アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
「マリメッコ展」
「マリメッコ展」 ドレス、ファブリック、アクセサリーや食器などに、大胆な色づかいや柄がお洒落な印象のマリメッコ。 ジャクリーン・ケネディにも愛された1960年代には世界的なブランドへと成長していったそうです。 この、大胆な花柄のデザインを見れば「あっ!それマリメッコ!!」とすぐに分かりますね。 大胆なカットで制作されたドレスがとても素敵でした 家に帰ったら、久しぶりに簡単なオーバーブラウスぐらい作ってみようと思うくらい刺激を受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 11:41
「初仕事」
「初仕事」 手の色が白く変わる頃に出来上がりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 18:23
「カップめんに乗せる人形」
「カップめんに乗せる人形」 年末に、カップめんを作る時に使う重しの人形を頂きました。 ちょっと置いた状態ですが、その日の気分によって見え方が違います。 元気な気分の日は、何か仕事を一生懸命している人に見えます。 気分ののらない日は、落ちないよう必死に掴まっている人に見えます。 本年が、なるべく元気に働く人に見えるように ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/12 16:00
「クリスマスツリーと紅葉」
「クリスマスツリーと紅葉」 吉祥寺のLLBeanのクリスマスツリーが素敵! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 22:59
「煉瓦亭」
「煉瓦亭」 1895年(明治28年)創業・銀座の老舗洋食店「煉瓦亭」へ行ってきました。 創業者は木田元次郎。煉瓦造りの街であった銀座で、フランス料理店として開業したのが煉瓦亭の始まりだそうです。 開店10分前に10数名が並んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 23:32
「リオデジャネイロ・オリンピック!!」
男子400メートルリレー決勝が行われ、日本は山県亮太飯塚翔太、桐生祥秀、ケンブリッジ飛鳥で挑んだ結果、37秒60のアジア新記録で銀メダルを獲得。2008年北京五輪以来、2大会ぶりのメダル獲得を果たしました 水泳、体操、バドミントン、レスリング、陸上、シンクロなどを始め素晴らしい選手たちの活躍! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 12:08
「ねこ歩き 岩合光昭写真展、西武所沢店」
「ねこ歩き 岩合光昭写真展、西武所沢店」 NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」! ネコの目線で世界の街角のネコを撮影! 動物写真家・岩合光昭さんの写真展が、西武所沢店で開催されます。 近年訪れた国々や日本のネコたちの作品を中心に約200点を展示するとのことで、時間があったら是非行ってみたいを思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 23:08
「渋谷パルコ建て替え、2019年完成」
「渋谷パルコ建て替え、2019年完成」 渋谷パルコは1973年のパート1の開業から今年で43年。 建て替えのため一時休業、3年後にはさらなる街の活性化に貢献できるような魅力のあるビルとして、地上20階地下3階建ての大型複合ビルに建て替える計画です。高さ約110m、延べ床面積約6万5000m2の規模で、2017年3月の着工、2019年9月の完成をめざし生まれ変わります。 明日、8月7日が最終営業日です。 渋谷公園通りとして一世を風靡した界隈の再開発がどうなるのか? 楽しみですね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 21:12
「ブルーベリーアイス」
「ブルーベリーアイス」 お友達がブルーベリー狩りで採ってきたブルーベリーで、素敵なアイスクリームを作ってくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 11:44
「マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 」
「マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 」 今年の2月ごろ再販売をしたこちらの「マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 00:21
「ダイズラボを使ってみました♪」
「ダイズラボを使ってみました♪」 健康の為に、お肉の代わりにダイズ食品を使う「ダイズラボ」使ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 14:00
「そろそろ薔薇が見ごろ神代植物公園」
「そろそろ薔薇が見ごろ神代植物公園」 薔薇が咲き始めています。 深紅の薔薇が綺麗です。 5月10日から29日までは、春の薔薇フェスタがひらかれます。 今日、みどりの日は入園料が無料です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 23:19
「OSTERIAemmeオステリアエンメ」
「OSTERIAemmeオステリアエンメ」 石神井公園駅から徒歩数分のイタリアンOSTERIAemmeへ行きました。 Cコースの、本日の前菜3品とサラダの盛り合わせ、本日のメイン(お肉お魚からチョイス)、コーヒーのコースを頂きました。 ¥2300 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 23:38
「cafe Bach 」
「cafe Bach 」 東京珈琲四天王のひとつといわれる「カフェ・バッハ」。 1968(昭和43)年オープン。 自家焙煎の礎を築いた田口護氏が手がける自家焙煎コーヒーの名店です。 オリジナルの「バッハブレンド」は、2000(平成12)年に開催された沖縄サミットの晩餐会で食後の珈琲として出されたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 22:46
「雪ですね」
「雪ですね」 都心では午前6時に積雪は6センチ、午前7時には雨に変わり、雪は少し解けてきました。 この後は、凍結に注意しないとですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 14:38
「東京クリスマスマーケット2015」
「東京クリスマスマーケット2015」 2015年12月11日(金)〜25日(金) 全日12:00〜22:00 (L.O.21:30) 東京クリスマスマーケットが日比谷公園噴水広場で開催されています♡ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/24 11:42
「日の出山の紅葉」
「日の出山の紅葉」 標高902m、東京都青梅市にある日の出山の紅葉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 22:53
「銀座 白金屋(プラチナや)
「銀座 白金屋(プラチナや) これ、比較するものを一緒に撮らなかったので大きさが分かりませんが、一口で食べられるサイズです。 私が購入した「末広」は、8個全部が違うお味です。 名代焼きいなり ・ 特製ゆずいなり 焼き鶏牛蒡いなり ・ 柚子梅いなり 焼き宝珠いなり ・ 焼き赤飯いなり 季節紫蘇いなり ・ 季節枝豆いなり どれも美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 09:52
「虹♪」
「虹♪」 台風が通過して、綺麗な虹が出ました♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 23:38
「にゃんこの面白寝姿」
ほほほ、可愛い♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/13 22:06
「いけふくろうCafe」
「いけふくろうCafe」 池袋東口にあるいけふくろうCafeに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 23:52
「クロネコメール便の廃止は残念」
ヤマト運輸は1月22日、小型の荷物を郵便受けに投函するサービス「クロネコメール便」を3月31日受け付け分で廃止すると発表しました。郵便法で禁じられている「信書」を、そうと知らずにメール便で送った顧客が罪に問われるリスクを防ぐためらしいですが、「廃止は、個人間の荷物が82円では採算が合わないからかな〜」とも思いますよね。 結構利用していたので残念です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 14:47
「七草粥」
「七草粥」 ちょっと手を抜いてレトルトの白粥に七草を添えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 22:35
「あけましておめでとうございます」
「あけましておめでとうございます」 2015年、年が明けました。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/01/01 23:09
「香港ミニチュア展」
「香港ミニチュア展」 既に展示は終わってしまった「香港ミニチュア展」ですが、写真でもその細かな作りが分かります。 香港の伝統行事やお店などがミニチュアで精巧に再現されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 12:13
「オモクリ監督が面白い」
フジテレビ日曜21から放送のオモクリ監督が面白いです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 23:17
「皆既月食」
「皆既月食」 皆既日食、本日のお月様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 23:27
「夏の花火」
「夏の花火」 夏の夜空を彩どる花火の季節 ド〜ンと地響きとともに夜空に花開きます。 綺麗ですね (これは戸田の花火のHPから拝借画像です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/02 23:16
「レインパンプス」
「レインパンプス」 レインパンプスを買いました。 でも、でも、この頃の超豪雨、やはり長靴を買った方が良かったのかも でも、でも、でも、このパンプス、実はスーパーでとってもお安く買いました。 雨がしみてこないかは、ちょっと心配です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 17:07
「素晴らしい!」
隣家の家のワンコにかみつかれた坊や 坊やの家のニャンコが激突 凄い凄い凄い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 13:19
「茄子のミートパスタ」
「茄子のミートパスタ」 お米を切らしていたので、急遽つくりました 基本は茄子と挽肉トマトの缶詰め(お好みでニンニク、バジル、シソなど)があれば ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 16:24
「注目のヘアケア商品・La Corbeille」
「注目のヘアケア商品・La Corbeille」 今、ノンシリコンのヘアケア商品は沢山出ていますが、2014年1月6日に井関産業HANA Girl Projectより”La Corbeille”(花かご)という新商品が出ました 各雑誌などでも掲載されていた注目のコスメです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/04/19 11:57
「クレベリンが!!」
生活空間の細菌やウイルスを取り除くと表示して除菌グッズとして販売されていた「クレベリン」や「ウィルオフバリア」などが、効果の根拠が無いとして、消費者超過から17社に処分がなされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 23:44
「大雪」
「大雪」 13年ぶりの大雪とのこと! いえいえ、50年?ぶりの大雪!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 13:20
「2014年が明けました」
バタバタの年末、ゆっくりとする間もなく2014年が明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 01:26
「突発性難聴@」
この頃、耳が詰まった感じで耳鳴りもひどくカウンターごしの女性の声が聞き取りにくく、おかしいな?と思い掛かり付けの耳鼻科へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/11 16:19
「台風、お見舞い申し上げます」
「台風、お見舞い申し上げます」 昨日の台風と突風は凄かったです。 被害にあった皆様に、心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/17 14:12
「みょうがの実が!」
「みょうがの実が!」 4年前に購入した、みょうがの苗にみょうがの実らしきものが出てきました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/11 10:50
「家族ゲーム」
「家族ゲーム」と言えば、1982年、テレビ朝日で鹿賀丈史主演の2時間ドラマとしてはじめて映像化され、その後に監督:森田芳光、主演:松田優作の映画、長渕剛主演の連続テレビドラマで有名になった微妙な家族の機微を描いた作品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/24 21:49
「すてきなおばあさんのスタイルブック」
「すてきなおばあさんのスタイルブック」 女性イラストレーターの元祖「カワイイ」の生みの親 田村セツコ先生が画と写真で贈る、すてきなおばあさんのスタイル集! とっても素敵な田村セツコワールドにビックリしますよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/04/22 21:38
「あれから一週間!」
「あれから一週間!」 にゃんこの肛門嚢炎発症から一週間が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/21 15:56
「にゃんこが・・・・」
う〜ん、大変なことに! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/14 00:03
「春ですね」
「春ですね」 春はもうすぐお隣に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/21 23:20
「いなばの缶詰カレー」
「いなばの缶詰カレー」 98円で、意外に本格的なタイカレーを自宅でリーズナブルに食べられる缶詰です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/03/10 00:04
「豚面魚!」
「豚面魚!」 こんな魚いるわけないですよね〜。 中国の掲示板で話題になっているそうです。 う〜ん、信じるか否か ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 23:11
「純連」
「純連」 今、一番美味しいであろう味噌ラーメンを求めて、「純蓮」へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 15:33
「ここは何処?」
「ここは何処?」 本当にすごい大雪でした! 東京とは思えない公園の様子です。 7年ぶりだそうです。 もう、雪は止みましたが、明日の朝は凍っているのでしょうね。 滑らないように気を付けなければ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/14 22:16
「ちょっと早めのクリスマスプレゼント!」
「ちょっと早めのクリスマスプレゼント!」 今日、兄嫁にちょっと早めのクリスマスプレゼントを貰いました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 00:03
「ガス給湯器が〜〜〜〜」
「ガス給湯器が〜〜〜〜」 突然、お湯が出なくなりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/03 23:37
「朝焼け」
「朝焼け」 8月30日の朝焼けです。 愛猫が、いつも朝方に猫の葉っぱを食べたがって鳴くのですが、この日は見事な朝焼けでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/03 14:21
「夏の雲」
すごく夏らしい雲が出ていたのでアップします。 雲の事は知識が無いのですが、多分「積雲(せきうん)」なのでしょうか? 別名「わた雲」と言うようにふんわりと浮かんでいるように見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 18:34
「ルンバに乗る猫たち」
Youtubeでルンバに乗る猫たちを見つけました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/20 17:02
「オリンピックも終わり・・・・」
柔道女子!レスリング!なでしこジャパン!水泳!体操!ボクシング!卓球!バドミントン!フェンシング!アーチェリー! メダル最多の38個! そして惜しくもメダル獲得にはならなかったけど、輝いていた選手のみなさん!! 日本人選手はがんばりましたね{ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 16:58
「梅雨明け」
今日、関東甲信・四国・中国・近畿・東海で梅雨明けが発表されました。 梅雨が明けるのは例年ならば嬉しいことですが、近年、特に今年の梅雨は梅雨らしくなく本当に梅雨が明けてもう大雨は大丈夫なのか?と、心配になります。 特に九州地方の被害は甚大で、昨年の震災とだぶらせてしまうのは私だけではないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 13:23
「ちいさん」
現在の散歩ブームの火付け役のような位置にある「ちい散歩」で活躍していた地井武男さんが亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/29 22:46
「忍者値上げ?」
いつも使っている洗濯石鹸です。 内容量は0.9キログラムとなっています。 ちょっと前までは1キログラムだったはず・・・・。 その前は、確か1.2キログラム・・・・・。 販売価格は変わらないのですが、内容量がお知らせのないまま、だんだんに減っています〜。 こういうのを、忍者値上げと言うのでしょうか? それとも、よく解釈して中身の洗剤の性能が良くなっていくとともに内容量が減っているとか? どっちらでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 15:45
「 ブログを開設してから、7周年!」
「ウェブリブログに登録してから、もうすぐ7周年になります。」 と言うお知らせが、届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/17 00:38
「無農薬野菜のサラダランチ!RACINES」
契約農家からのOrganic(有機)野菜と焼き立てパンのお店で、夜はビストロになります。 店名の「RACINES」は「ルーツ」と言う意味だそうです。 テレビなどでも紹介され、11:00のオープン前でも並んでいます。 私たちが行ったのは平日、すでに13:00を回っていましたが、二列に並んだ待合の椅子が丁度満席でした。 20分から1時間待ちととのこと、特に急いで居ないので待つことにしました。 この日は、友人7人で行きましたが、全員が一緒には座れず、2人と5人に分けて着席。 一番人気「[無... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/26 14:07
「2012・5・21金環日食」
金環日食、見ることができました!! 朝、少し曇っていたので見られないかと心配しましたが、ちょうど金環になるときには晴れてきて、写真にも撮ることが出来ました!! クリックすると大きな画像で見られます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 10:10
「花盛り〜」
東京の桜の季節は終わってしまいましたが、駅までの道には沢山の花々が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/27 22:59
「また、雪です」
家の近所は結構積もっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/29 12:08
「秋の訪れ」
今、外で鈴虫が鳴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/23 00:57
「残暑お見舞い申し上げます!」
9月に残暑お見舞いでよかったのかどうか分からないのですが、ここの所の猛暑で思わず書いてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 23:47
「やっぱり、痛いようです。。。。」
手術の翌々日、お見舞いに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/28 00:01
「大腿骨骨折」
大腸の穴がふさがり小康状態だった主人の母が、大腿骨骨折で入院手術となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 23:10
「てんぷら・たけなわ」
浅草に行って飛び込みで入ったお店、天ぷら「たけなわ」。 リーズナブルな価格なのにお腹いっぱいになりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 00:28
「自転車に付けるスピードメーター」
以前、お世話になっているマチベーさんのところで見かけた自転車に装着する便利グッズです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 23:35
「琵琶がなりました」
庭のバルコニーに種から植えていた琵琶に今年初めて実がなりました。 (何で、庭のバルコニーって書いたんでしょう?ただのバルコニーです。マチベーさんに庭にと指摘されて気づきました〜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/19 15:15
「東京スカイツリー」
東京タワーを抜いて、現在358メートルの「東京スカイツリー」です。 お天気は良かったのに逆光で暗くてスミマセン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/01 14:23
「歌舞伎座・今日千秋楽」
歌舞伎座が、今日の千秋楽午後9時45分で60年の歴史に幕をおろします。 と、言っても幕をおろすのは建物です。 最建築され新しい歌舞伎座に生まれ変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 19:18
「退院!」
週末に退院しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 23:09
「一時帰宅」
一泊で一時帰宅が許されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 15:07
「近況報告です」
お姑さんですが、手術をしなくてよくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/01 14:03
「「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
これをご飯にかけると餃子味になるんですよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 22:12
「年末ジャンボ宝くじ」
有名な銀座の宝くじ売り場近くに行ったのですが、例年よりも並んでいる人たちが少なかったです。 やっぱり不況なのかな〜? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 3

2009/12/13 00:26
「ドアを開ける猫」
閉まっているドアや扉を開けて出入りする猫を良く見ますが、開ける事が出来る猫と出来ない猫がいますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

2009/12/01 14:44
「ゾウのウメ子逝く」
小田原城址公園で約60年間にわたって子どもたちの人気者だった国内最高齢のアジアゾウ「ウメ子」(雌、推定62歳)が17日、亡くなりました。 人間では約100歳に相当する長寿を全うしたウメ子でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 23:30
「インド料理・カリカ」
住宅街の一角にある「インド料理・カリカ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 00:30
「映画モノクロームの少女・8月1日(土)より東京公開」
五藤利弘 監督の映画「モノクロームの少女」 が8月1日(土)から渋谷シアターTSUTAYAにて公開されます。 とっても丁寧に登場人物の心情を描く方です。 お時間とご興味のある方、是非是非お立ち寄りくださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 13:59
「暑中お見舞い申し上げます!」
暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/29 00:45
「甘楽の苺大福」
銀座6丁目のコリドー街(線路下)にある和菓子屋さん「甘楽」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 00:30
「ハーモニカ横丁・BOSS感想お休みします」
ちょっとバタバタです〜。ドラマ感想お休みします〜 再開の際はよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 23:35
「桜&筋肉痛」
あちこちで桜が満開ですね。 綺麗です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/04/10 01:25
「バジルペーストを作る」
ずっと前に記事を作っておいてアップし忘れていました〜 夏中、パスタやサラダに重宝したベランダのバジルも最盛期を過ぎました。(と言う事は、08年の秋頃の記事、季節外れですみません!) なので、沢山採集して「バジルペースト」を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 15:14
「布製エリザベスカラー」
You Tubuでニャンコ画像を見ていたら、子猫の首に変な物がグルグルと巻かれているではありませんか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/12 23:50
「3月3日お雛様&にゃんこ」
3月3日お雛様です 親戚の和菓子屋さんから頂いた雛あられです。 「金魚の日」や「耳の日」でもあります。 電話の発明者グラハム・ベルの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 17:27
「傾いて立つ酒瓶」
これはトリックではありませんよ そしてあなたが酔っ払っているのでもありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 22:15
「猫餅」
お世話になっているマチベーさんのところの愛猫のきゃわいい「猫餅」写真を発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/01/18 21:42
「2009年・気になる冬ドラマ」
2009年冬のドラマ、すでにもう放送開始したものもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2009/01/12 01:01
「2009年 謹賀新年」
明けましておめでとうどざいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 20

2009/01/01 00:45
「夏空とゲリラ豪雨」
ゲリラ豪雨のおかげで、ここのところ東京の空も凄く綺麗です いつもだと、お盆休みやお正月ぐらいしか東京の空が綺麗なことは無いのですが。。。。 どうですか? 東京にしては綺麗ではありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 17:48
「暑中お見舞い申し上げます!!」
暑い日が続きますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/06 14:31
「私のミネラルウォーターを飲んだのは誰?」
テーブルの上にあった私のミネラルウォーターが誰かに飲まれています ちょっとお高めの高級ミネラルウォーターが減っています 私の他に誰も居ないはずなのに 一体誰 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/21 00:19
「ジューシー芯たん!@伊達の牛たん」
東京池袋にある宮崎のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」の中に「伊達の牛たん」があります。 お店の一番奥にあるので、分かりにくい場所ですが、中はカウンター席の他にテーブル席もあって、清潔で落ち着いた雰囲気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 14:33
「ナンシー関・大ハンコ展」
39歳の若さでこの世を去ったナンシー関。 世界初の消しゴム版画家であり、凄まじいイTVウォッチャーであり、名コラムニストとして名を馳せた人物です。 展示ブースの中には、消しゴム版画の原版であるハンコ計5,000個強が全個集合! 5,000個ですよ!! 小さいのから大きいのまで。 消しゴム!消しゴム!また消しゴム!!です。 本当に細かく細部まで凝った彫刻にビックリします。 それにもまして、彼女の絵心と、時代を掴む力、そして文章力 ナンシー関さんが、活躍していた時代は、まだ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/06/08 00:50
「チーズスイートホームのブログパーツ頂きました」
ブログ仲間のv740gleさんのところで紹介された「チーズスイートホーム」のブログパーツです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 10:14
「ウチのニャンコが〜〜〜」
ウチの愛猫の毛がどんどん無くなって来ました 少し前から、異常にグルーミングをするようになり、段々と毛が・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/02 23:28
「三井アウトレットパーク入間」
先週、「三井アウトレットパーク入間」に行ってきました。平日なのに物凄い混みようでビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2008/05/25 16:39
「GW・表参道散歩〜」
GWも終わりに近い日、久しぶりに表参道へ行きました。 着いたのは、午前10時半ごろ。まだ殆どのお店が開いていなかったので、 少しその辺りを散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 23:08
「巣鴨・古奈屋のカレーうどんのカップ麺」
店主が元芸能プロ社長で、テレビや雑誌などでも有名なカレーうどんのお店「古奈屋」と言うお店がありますが。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 19:29
「11円肩こり対処法」
日々パソコンにばかり向かっていると、とっても肩がコリます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/01 12:18
「幻の銘酒☆百年の孤独」
焼酎で幻の銘酒というと「魔王」とか「百年の孤独」が頭に浮かびますが、その「百年の孤独」を知り合いの方から頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/02/02 23:43
「2008年、年が明けました!」
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 24

2008/01/01 00:30
「年の瀬です!」
用事があって、築地市場の近くまで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/29 21:35
「カエルちゃん靴下!」
若い子ぶって、友達と丸井のバーゲンに行きました。 初日のお昼少し前バーゲン会場に着くと、既に人・人・人・人・人〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/12 15:15
「どうなる?秋ドラマ」
秋ドラマがそろそろ出揃いました。 気になるドラマをピックアップしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 12

2007/09/25 20:47
「ジョンレノンの愛したパン」
所用で、軽井沢に行って来ました ついでに、ジョンレノンが滞在中に毎日通ったという、旧軽銀座にある老舗のベーカリーに立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/20 23:25
「暑中お見舞い申し上げます!」
暑い日が続きます。皆様如何お過ごしですか? 近頃、記事の更新、コメントの返信など遅れがちです^^; ドラマ「ホタルノヒカリ」は、更新していきます♪美味しいものの記事も溜まっているのですが〜、そのうちにアップします〜。 どうぞ、皆様も楽しい夏休みを送ってください〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/04 01:49
「2007夏ドラマ・初期感想です」
すでに夏ドラマが始まっています! 出遅れましたが、とりあえず見たもので気になったことです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/18 11:33
「お知らせ!」
ここの所、野暮用が重なりブログの更新が滞っています。 もう少ししたら復活の予定です!! ドラマの感想は、いつも少ないですが、かなり少なくなるカモです。 どうぞ今後ともよろしくお願いしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/13 22:17
「札幌ラーメン缶」食べて見ました!
秋葉原で有名な「おでん缶」についで大ヒット中の「札幌ラーメン缶」を食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2007/05/20 00:05
「ビヨンセ☆東京ドーム・コンサート」
ワールドツアー初日・4月10日東京ドーム「Beyonce」のコンサートに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2007/04/12 00:01
「2007春ドラマ・視聴予定」
2007年春ドラマ。 遅くなりました。 とりあえず一回目はなるべく見ようと思っています。 その中で、一応気に留めているものをあげておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 20

2007/03/31 00:37
「世界フィギア2007」☆おめでとう☆
☆涙、涙の金銀でした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/25 00:08
ロシア料理「ペチカ」
お手ごろ価格で食べられるロシア料理「ペチカ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/02/27 09:59
「H☆C」の御紹介&みょうがの芯デビュー!
いつもお世話になっているドラマブロガーさんたちの中で、かなり賑わっているH☆Cという妄想集団があります。 H☆Cとは、平成キャンディーズの略称です。 ブログ仲間の中で、平成キャンディーズを妄想デビューさせて、ブログの中で勝手に盛り上がっています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 25

2007/02/13 11:19
「恋人バトン」
実は、内緒だったんですが・・・・・。 嘘偽りなく答えてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/27 14:00
「ニャン子・ワン子etc......zzzzz」
無心に眠る動物たちの可愛い寝顔に思わずうっとり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/13 23:10
「明けましておめでとうございます」
昨年は、拙いブログ・少ないドラマコメントにも関わらずお付き合い頂きありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/01/01 02:00
今日は「玄米ケーキ」
  ☆MERRY CHRISTMAS☆   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/12/24 21:32
「日本橋HD DVDプラネタリウム」北斎の宇宙
日本橋の真ん中、三井第三別館の跡地に突然あらわれた妙な空間に妙なドーム。 何?これ???? その正体は、なんとプラネタリウムシアターでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 22:22
「モスキートリングトーン」って何?
モスキートリングトーン、若者には聞こえるけど、そうでない人には聞こえない音だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/05 00:01
有昌「ネギ塩ソバ」
俳優やタレントさんも訪れるという渋谷にある中華「有昌」へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 01:17
お取り寄せ「キーツマンゴー」
アップルマンゴーと違って、収穫の後に追熟してから食べるので、とっても甘くて美味しいそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/12 18:19
みょうが料理B「パプリカと茄子とみょうがの冷やし鉢」
素揚げした後に、ダシに漬け込んで冷やして食べます。(A)和風か(B)洋風のお好みのダシで食べてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 21:48
みょうが料理A「豆腐とみょうがの冷たいスープ」美味!
蒸し暑〜い日、食欲の無くなった時にオススメ! スープの中にもみょうがをミキシングするのが美味しさのコツです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 16:59
みょうが料理@「ベトナム風そうめん」
みょうがの料理第一弾は、暑い夏にサッパリと食べられる「ベトナム風そうめん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 23:42
「みょうが」の薬効効果
.:*・☆.ブログを始めてからもうすぐ1年になります。・゚☆.。.:*・ ぐうたらでのんびり屋の私でもなんとか細々と続いてきました。 これもブログを通じて知り合った皆さんとの素敵な出会いによるものだと思っています。 コメントやTBを頂く皆さんに感謝です。 ☆⌒(*^-゚)v アリガトォ そういう節目なので、HNであるみょうがについて調べてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 8

2006/08/08 14:59
「多摩動物公園」とデジカメ考
こんなにラブリーなキリン達に会えますよ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/18 22:13
パソコン対決?日本VS米国
今、私が使っているパソコンは結構古いんですよ。しかもディスクトップ型。メーカーは、米国メーカーGateway。神田にお洒落なショールームがあったのをご存知の方ももう少なくなってしまったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/26 23:21
「神代植物公園A」〜「深大寺」へ
神代植物公園の綺麗な薔薇を観賞した後は、お隣の深大寺がおすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/07 00:05
おすすめ「納豆」効果
健康食品「 納豆 」は、その臭いやネバネバが嫌われがちですが、美容にも健康にも若さを保つのにも、やっぱりおすすめですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/05/30 01:40
薔薇が見ごろ!「神代植物公園」
今、春のバラフェスタ開催中です。 平成18年5月13日(土)〜7月2日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 09:59
「高橋真琴」個展・゚☆真琴のSWEET PARTY☆゚・*:
2006年5/23(火)〜6/3(土)開催 Open11:00〜18:30 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆真琴のSWEET PARTY☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ ☆*+*+:*+:*…お菓子と少女たち*+*+:*+:*…☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/23 23:34
下町の天神様「亀戸天神」
用事のついでに、下町の天神様「亀戸天神」へ行ってみました。 4月22日〜5月10日は、藤まつりを開催中です。(明日までですが・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/09 21:51
ワンちゃんのお店「ショコラポンネ」
☆..:*・゚・。.:*可愛いワンちゃんグッズのお店です*・゚・.:*・゚☆. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/05/07 12:32
「成分解析 on WEB」あなたの成分を解析!
成分解析 on WEBは、自分の名前入力すると、その人の成分を解析してくれるというサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/05/05 22:20
お気に入り「三ツ矢サイダーグミ」
三ツ矢サイダー味のグミです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 18:31
ジンギスカンの次は「ラムしゃぶ!」
北海道では、牛豚しゃぶよりもポピュラーだといわれている「ラムしゃぶ」を作って見ました。 写真は、野菜を入れすぎたために”しゃぶしゃぶ”というよりも”鍋”ですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/17 09:51
食べてみました?!「梅ソースナゲット」
マクドナルドの「チキンナゲット」を春限定の”梅ソース”で食べて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/05 15:52
「小金井公園」のお花見と一緒におすすめ「江戸東京たてもの園」
今週末はお花見のピークになりそうですね。「都立小金井公園」は、玉川上水沿いに位置した、面積77ヘクタールの広大な公園で、桜の名所として有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/30 00:08
「ミクソロジスト」って何??
ニュースや雑誌などで紹介されて、近頃気になっていたのが「ミクソロジスト」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 00:51
「無条件バトン」です。
マチベーさんからの無条件バトル??いえ、無条件バトンです! 大変遅くなりましたm(_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/03/01 23:28
お気に入り「アミノコラーゲン 」
「毎日コラーゲン〜♪」とチェジュウさんも歌っているコラーゲン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/02/09 14:26
「欲バトン」
ペペさんより欲バトンを頂きました。 素直に答えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/04 00:53
「パール展」国立科学博物館〜1月22日(日)まで
2005年10月8日(土)から2006 年1月22 日(日)まで、国立科学博物館(東京・上野公園)にて開催されています。東洋人、特に日本の女性の肌の色に一番似合うという神秘の宝石にご興味のある方はどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/13 19:50
「七草粥」作り方〜アレンジ〜
おめでとうございます! 新年出遅れました。 明日、一月七日は七草の日。 「人日(じんじつ)の節句」「七草の節句」ともいわれ今では「七草粥」を食べる日になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/06 23:55
新型アシモについて
"進化"した2足歩行ロボットの新型ASIMO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/16 00:01
〜安くて美味いランチ580円〜横浜中華街「金福楼」
テレビのうまいもの特集でたびたび紹介されたり、雑誌『Hanako』等でも何回も紹介された、中華街の穴場のお店です。 本場中国・1級シェフの味を楽しめる金福楼 は、ランチが580円〜と安くて美味しいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/26 00:09
思い切り泣くことはストレス解消?
「セカチュウ」・「私の頭の中の消しゴム」・「1リットルの涙」・・・・。 思わず涙が溢れてしまう悲しいお話です。 一説によると、泣きたくなった時が心のリセットのチャンス!と言う説も・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/16 08:08
大学の学食でフレンチ「ルヴェ・ソン・ベール」
Lever Son Verreとは「杯を掲げる」という意味です。 京都に本店のあるこのレストランは、京都大学の構内・東京大学駒場キャンパスの構内・東京大学本郷キャンパスの近くにも店を構え、本格的なフレンチを気軽に食べられる、フランス・パリの隠れ家的レストランをコンセプトとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 23:07
「はなまるうどん」指紋認証割引
昨日の夕方のニュースで見ました。11月1日から、さぬきうどんチェーン「まんまる はなまるうどん」では、東京・渋谷公園通り店で、指紋認証システムを利用した割引サービスを試験的に始めたとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/11/03 00:02
パリパリの熱々「餃子の王将」〜お得な食べ方〜
関西が発祥の地の「餃子の王将」です。京都王将と大阪王将があって、東京に進出してきたのは京都王将の流れらしいです。 食べたことの無かった「餃子の王将」で餃子(一人前6個入り\200)を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 17:02
舞台「恋愛ホテル〜LOVE×HOTEL」
舞台上には、ホテルの部屋が3室。部屋の名前はそれぞれ<通り雨><小春日和><茜雲>。各部屋に男女が一組づつ入ってきます。どのカップルも何かいわくがありそうな雰囲気・・・・。この3組の男女の恋愛ドラマがオムニバス形式で舞台上同時進行して行く、軽快でお洒落なラブコメディーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 14:12
美味しい食べ方<メンチカツ>「松坂牛専門店・サトウ」〜吉祥寺〜
吉祥寺にある「松阪牛専門店 サトウ」です。メンチカツの有名なお店です。この日は平日で、並んでいる人の人数は、休日ほどではなかったです。初めてメンチカツを買ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/10 21:01
芥川賞「土の中の子供」
昼間暑くても夕方には涼しい風が心地良くなりました。家のベランダに時々トンボがやって来ていますが、このトンボももうすぐ姿を消し本格的な秋がもう来るのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 22:26
弥生美術館「内藤ルネ展」
10代から、その昔ルネグッズに夢中になった50代60代までに再び人気が急上昇中。その、内藤ルネ展が2005年7月1日(金)〜9月27日(火) まで、文京区の弥生美術館で開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 12:49
「小江戸川越」
武蔵野の大地にはぐくむ、小江戸川越へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/09/21 08:32
女王の教室・最終回
色々と物議をかもした「女王の教室」が終わりました。結果、良かったのか悪かったのか?の前に、この作品は確実に天海祐希さんの演技がハマッタ作品だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/18 13:53
旨い味噌・探訪
9/7(水)日本テレビ「笑ってコラえて」で放送された”糀屋三郎右衛門”にお味噌を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 22:49
荒木町車力通り
一歩足を踏み入れたら、そこはノスタルジックな別世界。昔ながらの街並みと今が融合した町、荒木町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 14:14
映画ローレライ
朝顔が、昨日の台風にも耐えて咲きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/26 23:55

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
みょうがの芯 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる