みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「純連」

<<   作成日時 : 2013/02/19 15:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今、一番美味しいであろう味噌ラーメンを求めて、「純蓮」へ行きました。

画像

「熱いですから気を付けてください」と、言われた通り、
豚骨ベースで濃厚なスープには、ラードの層が浮いています。
一口すすると、本当に熱いです
若干舌先を火傷しながら、数口。
う〜ん、お味噌の味は良いのですが、私には濃すぎるかな〜上に浮いた脂も少し脂っぽいです〜〜。
ニンニク、山椒等の香辛料が入っている感じです
スープが熱くて、それ以上飲めなかったので、麺を食べることに
麺は、札幌(株)森住製麺製の縮れ中太麺だそうです。
卵麺でしょうか?
固めに茹でてあって、美味しいです!
後から入ってきた、男子は「麺固めで」と頼んでいました!(消化出来るのか?)
具:一口サイズチャーシュー数枚・ひき肉・モヤシ・玉ねぎ・ネギ・メンマ
これらの具材を多分生姜などで炒めてあるらしく、野菜を食べるとほんのりと生姜の味が程よい感じでしました。
チャーシューは一口サイズにカットしてあるので、私は食べやすかったです。
でも、メンマが微妙に竹臭くかったです。

画像

 
総合評価
スープはとにかく熱い!そして濃い味です!
固めに茹でられた麺は美味しかったです!

純連
http://www.junren.co.jp/


田の馬場店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13004228/

昭和39年、豊平区中の島で初代 村中 明子が創業。
当時は「純連(じゅんれん)」と書いて「すみれ」と読んでいました。
当時さっぱりした味のラーメンが主流の中、純連のラーメンは濃厚な味わいを追求。
その斬新な味は多くの人に衝撃を与えました。
当時ラーメン1杯の平均価格は75円。
そんな中、100円と言う価格をつけたのは純連のこだわりと自信の現れでした。

純連・すみれ・純連系について
http://kiwame16.moo.jp/page571.html

http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/34988766.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。なかなか訪問できなくてすいませんです<m(_ _)m>

純連は通販で売っているのを良く見かけますね。ばばには滅多に行くことがないのですが、そのうちお店に食べに行ってみたいです。
マチベー
2013/04/15 00:31
ご無沙汰でも超嬉しいです

う〜ん、アツアツの味噌味でしたが、好みかどうかは分かれるところです。
機会があれば・・・・・。

2013/04/16 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「純連」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる