みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガス給湯器が〜〜〜〜」

<<   作成日時 : 2012/12/03 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

突然、お湯が出なくなりました!

給湯器が壊れたようです。
そういえば、最近給湯器の時計標示がおかしかった・・・・・。

そして、業者さんへ連絡。
もう、交換するしかないそうでした。

取り急ぎ、明後日には交換してくれるということでしたが、お湯が出ないとお風呂に入れません。
入れなくなると思うと、余計に入りたくなります。
せめて頭を洗おうと、大きめのお鍋3つにお湯を沸かしシャンプーするも、セミロングの髪をシャンプーするにはお湯は足りそうもなく、冷たい水でまず汚れを流して見ました。
始めは「大丈夫かな?」と思っていたのですが、段々に頭皮が冷え、頭全体が冷え、体が冷え、足も冷え〜〜〜〜
ここの所の冷え込みを甘く見ていました。
何とか、沸かしたお湯を薄めながら、リンスまで済ましたのですが、体は冷え切ってしまいました〜〜〜。

明日になれば、温かいお湯がたっぷりと使えるのに、早まったことをしてしまいました・・・・。

翌日、業者さんがバルコニーで交換作業中に母から電話が入りました。
「お湯が出なくなった!!」と・・・・・。

結局、我が家の取り付けの後に、業者さんに母の所へ向かってもらい点検。
やはりこちらも交換が必要でした。

あまりにもタイムリーに二軒の給湯器が壊れましたが、急に寒くなる今頃に給湯器は良く壊れるそうです。
あなたのお家は大丈夫ですか?

お湯になるのが遅い、液晶がおかしい、時計がくるう、お湯が出たり出なかったり(不完全燃焼なので危ない)
等の症状が出始めたら危険ですよ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔病院で管理をしていて、リハビリがこの型を使っていました。
お湯が出ないと、業者の方といったら。
寒い時期は、すぐ冷めるので、お湯を出しっ放しになるので、わかすのが間に合わなくなり、水になるといわれました。
また、寒い時期は中の水が凍り壊れるといっていました。そういうときは、旅行などで使わないとなるそうです。
突然というので、交換でしょう。
v740gle
2012/12/04 21:17
v740gleさん、こんばんは!

病院でお湯が出なくなったら困るんでしょうね。
私のシャンプーどころではないですね。
ほんと、旅行の時は水道管が破裂しないように布などまかないといけない場所もありますね。

給湯器が新しくなって、文明の力を心底ありがたく思いました!

2012/12/21 00:35
水道管では無く。
この機械が、長期間不在だと、凍って内部が壊れるそうです。
v740gle
2012/12/22 01:17
v740gle さん、こんばんは!
凍結すると、機械も壊れてしまうのですね!
文明の利器も、自然には敵わないということですかね?

2012/12/23 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「ガス給湯器が〜〜〜〜」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる