「結婚できない男」第八話

画像

さてさて、待望のケンちゃんと信介の回です。

みちるが、急性虫垂炎で手術のため、巡り巡って信介がケンちゃんを預かることになりました。

渋々預かった信介です。
リードでケンちゃんを括り付け、餌を食べなくてもさほど心配した気配はありません。

でも仕事場では、パソコンの遠隔操作で信介の部屋にいるケンちゃんの様子をチェックしたり気にはなっているようでした。
(これ、ウチにも欲しいんですよ!)
しかし、ケンちゃんが紐を外し信介の部屋をウロウロし始めてしまいます。ゴミ箱をひっくり返し、ゴミを散らかしてしまうケンちゃん。
信介は、クライアントとの打ち合わせも気が入らなくなります。
この時、信介は「やっぱり預からなければ良かった」と心底思ったことでしょう。

でも次の日、信介がマンションに戻ると、玄関でケンちゃんが出迎えてくれたではありませんか。
可愛い!!と思うのかと思いきや、「何かやったな」と部屋を見回す信介です。

この辺が、まだ偏屈・・・・

ケンちゃんの後について部屋へ入ると、中は綺麗なまま、荒らされてなどいなかったのですね。
それから、ケンちゃんと信介の心がチョットずつ開かれていきます。
「狂犬注意!」の家の前で、竦んでしまうケンちゃん可愛かったですね!

しかし、ここで目出度し目出度しと終わらなかったです。
ベランダから入ってきた風に翻ったカーテンが、船の模型を落として壊してしまいます。
これは、信介が一生懸命に組み立てて大切にしていたものです。
信介は、ケンちゃんが悪戯したと思い込み、追い出してしまいます。

ケンちゃん・・・寂しそう・・・・。
「クウン・・違うよ、違うよ~」って・・・・。
(結局、ケンちゃんの疑いは晴れましたけど)ヽ(*^^*)ノ

夏美先生に引き取られたケンちゃんは、夏美先生が目を離した隙に居なくなってしまいます。
ここでの信介のアワテ振りは、表には出さないけれども、心の底ではイイ人なんだなって・・・・・凄く思えます。

夏美先生は、ケンちゃんに「あなたと桑野さん、目が似てる」と微笑んでいましたね。
信介は、あまりにも純粋すぎていて、偏屈はカモフラージュ?と思わせる一言でした。

信介!あなたは何時素直になるの???


【ケンちゃんプロフィール】

種別:パグ
性別:オス
性格:マイペースで甘えん坊
好きな遊び:ボールの追いかけっこ
好きなモノ:ボツボツ突起のあるボール、フリースの毛布
所属:日本ペットモデル協会(ケンちゃんの本名は”こつぶ”)


結婚できない男HPより
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/

と、ありますが、キュウリが抜けてますね。
*゚Q゚)ハヒィ


日本ペットモデル協会HP
http://www.petmodel.jp/profile/kotsubu_prof.html



この記事へのコメント

タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
2006年08月23日 20:52
いつもありがとうございます! 今回はケンちゃんがすべてでしたね(笑) ケンちゃんのおかげで人間の女性にも興味がわくかもしれなくなったので、もはや、桑野とってケンちゃんは犬えはなく、男の友情でむすばれているかも知れないですね。
2006年08月23日 21:01
こんばんは!

ケンちゃん可愛かった~
以前はチワワが人気だったけど、このドラマの
お陰でバグケ犬の人気急上昇ですよね(笑)
ケンちゃんと桑野さんは相思相愛だと思います。男同士ですが(笑)いつかは人間の女性にケンちゃんを思う以上に愛を注いでいる姿、見たいです(笑)でも、桑野さんとケンちゃんの目似てるかも。。。
2006年08月23日 21:39
模型を壊したのがケンちゃんじゃないという事に
信介が気付いてくれて本当に良かった~♪
信介に疑われた時のケンちゃんてば、ほんと
悲しそうだったんですもん。演技ウマー!(笑)
2006年08月24日 00:19
みょうがの芯さん、こんばんは~!
いつも、どうもです!

今回は、ケンちゃんがたっぷり見れて
嬉しい回でしたー♪
小さいけど
ドラマを支えてる大きな存在ですよね。

信介のケーン!の叫びには、びっくりでした。
あんな一面があったんですね。
となると、女性とも上手くいきそうな気がしてきました(笑)まだ、甘いかな?
2006年08月24日 16:17
タイガーさん、こんにちは!
>ケンちゃんのおかげで人間の女性にも興味がわくかもしれなくなったので

私もそれをとっても期待してるんですよ。
ケンちゃんが、愛のキューピット役になればと(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2006年08月24日 16:22
アンナさん、こんにちは!
パグ犬も愛嬌があって本当に可愛いですね♪
信介が、人間の女性に愛情を注ぐところ・・・見てみたいです!!
でも、愛情表現下手そうだから、ギクシャクした愛の告白の様子が目に浮かんでしまします(T-T*)フフフ…
2006年08月24日 16:26
まこさん、こんにちは!
ホントにケンちゃん演技上手ですね♪

模型のエピソードには、私もドキドキしながら見ていました☆
疑いが晴れて良かった良かった!!
2006年08月24日 16:32
ルルさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

>信介のケーン!の叫びには、びっくりでした。
いやホントに・・・・大きな張りのある声でビックリ。

ケンちゃん大好き!の私は今回テレビの前に釘付けでした(笑)
これからもケンちゃんは、シッカリと信介を応援してくれるんでしょうね♪


2006年08月24日 20:27
ばんはです。
本当は信介って犬が大好きなんでしょうね。
母親が言ってたように。

>夏美先生は、ケンちゃんに「あなたと桑野さん、目が似てる」と微笑んでいましたね。
>信介は、あまりにも純粋すぎていて、偏屈はカモフラージュ?と思わせる一言でした。
本当は心の温かい人なんでしょうけど
そういう自分の素を見せるのが嫌なんでしょうね。
そうしていつの間にか天邪鬼になってしまったのかもしれませんね。(笑)
2006年08月25日 00:29
ikasama4さん、おばんです!
出張、お疲れ様でした。

>そういう自分の素を見せるのが嫌なんでしょうね。
そうですね、素を見せる事を知った人は、「オバン」や「おっさん」になるのでしょうかね。
そうなると、一つの意地として天邪鬼も素敵かも???

2006年08月27日 01:30
この番組自分を見ているようで(^o^)

模型にエアーブラシに塗装でまだ可愛いジャンと思ってしまった自分が・・・

大きな車のワンボックスに全塗装してもらいました、色いろ相談しながら危なく絵まで書いてしまうところでした。2台もしてしまいました。
それに比べたらと思ってしまう自分が。
犬の細かい観察力も電話で教えることも結構優しいです。
女の人に言わせると、どうせならもっと早く教えてくれればとかぇってきます。
先走って教えると、細かいとかうるさい言われます。
女性より犬の方が心が通じやすいのでしょうか?
何て見てて思いました。
みょうがの芯さんは、旦那さんと犬どちらが心が通じやすいですか。
2006年08月28日 20:21
v740gle さん、こんばんは!
ホントですね~。
先走って言うと、煩いやつと思いますし、後から言われたら、今頃何?って確かに思います。

犬とダンナですか?
動物大好きですが、
一応、ダンナですかねえ~。。。
(^-^; ・・・・
通りすがり
2006年09月09日 00:16
ふ・・犬だな

この記事へのトラックバック

  • 結婚できない男第8話「犬がキライで悪いか!」

    Excerpt: 今回も理屈ぬきで、理屈を並べなくても、最高に面白かった桑野とケンちゃんとの漫才!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 私も戌年で犬が大好きで実家で飼っているイヌが、今回のケンちゃんのライバル? .. Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ racked: 2006-08-23 20:54
  • 結婚できない男 8話~犬がキライで悪いか!~

    Excerpt: 今回はケンちゃんの回でしたね。 動物を愛せない人は、人も愛せない。 桑野さんは違った。 メチャメチャ愛します(笑) 池に飛び込んだ桑野さんを見て、この人にも無償の愛があるんだとホッとしました。.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-08-23 21:02
  • 結婚できない男(8月22日)

    Excerpt: 桑野(阿部寛)、今度は模型作りに熱中。スクリュー一個なくなったぐらいで、もう一個買う執念にm(__)mでも意外ですね、作っていたのが「タイタニック号」、いままでの桑野の本物志向からすると「邪道です」と.. Weblog: 今日感 racked: 2006-08-23 21:43
  • 『結婚できない男』第8話 「犬がキライで悪いか!」感想?

    Excerpt: ケンちゃんのためのケンちゃんによるケンちゃんの回 ケンちゃんの魅力たっぷりの回でした。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-08-23 22:27
  • 結婚できない男(8)

    Excerpt: 「犬が嫌いで悪いか!」 Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2006-08-24 00:07
  • 結婚できない男 第8話

    Excerpt: 黙々と作業をする信介。そして出来上がったのが・・・タイタニック号(笑) Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-08-24 00:37
  • 《結婚できない男》 #8

    Excerpt: 『犬がキライで悪いか!!』 今夜は思いっきりケンちゃんが見られました。役者ですね。あの達者さにはもう勝てませぬ(^_-) Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-08-24 00:53
  • 結婚できない男 第8話

    Excerpt: 今回も面白かったw ケンちゃん出ずっぱりで、癒された人も多かったんじゃないでしょーかw Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-08-24 02:26
  • フジテレビ「結婚できない男」第8話:犬が嫌いで悪いか!!

    Excerpt: 他者を受け入れない信介に芽生えたケンちゃんとの絆。「ペットを愛せる人は、人も愛せる」。信介は、ケンちゃんだけでなく夏美のハートもつかんだようです。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2006-08-24 02:28
  • 結婚できない男 第8話

    Excerpt: 毎回病院に行っている信介(阿部寛)・・・、と思ったら今回はみちる(国仲涼子)でした。 しかも虫垂炎で手術とは・・・(-_-;) 手術と入院で4日間ほど家に帰れないみちるは愛犬(ケン)の事を.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-08-24 09:16
  • 結婚できない男第8話

    Excerpt: 犬がキライで悪いか!:冒頭:「タイタニック」模型をマニア Weblog: 日々雑用 racked: 2006-08-24 14:28
  • ちょっと、ハマッテいます♪

    Excerpt: 毎週欠かさず見ているフジのドラマ『結婚できない男』。 モモタ、主人公の阿部寛さんのファンではありませんよ。 お隣パグの『ケンちゃん』に夢中なの𕾹 彼の.. Weblog: キューティレナのはっぴー日記 racked: 2006-08-24 18:20
  • 結婚できない男 第八回 「今夜はケン!バック」

    Excerpt: みちるが虫垂炎で入院という事で、KENちゃんをメインにお話が展開するという KENちゃん祭りの回でした。一言多い信介には言葉の通じない動物の方が 人生のパ-トナ-として適しているのではないでしょう.. Weblog: The Glory Day racked: 2006-08-24 19:05
  • ・フジ「結婚できない男」第8話

    Excerpt: 2006年8月22日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第8話「犬が嫌いで悪いか!!」 相変わらずの信介ワールドに(笑)ですね。だが、かなり変ってきましたね。。。 「結婚できない男」出演者メンバ.. Weblog: たまちゃんのてーげー日記 racked: 2006-08-25 00:25
  • 結婚できない男 けんちゃんとの共同生活(^^)

    Excerpt: 前回は桑野が 果てしなく勘違いするような誘い方をしたり 夏美の父がでてきて結婚したりしましたね… あの出来事で2人の仲は かなり進展してると判明(笑) 今回はけんちゃん(犬)を 桑.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-08-25 01:23
  • 「結婚できない男」(第8話:犬がキライで悪いか!!)

    Excerpt: 今回の「結婚できない男」は、信介がみちるの飼っている犬のケンちゃんの世話をする、というエピソードだ。信介とケンちゃんが一緒に生活する、というのは見ていて面白かったと思う。けれども、最初のほうで信介が「.. Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記 racked: 2006-08-27 00:26