった~。


来週は、夏の新作パスタメニューのコンペが行なわれることに~。

【参考資料】
ところで、「バンビーノ」があるのは六本木となっていますが、あのビル自体は江東区にあるそうです。
バッカナーレのゴミ置き場へ降りる階段は、六本木7丁目にあるそうです。
全国ロケ地ガイド:ドラマ・映画・特撮の撮影場所案内
http://loca.ash.jp/info/2007/d200704_bambi.htm

第8話スピンオフ~織田さんが!~
http://www.dai2ntv.jp/p/z/084z/vol08_0500.html

ティラミス バンビーノ風の作り方
http://www.ntv.co.jp/bambi/recipe/material_08.html

ほっしゃん。の日記
ほっしゃん。 の「酒と涙とリクガメとウサギ」
http://mycasty.jp/hoshan/html/2007-06/06-06-742963.html


キャスト
伴省吾:松本潤(嵐)
与那嶺司:北村一輝
日々野あすか:香里奈
香取望:佐藤隆太
宍戸美幸:内田有紀
桑原敦:佐々木蔵之介
宍戸鉄幹:市村正親
織田利夫:ほっしゃん。
妹尾雅司:向井理
皆川こずえ:小松彩夏
遠藤進:山本圭
高橋恵理:吹石一恵
永井寛和:佐々木崇雄
高梨宏太:佐藤佑介
柴田謙一郎:麻生幸佑

音楽
主題歌:嵐 「We can make it!」

スタッフ
原作:せきやてつじ(小学館刊「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
脚本:岡田惠和
原案協力:鈴木総一郎、立川義剛、広瀬直人(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」編集部)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月08日 21:50
原作を知っている身には辛くなってきました。(T_T)
素直に番組にのめり込めない。
大きな声では言えませんが。
あのレシピ違う人が書いて居るんです。
普通3日で辞めていくのに、たった一人ついて行けた人が、その人が書き残していった物なんです、そして今原作でこのぶふんで動きが止まって居るんですが、織田利夫:ほっしゃんを、その人が自分の店に引き抜こうとバンビがコンテストで優勝したらあきらめると言うところです。
と言うことは、結末は原作と違うことに、どうなるか、ここからは普通に楽しめそうです。
あーあああいう支配人に言われたら、絶対OKしますね、一度で良いから言われてみたい。(^_^;)
みようがの芯さんの旦那さんは毎日言われていて羨ましいです。(^_^)v
2007年06月09日 00:28
v740gle さん、こんばんは!

原作では、もっとドルチェで引っ張っているんですね。
どちらにしても、ほっしゃん演じるところの織田は、結構重要な役どころなんですかね?

結末が違くなるのかどうか?楽しみになってきましたね♪

ウチの旦那ですか?ん~どうでしょう?
お気楽
2007年06月09日 10:23
かなり原作とは違いそうですね。
でもちょっと漫画喫茶でも行こうかと思わせるドラマかも知れません。
まぁ1話を見終わった時の嫌な感じは全くなくなりましたけど・・・。
ろーじー
2007年06月09日 23:10
寡黙な織田が鉄幹にどうやって話をしたんでしょーね。
そればかりが気になって気になって・・(笑)
あー、そういやレシピをわざと置いていった、
という線も考えられますよね。
喋れないから、物で示した、、っての
結構当たってるかも?!
2007年06月09日 23:48
お気楽さん、こんばんは!

嫌な人たちだと思った人たちも、本当は優しい人たちだったことが分かり、段々微笑ましいドラマになってきました。
どんな最終回なのか?
楽しみです♪
2007年06月09日 23:54
ろーじーさん、こんばんは!

>寡黙な織田が鉄幹にどうやって話をしたんでしょーね。

気になります!気になります!
その場面を覗きに行きたいです~。

レシピは、自分の料理の歴史みたな物じゃないですか。大切にしているものだったらあそこには置かないと思ったんですよ~。
2007年06月10日 00:28
仕事に関しては厳しい織田さんですが
自分のレシピを伴に見られてもいい場所に
置いているとことか
優しい一面もあるようですね。

本作では役者・ほっしゃん。の魅力が
更に引き出されていました。

で、スピンオフ・・・(; ̄∀ ̄)

あれが芸人・ほっしゃん。の魅力なんですねぇ。
流石R-1グランプリ優勝者は伊達じゃないってとこです。
ヨナさんの思いがけない一言の正解は
かなりツボにハマりました≧∇≦

多分、鉄幹にどうやって話したかは
スピンオフが答えなんかもしれんですね(笑)
まこ
2007年06月10日 10:01
勝手にノートを見てもいいのかっ!?と
ちょっとヒヤヒヤしましたが、その心配は無用だったようで・・・(笑)
意外にもウマが合ってしまった織田さんとバンビ。
何とも微笑ましい二人でしたわ~♪
かりん
2007年06月11日 00:23
ビルは江東区でゴミ置き場への階段は六本木?ややこしい撮影ですねえ。
ノートをバンビが勝手にみたのだと思ったらそれは織田さんの想定の範囲にあったのね。そうかあ。。口下手だから見つけるであろうことも計算に入れていたのか。
それでうまくいってめでたしでしたね。
今週は見ていて気分が良かったです!
mari
2007年06月12日 01:04
いつも台詞が無いのかと思っていたのに
憎たらしい織田さんでした。でも、最後の
笑顔には、ジーンと来ましたね。
2007年06月12日 14:45
ikasama4さん、こんにちは!

ほっしゃん。は、役者としも芸人としても、魅力的ですね~☆


>多分、鉄幹にどうやって話したかは
スピンオフが答えなんかもしれんですね(笑)

もしかしてドラマでも、寡黙な分喋りだしたら止まらないとかもありですね(笑)
2007年06月12日 14:47
まこさん、こんにちは!

>意外にもウマが合ってしまった織田さんとバンビ。

折角師弟関係が築けたのに、バンビがドルチェに留まらなかったのは、ちょっと織田さん的には寂しかったですね~☆
2007年06月12日 14:55
かりんさん、こんにちは!

六本木は7丁目までで、「バッカナーレ」のある8丁目はないんですよ~(笑)

ノートの件は、織田さんが置いたとも考えられるという私の想像ですが^^;

みんなの優しさがやっと出てきて、安心して見られますね☆
2007年06月12日 14:57
mariさん、こんにちは!

台詞が無い織田さんは何を考えているのか判りづらくて、ちょっと不気味な存在でしたよね。
でも、バンビと打ち解けられて良かったです!
心の底では優しい人なんですね♪

この記事へのトラックバック

  • バンビ~ノ! 第8話 「デザートの魔法」

    Excerpt: 美幸(内田有紀)からの電話で呼び出されたバンビ(松本潤)。厨房の仕事だと聞かされ喜びいさんで出勤すると・・・ドルチェの織田(ほっしゃん。)が自転車で怪我をして、その手伝いだった。他の人はよその部署で重.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2007-06-08 22:51
  • バンビ~ノ! 第8話:デザートの魔法

    Excerpt: 織田さん、かわいい~{/hearts_red/} ラブリ━━━ヾ(@>▽ Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-06-08 22:56
  • あなたの愛はわからないけれどあなたのレシピは素敵。(松本潤)

    Excerpt: お菓子作りの好きな無口な男の子。・・・彼は大好きな先輩のためにバレンタインデーの Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-06-08 23:04
  • ドラマ 『バンビ~ノ! 8話』

    Excerpt: 伴(松本潤)は、早くもワンステップ アップです。ドルチェ、卒業 Weblog: 頑張る!独身女!! racked: 2007-06-08 23:24
  • 香里奈「しゃべれども しゃべれども」出演

    Excerpt: 97年度「本の雑誌ベスト10」の第1位に輝いた佐藤多佳子の長編小説を、「愛を乞うひと」の平山秀幸監督が映画化した「しゃべれども しゃべれども」。 香里奈は「見終わった後に前向きな気持ちになれる作品なの.. Weblog: 香里奈画像/壁紙 racked: 2007-06-09 03:31
  • 日本テレビ「バンビ~ノ!」第8話:デザートの魔法

    Excerpt: 与えられた仕事に対して、めげず、凹まず、腐らずに、一生懸命に取り組んだ結果としてもたらされた、織田の笑顔と「ティラミス・バンビーノ風」という“デザートの魔法”。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2007-06-09 06:56
  • バンビ~ノ!(6月6日)

    Excerpt: “自分の押し売り”ですか、伴君(松本潤)。 メレンゲつくるっていうのは、サポートをしたつもりだろうけど、「ダメ」といわれて、何度も何度もチャレンジ。 しかも、織田(ほっしゃん)が、イチゴのケーキづ.. Weblog: 今日感 racked: 2007-06-09 11:00
  • ??????

    Excerpt: 松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! Weblog: ?????? racked: 2007-06-09 21:48
  • バンビ~ノ! ・第8話

    Excerpt: バンビーノ ・第8話。 今週はほっしゃん。と。 喋らずに目だけで演技するってなかなか難しそう。 .. Weblog: めざせ生活向上! racked: 2007-06-09 21:54
  • バンビ~ノ! 第8話

    Excerpt: 自分がドルチェσ(゚∀゚;? Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2007-06-10 00:24
  • バンビーノ ~ほっしゃん。とドルチェの魅力~

    Excerpt: 吹石一恵が出なくて寂しい。 いよいよ、ほっしゃん。の出番。 このキャスティングは絶妙で、しゃべらせないということで ほっしゃん。の魅力を最大限に活かしている。 ドルチェは本当に1mgの世界。 ちょ.. Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題 racked: 2007-06-10 11:12
  • バンビ~ノ! 第八回 「私を元気にして!」

    Excerpt: 今週が一番良かったかな? 自分の生業としているものがテーマで一つ一つが分かる って感じ。お菓子というのは全く理科の実験のようで計量や手順は絶対です。 最近、家でケ-キ作ったりしてませんが久しぶりに.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-06-10 11:51
  • 「バンビ~ノ!」(第8話:「デザートの魔法」)

    Excerpt: 今回の「バンビ~ノ!」は、バンビ(松本 潤)がドルチェ担当になる、というものである。バンビがドルチェ担当になってからしばらくは、織田(ほっしゃん。)から「いらない。」という言葉を浴びせられたり、一生懸.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2007-06-11 00:17
  • バンビ~ノ! 第8話 ~松本潤 卒業制作~

    Excerpt: おれ、織田さんのこと好きじゃないですけど好きです。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-06-11 00:42
  • パスタ作りに挑戦!

    Excerpt: 母の日なので自分が夕食を作ることにしました。メニューは、と思いついたのがパスタ。いつもは茹でたパスタに市販のパスタソースをからめるだけのものなのですが今回は最近はまっているドラマ「バンビーノ」(日本テ.. Weblog: セカンドライフを考える racked: 2007-06-11 10:09
  • バンビーノ #8

    Excerpt: ツンデレの多いドラマですね! 香取にあすかさんに織田さん……ツンデレスキーにはたまりません>< 怪我をしたドルチェ担当の織田さんのアシストにつくよう美幸から命じられるバンビ。 何で俺なん.. Weblog: 今日からきっといいお天気 racked: 2007-06-11 23:30
  • 《バンビーノ!》★#08

    Excerpt: 支配人の美幸から早朝呼び出しがバンビにあった。厨房と聞いて、喜び勇んで出かけたが、ドルチェの織田が自転車で怪我したため、当人は、大丈夫と言うが、左手が使えないからとバンビに声がかかった。人付き合いが下.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-06-12 01:16
  • バンビ~ノ!#8

    Excerpt: ブログの表題☆ようなドラマ展開で最初の表題(横文字が多数 Weblog: 日々雑用 racked: 2007-06-12 07:36
  • ・日本テレビ「バンビ~ノ!」第8話

    Excerpt: 2007年6月6日(水)22時から、日本テレビで、「バンビ~ノ!」第8話(「デザートの魔法」)が、放送されました。色々あって、書くのが、遅れております。さて、個人的感想ですが、織田(ほっしゃん)に、ス.. Weblog: たまちゃんのドラマページ racked: 2007-06-16 20:35