みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダイズラボを使ってみました♪」

<<   作成日時 : 2016/05/12 14:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

健康の為に、お肉の代わりにダイズ食品を使う「ダイズラボ」使ってみました
画像

「お総菜の素」「大豆のお肉」「大豆の粉」などのシリーズfがあります。
今回使った「大豆のお肉」シリーズは、ミンチ・フィレ・ブロックの3種類があり、お湯で戻さなくても、お肉のかわりとして簡単に使用できると言うものです。
使用したのは、ミンチタイプです。

画像

ザルにあけて軽く水けを取ります。
見た目はひき肉をそぼろ炒めした感じです。

画像

マー坊茄子を作ってみました。
食べてみると、まあ・・・・・・やっぱり大豆!
何となくいつも食べているお肉よりも噛み心地がふんにゃりで。
慣れればこんなものかなと思えるかもしれませんが、初挑戦ではちょっと沢山は食べられないかなと思いました。
もやしと炒めて付け合わせや箸休めには最適だと思います

画像

HPでは、低脂質で高タンパク、コレステロールフリーで、多分糖質もかなり低いのではないかと思いますが、糖質の表記は無かったです。
ダイエットや、糖質制限をされる方には最適だと思います。
もともと、お味噌の会社のマルコメさんが作っていますが、お味噌や麹の事はHPにありましたが、もう少し大豆の栄養価なども知りたかったです。

ダイズラボHP
http://www.marukome.co.jp/daizu_labo/concept/index.html



マルコメ ダイズラボ 大豆粉 グルテンフリー 200g[マルコメ 大豆粉]
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「マルコメ ダイズラボ 大豆粉 グ

楽天市場 by マルコメ ダイズラボ 大豆粉 グルテンフリー 200g[マルコメ 大豆粉] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

マルコメ ダイズラボ大豆のお肉 フィレ 200g×2袋
マルコメ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルコメ ダイズラボ大豆のお肉 フィレ 200g×2袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「ダイズラボを使ってみました♪」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる