みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS オススメ本「ネコ様の言うなり」

<<   作成日時 : 2006/10/11 00:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

画像

動物好きの「しろちび」さんの所で、可愛いネコのマンガを見つけてしまいました!

「ネコ様の言うなり」(作:野本のばら)

ちーこりゅー坊、そして飼いの間に起こる事件の数々。
と言うか、ちーこと飼い主の間に、新しい住人のりゅー坊がやって来た事から物語が始まります。
ちーこは、今まで飼い主の愛情を一人で浴びてきました。
でも、ある日りゅー坊がやってきたために微妙な立場になってしまいます。りゅー坊を敵対しするちーこですが、そのりゅー坊ちーこが大好き!
二匹と飼い主の間の微妙な関係がとっても素敵に描かれています!
猫にゃんを飼っている人なら絶対に見逃せない!!!
我が家のにゃんこは、ちょっとりゅー坊に似ています。
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


画像

「ちびとぼく」(作:私屋カヲル)

高校生のケンヂとその家族、そして額の公家眉が特徴のネコちびちびを日々おちょくりに来る鳩のポポのお話です。
女の子よりも猫が大好きなケンヂの高校生活は、ちびを中心に回っているといっても過言で無いほどの可愛がりようです。ケンヂのお父さんも野良猫’親方’に夢中で、ケンヂの猫好きは正しく親譲り。
ちびの特技のお座りと欽チャン走りに思わずニッコリ♪


画像

「ふくふくふにゃーん」(作:こなみかなた)

ちょっとおデブなのんびり猫ふくふくと、おばあちゃんの縁側ごろりな日常をほのぼのと描いた猫日記です。なんでもない日常の中で、ふくふくとおばあちゃんの何気ないやり取りに心和むこと間違いありません。

※この3つのマンガ、どれもニャンコ好きにはオススメです。

☆追記☆
↓我が家のニャン子です♪
あまりにも美人なので、誘拐されないようにずっと非公開でした。(笑)
なので、ちょっと地味にこちらでデビューしてみました。

画像


画像

女の子なのに凛々しいという言葉がピッタリなミュウです。


<AISBN:4063375501>ネコ様の言うなり 1 (1)</AISBN>
ネコ様の言うなり(1) (ワイドKC Kiss)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エンドレスバトン
白木蓮のトオルさんからいただきました!トオルさん、いつもありがとうございます♪ ルール ・回ってきたバトンの最後に自分の考えた質問を足してください ・まとまりのないエンドレスバトンなので、どんな質問を加えてもOKです ・終わったら必ず誰かにバトンタッチして下... ...続きを見る
なまけものお昼寝記
2006/10/11 22:13
伯母がアメリカから来日中!(そして頂いたYouTube絡みの質問回答も)
今、アメリカのイリノイ州に住んでいる伯母がこちらに遊びに来ています。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/10/22 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今ブックマークすることにはまってて、かわいい猫や動物の写真を見つけるとブックマークして公開しています
みょうがの芯さんのところの猫ちゃんの画像も紹介したいな〜
pepe-desu.
2006/10/11 14:37
こんばんは!
3作品どれも面白くて味があって何とも言えずネコがカワイイ!ですよね。
同じように感じてくれる人がいて、とっても嬉しいです^^)ありがとうございます。
私もみょうがの芯さん宅のネコちゃんを見てみたいです。
しろちび
2006/10/11 22:23
pepe-desu.さん、こんばんは!
ブックマークにはまっているんですか。いろいろと趣味の広いpepe-desu.さんですね♪

さて、我が家のニャン子はちょっと地味にデビューさせてみました。
凄く骨太な女の子です♪
みょうがの芯
2006/10/13 00:15
しろちびさん、こんばんは!
それぞれに個性があって3冊ともとても面白かったです♪
また、可愛い動物情報があったら教えて下さいね。

我が家のニャン子はどうですか?
キジトラの雑種です。
首の毛がフワフワしているのが特徴です。
みょうがの芯
2006/10/13 00:19
か、可愛い〜〜〜!!!なんという愛らしさ!これだけ美ネコなら誘拐を心配する気持ちもわかります。^^)私もこんなネコにゃんがいたら一歩も外に出しませんよ。門外不出の写真を見せていただいてありがとうございます!
しろちび
2006/10/14 22:12
しろちびさん、どーも。
お褒めに与りありがとうございます。
(^人^)感謝♪

ニャン子を飼っていると旅行に出るのが可哀相で、行動範囲が狭まってしまうのが難なんですが。。。。
でも、それ以上の物をニャン子から沢山貰っています!!
みょうがの芯
2006/10/17 17:20
みょうがの芯さん、こんばんは。
お、なんと凛々しい♪うちのニャンはまだまだ子供で、高い所に上がれさえすればご満悦です。丈夫が取り柄のランボーものですが、以後お見知りおきを!
mari
URL
2007/02/07 04:02
mariさん、こんばんは!

ウチのニャンは、すこぶるマイペースで、世界が自分中心に回っていると思っています♪

クッキーちゃんの成長&ランボーブリ写真、楽しみにしてますよ〜。
みょうがの芯
2007/02/07 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
オススメ本「ネコ様の言うなり」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる