みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「120℃かんたんロースト」

<<   作成日時 : 2014/03/30 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


行正り香先生のお手本をもとに、120℃かんたんローストに挑戦しました。
本来は、ロースまたは肩ロースを使うのですが、
脂身があまり好きではないので、ヒレ肉で挑戦。
120℃に温めたオーブンに入れて60分。
焼きあがった豚肉をアルミホイルに包んで20分以上放置します。
それだけで、ごちそうメニューが出来上がり。
さめても美味しいので、お客様の多い時に便利な一品です。

画像

塩、胡椒をしっかりとすればそれだけで美味しいのですが、
今回は、ツナとアンチョビのソースを使いました。
ツナ缶1缶にアンチョビを一本、マヨネーズ大匙4、牛乳大匙2、オリーブオイル、塩、胡椒、レモン汁をお好みの量でミキサーにかけます。
ヒレ肉がさっぱりとしているので、レモン汁を多めにしてメリハリをつけると良いみたいです。
ロース肉を使うともっとしっとりとした深みのあるお味に仕上がると思います。
余ったらラップにくるんでフリーザーへ、冷凍しておけばソースを工夫して色々なお料理にアレンジできるので便利です!!
ご自分のお好みの部位で、いろいろとお手軽にできるのでお勧めですよ♪
☆詳しイレシピはこちら☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(*^_^*)
偉いですよね〜。
すぐに実践するところがすごい・・・。
しかも美しく出来上がっていて
先生も教え甲斐があるな〜と思うはずです・・・。
私も見習わなくっちゃ・・・
小町
2014/04/01 23:52
小町さん、こんばんは!
忘れないうちに作っておかなきゃって言う感じですよ
相当簡単で便利ですよ

2014/04/03 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「120℃かんたんロースト」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる