「バンビーノ第4話」

画像


東京に行きたい、「バッカナーレ」で仕事をしたい!
一緒に東京へ行ってくれないか?恵理は、向こうで就職すればいい。
伴ちゃんは、恵理に告白しました。

しかし・・・・
自分勝手すぎる伴ちゃんの言葉に恵理は、
私の人生何だと思っているの?伴ちゃんの夢についていくだけの女なの?
自分なりに色々と考えて就職先を探しているのに、勝手すぎる馬鹿にしている
と、言いましたね。

全く、伴ちゃんは料理も恋愛も自己中心的です。
思い詰めると周りが見えない。
「青い」んですよね。でも、伴ちゃんの成長物語ですから、この自己中心的な考え方がどう変わっていくのかが見所です。

それにしても恵理は、行動力があります。
東京の「バッカナーレ」視察に出かけるとは
私が、もし博多に住んでいたら、行った事の無い(?)東京まで、あの決断の速さで行くかどうか・・・・。
でも、恵理が自分自身を一生懸命生きているから、伴ちゃんに対して意見も言えるし、東京まで行けるんですね。
その、しっかりした性格が悲しい別れに繋がってしまったわけですが。
今、一番伴ちゃんを理解してくれている恵理との別れは、伴にとっても辛い出来事でした。(果たして、永遠の別れになるのか?)

勢い込んでバッカナーレへ戻った伴ちゃん。
待っていたのは、「ホールの制服」でした
これも、試練の一つなんでしょうが、料理を作りたい伴ちゃんには辛い辛い試練です
ぎこちない作り笑いに、ホールでの失敗
さてさて、来週も大騒ぎが予想されるバッカナーレです。


スピンオフでは、桑原さんが-----。
第4話スピンオフはこちら
http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00015092



キャスト
伴省吾:松本潤(嵐)
与那嶺司:北村一輝
日々野あすか:香里奈
香取望:佐藤隆太
宍戸美幸:内田有紀
桑原敦:佐々木蔵之介
宍戸鉄幹:市村正親
織田利夫:ほっしゃん。
妹尾雅司:向井理
皆川こずえ:小松彩夏
遠藤進:山本圭
高橋恵理:吹石一恵
永井寛和:佐々木崇雄
高梨宏太:佐藤佑介
柴田謙一郎:麻生幸佑

音楽
主題歌:嵐 「We can make it!」

スタッフ
原作:せきやてつじ(小学館刊「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
脚本:岡田惠和
原案協力:鈴木総一郎、立川義剛、広瀬直人(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」編集部)









佐々木蔵之介/塚地武雅(ドランクドラゴン)/間宮兄弟 スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組)佐々木蔵之介/塚地武雅(ドランクドラゴン)/間宮兄弟 スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

mari
2007年05月10日 19:01
バンビ、応援しないといけませんね(笑)
出来たお母さんと、彼女。2人と別れて、いざ乗り込んだバッカナーレは、待ち構えていて、しごいてくれますね。北村さんに追いつけるか?
かりん
2007年05月10日 19:47
こんばんは!
バンビにとって試練なんですね、ホールは!
でもきっと勉強になると思います。
むしろ松潤ならそっちの報がお似合い、な~んてね^^;
ウルトラセブン
2007年05月10日 19:47
みょうがの芯さん、今晩は、ご無沙汰してます、今回退職の決断したのも勝手な私の独断でした、男は勝手なものです!?
2007年05月10日 22:15
言いたい、しゃべってしまいたい。(^^;)
ホールの後ほっしやんが、いよいよ登場になります。
てっきりホールは飛ばしてすぐほっしゃんにいくものと思っていました。
このホールがすごいんだ、何と又ココで、鬼のような愛の鞭をふるうお客さんが居るんです。
良く、客がお店を良くしていくと言うことがありますが、そんな事です。
一体誰が・・・
内田有紀さんも結構きついことも言うことになりますが。

気が付いたんですが、今頃、ばんの前の店のオーナー今の店のオーナーと一緒に伊太利亜行っていたので、それなりの技術が有るのはあうんの呼吸で彼の下で働いていたと言うだけで解るので、コックさんを作る必要ないんですね。オーナーとなるべき勉強と言うことになるんでしょうか。それならすごい。
2007年05月10日 23:58
自分の夢
彼氏の夢
両方とも叶えるためには別れるしかなかった。

それしかなかったとはいえちょっと悲しいですね。


そこまでしてでも決断したのですから
伴には頑張って欲しいですね。


P.S.
スピンオフの桑原さんサイコーです(≧∇≦)b
2007年05月11日 09:10
mariさん、おはようございます!
バンビちゃんが、北村さんに手が届く日は遠い~。
接客を通して、人の心を感じ取れるようになるのは何時の日でしょうか(笑)
2007年05月11日 09:13
かりんさん、おはようございます!

松潤としては、ホールの制服の方がピタリですね♪
接客を通して大人になるのを見守ります~。
2007年05月11日 09:15
ウルトラセブンさん、お久しぶりです!

いろいろと大変でしたね。
ブログも人生もボチボチいきましょう。
ご家族にも感謝ですね!
また、よろしくお願いします。
2007年05月11日 09:22
v740gle さん、おはようございます!

>鬼のような愛の鞭をふるうお客さんが居るんです。

常連客役は、戸田恵子さんらしいですよ。
その後が、ほっしゃんの出番ですか!
物凄く原作が読みたくなって来ましたが、グッと堪えて、ドラマで楽しみます♪
2007年05月11日 09:27
ikasama4 さん、おはようございます!

あそこまで一大決心をした伴ちゃん、遠距離恋愛でも良かったかもです。
でも、それ程料理に掛ける情熱が凄かったんですね。

スピンオフは、ドラマとは味付けが違っているのに、どちらも楽しめて最高です!

ろーじー
2007年05月12日 02:53
伴と恵理が別れる、となっても
いまいちピンとこなかった・・(笑)
恵理はさっそく東京に偵察に行ってるし^^;
伴の職場は厨房かと思いきや、ホール勤務。。
うーん、次回もひと波乱ありそうですね。
2007年05月12日 08:35
ろーじーさん、おはようございます!

遠距離でも良いのでは?と、思いますよね!
仕事に女は要らない?それ程力を入れているってことでしょうかね?

ホール勤務、また波乱がありそうですね♪
まこ
2007年05月12日 16:34
伴ちゃんの未熟さを時にはもどかしく思ってしまうんですが、そっかぁ~成長物語ですもんね・・・
このドラマに出てくる人達のように、
あたしも大人になって温かい目で見守らなくちゃ!(笑)
2007年05月12日 22:55
まこさん、こんばんは!

まだまだ青い伴ちゃんです、一丁前になるまで一緒に見守ってあげましょう~(笑)

この記事へのトラックバック

  • 《バンビーノ!》★#04

    Excerpt: 通らなくてはならない道 待ち望んだはずの博多帰りが、バッカナーレからこんなに離れてと思う気持ちが募る伴。恵理を必死で説得するが、判ってもらえない。あの店、バッカナーレでオレは一人前になりたい Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2007-05-10 19:10
  • バンビ~ノ! 第4話

    Excerpt: バッカナーレに行った事で気付いた事。 自分は料理人としては中途半端だった そして自分の人生にも中途半端だった Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2007-05-10 19:20
  • バンビ~ノ!#4

    Excerpt: 確かに観ていて自分の姿とダブってくるが、結局伴君(松本 Weblog: 日々雑用 racked: 2007-05-10 19:43
  • バンビ~ノ! 第4話 ~松本潤 いざ東京へ~

    Excerpt: そう、それを返し終わったころがあんたの卒業ね! Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-05-10 19:48
  • バンビ~ノ! 第4話:博多編…未来へ

    Excerpt: 厨房じゃなかと?(ノ_ _)ノ コケッ 大学も辞め、恵理とも別れ、相当な覚悟で上京したっちゅーに、 まさかこげな事になろうとはねぇ{/ase/} しかしまぁ、大学生の身分で伴ちゃんと恵理は一緒に暮ら.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-05-10 20:18
  • バンビーノ! vol.4

    Excerpt: 今回はバンビ(松本潤)の転機でしたね{/hiyob_uru/}。。 博多での生活を捨てる準備。 親を説得し、大学を辞め、同棲してる彼女と別れ。。。 ホントは彼女と六本木行きたかったんでしょうね。 .. Weblog: 美味-BIMI- racked: 2007-05-10 20:18
  • 鴎+とBLEACHとバンビ~ノ

    Excerpt: 7時過ぎに起床してでスポーツニュースを見たりして過ごして 8時前に消毒でに行きに帰宅しでTB返しなどした 12時からでアイシールド21とBLEACHとバンビ~ノを見てて 14時からでTB.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2007-05-10 21:32
  • 『バンビ~ノ!』第4回 「博多編…未来へ」 メモ

    Excerpt: 今回は恵理=吹石さんのかわいさが全面に出た回 かわいいですわ。掛け値なしに。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2007-05-10 21:35
  • ・日本テレビ「バンビ~ノ!」第4話

    Excerpt: 2007年5月9日(水)22時から、日本テレビで、「バンビ~ノ!」第4話(「博多編…未来へ」)が、放送されました。なんで、伴ちゃんと恵理、別れるのよ!? 遠距離、だめかいな!?今回は、調理場シーンが少.. Weblog: たまちゃんのドラマページ racked: 2007-05-10 23:07
  • バンビ~ノ!(5月9日)

    Excerpt: 「自分勝手すぎる」 今日は伴(松本潤)にまったく共感できませんでした。恵理(吹石一恵)が正しい! Weblog: 今日感 racked: 2007-05-11 01:03
  • 日本テレビ「バンビ~ノ!」第4話:博多編…未来へ

    Excerpt: 吹石一恵の熱演もあって、見応えのあるエピソードになっていましたが、伴とのデートは、きちんと着替えて来たとしても、カップルには見えないのですが(やっぱり姉と弟ですよ)。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2007-05-11 06:40
  • ドラマ 『バンビ~ノ! 4話』

    Excerpt: この回は私は、なんで?なんで?の連発です。 Weblog: 頑張る!独身女!! racked: 2007-05-11 22:57
  • ああ、だから今夜だけは君を抱いていたい・・・って実家に帰るのかいっ。(松本潤)

    Excerpt: ・・・ま、恋愛経験のあまりない原作者が無理矢理作ったエピソードをそのままドラマに Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-05-11 23:30
  • バンビ~ノ! ・第4話

    Excerpt: バンビーノ ・第4話。 東京に行くことを恵理に言う伴。 まさに、「俺ら東京さ いぐだ」状態。(by 吉幾三 ) .. Weblog: めざせ生活向上! racked: 2007-05-12 01:46
  • 「バンビ~ノ!」(第4話:「博多編…未来へ」)

    Excerpt: 今回の「バンビ~ノ!」は、バンビ(松本 潤)が博多に帰る、というものである。鉄火丼が今回のエピソードを見ている時はずっと、「やっぱりバンビの決意は固い!!」というフレーズが頭の中でぐるぐる回り続けてい.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2007-05-15 00:14
  • 吹石一恵 画像

    Excerpt: 吹石一恵の画像が掲載されているHPの中でも選りすぐりをご紹介しています。吹石一恵さん を探すなら、まずここからです!!公開中の映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」でボディコン姿を披露してい.. Weblog: youtube動画WEB racked: 2007-06-12 00:48