みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「みょうがの実が!」

<<   作成日時 : 2013/07/11 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

4年前に購入した、みょうがの苗にみょうがの実らしきものが出てきました!!

買った時に「実は3年目にでますよ」と園芸店で教えてもらったので、去年は胸を期待でいっぱいにして待っていたのですが、残念ながらダメでした・・・・。
そして、今年、何だか実らしいものが出てきたのです。
でも、市販のものと比べるとまだまだ青く硬い感じです。
果して、無事に立派なみょうがの実になるのか

画像

ちょっと、葉の方が立派すぎる気がします。
まあ、下のサイトを参考にすると、少しまだ細い感じですが、何とか育ってくれればと思っています♪


http://www.myou-ga.com/
みょうがのレシピと育て方

≪追加記事≫
画像

最初に出てきたみょうがの実です。
出てきた時から硬くて小さかったですが、ずっと硬いままです。

画像

後から出てきた実です。
柔らかそうなのですが、白っぽいままでみょうがの綺麗なピンク色にはなかなかなりません。

その後、この一つだけ食べられるぐらいにピンクにふっくらとふくらみ、無事に食することができました。
来年の成長はどうなることか・・・・・。



【中古】 薬味の力 しょうが みょうが にんにく 青じそ /実用書(その他) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
実用書(その他)販売会社/発売会社:NHK出版/ 発売年月日:2011/07/19JAN:97841

楽天市場 by 【中古】 薬味の力 しょうが みょうが にんにく 青じそ /実用書(その他) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、みょうがなんて、庭のはじのほうになっていたんですが、わざわざ、植えなくてもと思っていたら、いつの間にか、消えてしまっている。
葉しょうがも良く、庭にあったのが、出されて味噌つけて食べていたんだけど、これもいつの間にか。無くなっている。
v740gle
2013/07/12 00:00
v740gleさん、こんばんは!

おお〜、泰山木と言いお庭にはみょうがや葉生姜もあったのですね。
良いですね〜。
我が家はベランダで細々と栽培しています♪
広いお庭が羨ましい〜〜

2013/07/12 23:09
ご無沙汰ですいません(T_T)

みょうがってこんな風に生えてくるんですね。
これからしばらくはみょうがの芯さんじゃなくてみょうがの芽さんで通すというのはいかがでしょう?w
マチベー
2013/08/20 00:25
マチベーさん、こんばんは!

すっかりコメント返しが遅れてすみませんでした
みょうがの芽ってこんなんなんですよ〜
う〜ん、みょうがの芽ですか?
ちょっと若返った感じですね♪

2013/10/04 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「みょうがの実が!」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる