みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家族ゲーム」

<<   作成日時 : 2013/05/24 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

「家族ゲーム」と言えば、1982年、テレビ朝日で鹿賀丈史主演の2時間ドラマとしてはじめて映像化され、その後に監督:森田芳光、主演:松田優作の映画、長渕剛主演の連続テレビドラマで有名になった微妙な家族の機微を描いた作品です。

今回、28年振りに櫻井翔主演でフジテレビの連続テレビドラマにて復活したのですが、ミョーに桜井君がこのドラマの吉本先生役にハマッっているのです。
中3の茂之役の浦上晟周(せいしゅう)君と、文武両道で優秀な兄、慎一(神木隆之介)君も、それぞれに味を出しているし、お母さん役の鈴木保奈美さんもなかなかの当たり役です。
慎一が正義なのか?吉本(実は偽名)が正義なのか?舞香の存在は?
沼田家の将来は?
ちょっと楽しみにしているドラマです。

■家族ゲーム
本間洋平作の日本の小説。1981年の第5回すばる文学賞を受賞
HP:http://www.fujitv.co.jp/kazoku-game/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何か聞いたことあるよなぁ
と思っていたら、昔ドラマになっていたんですね。
家では今回見ていませんが
うちは、ガッキーの空飛ぶ広報を見ています。
ガッキーもかわいいですし、飛行機が・・・
毎日のように上空を飛んでいる物が。
また突っ込みどころも、記者会見の予行演習が入間基地の近くでヘリが墜落という設定で。
何と入間基地数年前練習機が墜落送電線切断首都大停電。かなり昔国道16号脇の民家に墜落なんて。わざわざ昔の事思い出させなくなくても。
沖縄の基地だけが、危ないように言われていますが、首都圏はもっと危ないです。
自衛隊、米軍、何と民間機まで、関東の上空を通過しています。飛んでいる旅客機が解ります。
http://www.flightradar24.com/
飛行機雲が見えたら、これで確認するとどこに行く飛行機か解ります。
スマホのアプリもあります。
v740gle
2013/06/02 11:36
う〜ん。
ガッキーの空飛ぶ広報は見ていないのですが、結構人気のようですね。

いろいろな飛行機が首都圏で飛んでいるのも要注意だと思います。
オスプレイの件も大変だなと思いますが、世界人類が危険のない平和な世界であることを望むばかりです。

2013/06/15 20:40
<a href=http://www.chrishuttman.com/>http://www.chrishuttman.com/</a>
<a href=www.ensiura.com/>www.ensiura.com/</a>
<a href=http://www.hillku.com/>Asics</a>
<a href=http://www.ensiura.com/>Bottega Veneta bags online</a>
How can you go wrong with Michael Kors Naomi outlet,factory michael kors totes outlet?cheap satchels by michael kors outlet,UK michael kors shoulder bags outlet are a great accessory to a women's wardrobe.
http://www.chrishuttman.com/duvetica long down jackets online
http://www.gvish-hamelach.com/factory ugg boots outlet
Ronaldvax
2014/02/11 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「家族ゲーム」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる