「花嫁は厄年ッ!」

首都テレビに勤める竹富明子(篠原涼子)は、「東京イブニング・ニュース」のメインキャスターとして人気を博していたアナウンサーでしたが、突然メインキャスター交代を告げられ、「農家の嫁・奮闘記」と題した花嫁修業、3ヶ月間の体験取材を命じられました。第二話で、農家の嫁に上手く潜入した明子ですが。


大学時代に付き合っていた安土一郎(矢部浩之)と偶然に再会し、一郎の実家が福島の桃農家だと思い出した明子は、一郎を丸め込み、農家の嫁として潜入に成功しました。

しかし、農家の嫁は朝から晩まで働き詰めで大変な仕事量です。
それでも、「キャスター復帰」を夢見る明子は、明るく振舞います。

◆一郎の母、幸恵がどうして明子を農家の嫁として迎え入れたのかの真相が気になります。
また、明子の到来を快く思っていない香里達が、今後明子を必要に思うであろう展開が期待でき、明子自身も都会の華やかなキャスターから農家の嫁という地味で過酷な労働を強いられる立場にどう対応していくのか・・・・。
その辺を楽しみたいと思っています。



★キャスト★
竹富明子(32) 篠原涼子
安土一郎(32) 矢部浩之
本村希美(32) 松嶋尚美
安土香里(32) 小沢真珠
安土次郎(22) 小山慶一郎
片桐桃子(28) 佐藤仁美
東海林 潤(27) 平山広行
安土文代(57) 銀粉蝶
安土孝二(62) 笹野高史
高橋 浩(46) 宇梶剛士
安土幸恵(59) 岩下志麻

★脚本監修・演出★
秦 建日子

★主題歌★
Astaire(アステア)
SUEMITSU & THE SUEMITH(Ki/oon Records)

プロデュース
志村 彰(The icon)三田真奈美(The icon)

演出
池添 博(5年D組)谷川 功(5年D組)

音楽 SUEMITSU & THE SUEMITH


製作 The icon TBS

企画原案 「奥さまは毒舌」青月ぱそる(祥伝社刊)


↓TBS ホームページ
TBS



TBS系ドラマ「花嫁は厄年ッ!」Original Sound Tracks Presented by SUEMITSU & THE SUEMITH
TBS系ドラマ 花嫁は厄年ッ! オリジナル・サウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月14日 15:24
嫁修行を許した最後の理由が気になるぅ~!!!3つ目はとうとう聞けずしまいでしたね(T_T)
今まで、ろくに家事をしてこなかったであろう明子。曲がりなりにも主婦業をこなしてるあたしでさえ、釜でご飯を炊くだなんて出来ません。炊飯器さん、ありがとう(笑)。
2006年07月14日 19:18
うちの家では昔は餅をつく時、釜を使ってましたね。
もう最近では結構田舎でも釜は聞いた事がないですね。(笑)
2006年07月14日 19:36
まこさん、こんばんは!
もしかしたら、3つ目の理由が凄いキーポイントだったりして。。。
私も、炊飯器さんにお礼を言わないと。
いつも<(_ _*)> アリガトォ♪
2006年07月14日 19:41
ikasama4さん、こんばんは!
よ~く考えたら、昔一回だけ五右衛門風呂に入ったことがありました。
火傷するんじゃないかと、恐る恐る入った記憶があります。
どういう知り合いの家だったのか、記憶がないのですが。
(*'-'*)エヘヘ

この記事へのトラックバック

  • 花嫁は厄年ッ! 三つ目は?(゚Д゚≡゚Д゚)?

    Excerpt: 前回彼氏には振られるわ メインキャスターは下ろされるわ 田舎の花嫁には行かされるわで 不幸が団体さんで襲ってきた明子… 今回は一体どんな不幸が(((((゜д゜;)))) 花嫁は厄年!.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-07-14 03:12
  • ドラマ「花嫁は厄年ッ!」第2話 感想。

    Excerpt: 第2話「桃畑は地獄だった」 花嫁~第2話、です。 今回もまあ普通に見れました。 一郎の母に、「貴方は駄目だと思います」と言われたのに何故かすんなりと受け入れてもらえた明子。 受け入れた.. Weblog: 夢の日々。 racked: 2006-07-14 22:18
  • 『花嫁は厄年ッ!』 第2回 「桃畑は地獄だった」 感想?

    Excerpt: や、やばい、これと言って強調できるもがない。(爆) とりあえず、あと数回観てからってことにしとこ。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-07-14 23:50
  • 《花嫁は厄年ッ!》 #2

    Excerpt: 安土家では、毎朝カマドで、11人前のご飯を炊きます。ひょえ~! 明子は無事に乗り切れるのでしょうか? Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-07-15 03:59
  • 花嫁は厄年ッ!・第2話

    Excerpt: 初回話は奇抜な設定下でのストーリーのプロローグ編として大絶賛しました。 Weblog: あずスタ racked: 2006-07-16 02:48