みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「cafe Bach 」

<<   作成日時 : 2016/02/22 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

東京珈琲四天王のひとつといわれる「カフェ・バッハ」。
1968(昭和43)年オープン。
自家焙煎の礎を築いた田口護氏が手がける自家焙煎コーヒーの名店です。
オリジナルの「バッハブレンド」は、2000(平成12)年に開催された沖縄サミットの晩餐会で食後の珈琲として出されたそうです。

画像

店員さんお勧めのバッハブレンド570円
少し酸味がある美味しい一杯です。
二杯目は、深入りのケニアAA600円を頼みました。
こちらは酸味よりも苦みのある渋いお味でまたまた美味です。

画像

トースト400円、
毎日焼かれていると言うイギリスパンですがそのトーストの加減がまた素晴らしい
何か業務用の特殊なパン焼き器を使っているのかと思いましたが、普通のトースターを使っているそうで、パンを入れる前にトースターを予め温めておくことと、焼く位置を何度か変えて均等に焼き色を付けているのだそうでした。
パンを一枚焼くにも、心を込めた丁寧な仕事がしてあったのです
うさぎさんの器に入ったお塩と胡椒をお好みでかけると、又スパイシーな御味になります。
その他にも、日替わりで毎日パンが焼かれています。

画像

画像

タルトタタン
贅沢に乗せられた紅玉、程よい酸味と甘みが抜群で美味です。
ケーキに使うフルーツは時期の物しか使わないので、季節季節にその時期しか食べられない貴重品です。
って、友人が頼んだ物をちょっと味見したのでした

画像

コーヒーの教科書。
お店のスタッフの方がいろいろと教えて下さって、有意義な時を過ごすことができました。
大変勉強になりました!

カフェ バッハ
〒 111-0021 東京都台東区日本堤1-23-9
tel :03-3875-2669 fax:03-3876-7588

【営業時間】8:30〜20:00
【定休日】毎週金曜日






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「cafe Bach 」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる