みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クレベリンが!!」

<<   作成日時 : 2014/03/28 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

生活空間の細菌やウイルスを取り除くと表示して除菌グッズとして販売されていた「クレベリン」や「ウィルオフバリア」などが、効果の根拠が無いとして、消費者超過から17社に処分がなされました。

え〜っ
我が家の愛猫の為に、お高いのに寝室と今に置くためにせっせと買っていました。
「二酸化塩素を発生させて生活空間の細菌やウイルスを取り除く」などと表示していたのに・・・・・。

でも、待って。
そう言えば、効果がよく分からなかったので、お客様相談室に問い合わせた時に何んか有耶無耶だったのを思い出しました。
その時は、まあ使わないよりはあった方が良いかしら?位に思って使い続けてきたのに。。。。。


NHKニュース



消費者庁からの景品表示法違反につきまして、弊社製品をご愛用頂いている皆様、株主の皆様、その他関係者の皆様に、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

本件につきましては、ニュース等で情報が正しく伝わっておらず皆様に誤解を招く結果となっておりますが、当該違反は広告表現の一部が不適切であったためであり、当社製品から放出される二酸化塩素分子が空間中のウイルスや菌を除去し、消臭及びカビの生育を抑制するという製品性能には一切問題ありませんのでご安心下さい。また、製品回収の指示も受けておらず、指摘された広告表示につきましては、既に修正を完了しております。

引き続き、弊社製品をご愛用下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

大幸薬品株式会社


と、ホームページにはありました。
つまり、過大評価だったということでしょうか?
とりあえず、購入は今後控えます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家も母親の寝ている部屋に置いてありますが、たぶん効くだろうぐらいでおいてあります。
本当に効くなら病院で使っているはずで、弟も私も聞いたこと無かったので、無いよりはましかなぐらいで、おいてありました。メーカーは違いますが、同じような物です。
v740gle
2014/04/03 20:24
v740gle さん、こんばんは!

そうなんですよね〜、結局置いておかないよりはましかな〜位な感じです。
我が家は、プラズッマクラスターで良いかな?
と言う感じで収まっています。

2014/04/03 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「クレベリンが!!」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる