みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こんなところにイタリアが出現」

<<   作成日時 : 2013/07/03 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

文京区小石川にある「AOI NAPOLI」
後楽園の駅から商店街を抜けた住宅街にあります。

小石川と言うと高級住宅地と思われますが、この辺りは昔、地場産業である小さな印刷工場がチラホラとあった所です。

画像

何だか、突然イタリアな感じが・・・・。

画像

階段を上った二階にあります。

画像

サラダ!!
ボリュームたっぷり!!
ドレッシングも美味しい♪

画像

白レバーと鶏のなんだらかんたら(料理名失念!)
イタリアンとしてはちょっと変わった味付けで、初めて食べるお味でした!
同行人の姉は定番のマルゲリータを注文しました。
ふたりでシェアしたので、一品づつ運んでくれて、アツアツを2枚美味しく頂きました♪
こちらのお店は、石窯を使う前は今ひとつだったようですが、大きな石窯を導入した途端にカリカリのアツアツピッザが大評判になったようです。
今回、パスタは頼まなかったので、お味のほどは分かりません〜。
ガーデン席もたくさんあって、何だか本当にイタリアに行ったみたいな雰囲気は最高です!
結婚式やパーティーもOKですよ

その他に追加メニューは
コーヒー+200円
プチドルチェ+200円
ジェラート 各種+300
があります。

画像


画像

入り口横で見かけた、白い大きなお花。



HPsetメニューより
■ PIZZAピッツァ[ 旬野菜のサラダ+ピッツァ ]
+¥100でサラダをスープに変更もできます。イタリア直送の本場薪釜で焼き上げるもっちりナポリピッツァ!
本日メニューよりお好きなピッツァを1種お選び下さい。Regular 1300 Small 1000
■ PASTAパスタ[ 旬野菜のサラダ+自家製パン+パスタ ]
+¥100でサラダをスープに変更もできます。本日のメニューよりお好きなパスタを1種お選び下さい。 1000
■ NAPOLETANOナポレターノ[ スープ+自家製パン+メインディッシュ+ドリンク ]ボリューム自慢の週替りメインプレートランチ!!セットドリンクよりお好きなドリンクをお選び下さい。 1000
■ ANTIPASTO SALADアンティパストサラダ[ スープ+自家製パン+メインディッシュ+ドリンク ]
+¥100でサラダをスープに変更もできます。旬の野菜や食材を贅沢に使ったアンティパストやこだわりハム、たっぷりのサラダがワンプレートになったヘルシーランチ。 1000
■ "PRANZO"プランツォ[ 前菜+自家製パン+パスタ+メインディッシュ+ドルチェ+ドリンク ]
+¥100でサラダをスープに変更もできます。青いナポリのランチを存分に楽しんで頂けるスペシャルランチ!
セットドリンクよりお好きなドリンクをお選び下さい。1800



青いナポリ / AOI NAPOLI
〒112-0002 東京都文京区小石川3-32-1 2F
TEL / FAX
03.5805.1605 / 03.5805.1615
■営業時間

- LUNCH / 11:00〜14:30(L.O) 15:00 close
- DINNER / 17:00-22:30 L.O. ( 土日・祝 )
     / 18:00-22:30 L.O. ( 平日 )
■定休日
無休
http://www.aoinapoli.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白い花は泰山木(たいさんぼく)と言う木です。
昔うちにありました、あまりに大きくなり、切り倒しましたが。
好きな花でした、外では解りませんが、香りがとてもよいです、木から花だけとってしまうと、花が2日ぐらいしか持たず、茶色くなってしまいます。つぼみのうち、1つもらえると良いんですが。懐かしい花です。
v740gle
2013/07/04 02:05
v740gle さん、こんにちは!

ありがとうございます♪
泰山木という気なんですね
お店の階段の横に咲いていたのですが、ちょっと匂いをかげる場所ではなかったので残念です〜。
とっても綺麗で印象的だったので、思わず写真に収めました♪

2013/07/04 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「こんなところにイタリアが出現」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる