「冗談じゃない!第8話」

未恋 と朗が遊園地で迷子になってしました。保護者失格の圭太と絵恋は二手に分かれて、必死で二人の行方を探しました。

香恋と二人でゲームセンターを探す圭太です。目を離した隙に、香恋が怪しい男たちに絡まれてしまします。
「父親だ
と言う、圭太は小石川警察署に「援交」の疑いで連行されてしまいます。男たちは、見廻っていた刑事さんだったのですね
(注:ちなみに小石川警察署は現在ありませんよ~。→現在は富坂警察署になってます)

そこへ圭太を引き取りに来た妻・絵恋を見て、またまた疑いの目の警察官。
やっと信じてもらえた圭太たちですが、折角警察署に来たのに、なぜ迷子のことを言わなかったのでしょう?警察って、迷子ぐらいじゃ動いてくれないんでしたっけ???

絵恋・香恋・世恋 を先に家へ帰して、未恋 たちを探す圭太です。

一方、迷子になった未恋 と朗。
不安がる未恋 に朗は、「まっすぐ行けば帰れる」と・・・・・。

ただ闇雲に街中を探す圭太。
そこへ、絵恋から二人が無事に帰ってきたと連絡が入ります。

本当にまっすぐ歩いて家に着いたの
ビックリ

とにかく一件落着でした。
しかしそれも束の間、隣家の田中君が学生時代の友人に会い、すべてを知ってしまいました!
隠すのは良くないと言う田中君に、
隠してしまった今、喋ることで自分は楽になるけれども、絵恋が傷つくと・・・・圭太、大人です。
それなら協力すると言う田口に安心します。

家に戻ると、突然明日全員でフランスへ帰ると言うことになっていました。
理衣も、キベリエ(?)が仲の良い夫婦を売り物にしているワインである事や、昨日圭太に母親としての自覚が無いと言われた事で少しは考えたのでしょうか?
みんながフランスへの帰途についてホッとしたのもつかの間、今度は圭太の母・静子(白川由美)が
「来ちゃった」ですって
どうして圭太ママ
ドラマとしての繋がりはあるのでしょうか

★キャスト★
高村圭太 (たかむら けいた) : 織田裕二
高村絵恋 (たかむら えれん) : 上野樹里
友田 聡 (ともだ さとし) : 田中 圭
広瀬香恋 (ひろせ かれん) : 仲 里依紗
広瀬世恋 (ひろせ せれん) : 菅野莉央
広瀬未恋 (ひろせ みれん) : 森迫永依
山田 朗 (やまだ あきら) : 荒井健太郎
大西さん (おおにしさん) : 梅沢昌代
あけみ : 高畠華澄
岩崎 舞 (いわさき まい) : 立川絵理
山田元雄 (やまだ もとお) : 田口浩正
杉田修造 (すぎた しゅうぞう) : 高田純次
佐々木 (ささき) : 小林すすむ
広瀬壮平 (ひろせ そうへい) : 草刈正雄
野々村冴子 (ののむら さえこ) : 飯島直子(特別出演)
広瀬理衣 (ひろせ りえ) : 大竹しのぶ


★脚本★
伴 一彦

★音楽★
『Hug, Hug(ハグ, ハグ)』織田裕二
(ユニバーサル・シグマ)

 作詞・作曲・編曲:シライシ紗トリ
 歌:織田裕二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まこ
2007年06月05日 17:33
ったく、次から次へと・・・
新婚だというのに、なかなか二人きりには
なれない高村夫妻ですね~( ̄へ ̄|||)
でも、理衣が帰国してくれた事で、次回は
心穏やかに見れるかも~(笑)。
お気楽
2007年06月05日 18:21
まぁね。理衣よりはマシだと思うけど嫁イビリはするんでしょうね。
2007年06月05日 19:17
まこさん、こんばんは!

静子ママにはなんだか男の影があるので、すぐ退散?
再び理衣ママ登場?

新婚家庭にズカズカは、どちらのママもいい加減にして欲しいですね!
2007年06月05日 19:20
お気楽さん、こんばんは!

静子ママも、シッカリしていそうだから、フランス育ちの絵恋とはぶつかること間違いないですよね~。

絵恋もちょっとは、圭太の気持ちがわかるのかしら?
mari
2007年06月07日 04:01
どうも、理衣は、好きになれなかったです。
まるで捨てられたように話しがおかしくなって、圭太に迫ってみたり。
次は、離婚だ!と騒いでましたね。やれやれ。
2007年06月08日 22:56
mariさん、こんばんは!

私も、理衣が圭太の昔の恋人だった事さえ想像できなくなって来ました~(笑)

離婚?結局元の鞘に納まりそうな気がしますね。

この記事へのトラックバック

  • 冗談じゃない! 第8話 「暴かれた過去…圭太決意の時!」

    Excerpt: 今度の日曜、父の日割引になるので父親になって遊園地に行って欲しいと圭太(織田裕二)にお願いする3姉妹。しかし、折角の休みだから二人で過ごしたいと駄々をこねる絵恋(上野樹里)。それくらい譲ってやれよ・・.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2007-06-05 17:03
  • 冗談じゃない! 第8話:暴かれた過去…圭太決意の時!

    Excerpt: 一難去って、また一難........(o_ _)o ドテェ! やっとモンチッチご一行様がおフランスに帰国してくれたと思ったのに~ 今度は圭太ママの襲来とはっ!!!{/hiyoko_thunder/}.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-06-05 17:04
  • 冗談じゃない!(6月3日)

    Excerpt: 山田(田口浩正)、他人の過去を詮索するんじゃない!!! Weblog: 今日感 racked: 2007-06-05 21:39
  • TBS「冗談じゃない!」第8話:暴かれた過去…圭太決意の時!

    Excerpt: サブタイトルとは違って、ちょっと力の抜けたストーリーでした。ところで、3姉妹がお目当てだった、父親と一緒の来場者への限定プレゼントって、何だったの? Weblog: 伊達でございます! racked: 2007-06-06 06:14
  • 《冗談じゃない!》◇#08

    Excerpt: 隣室の山田は、圭太の元カノを思い出していた。圭太は違うと言い張っていた。冴子。との仲を取り持ってくれと頼まれた。このまま、最後まで引っ張るようですね。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-06-07 04:04