みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「朝焼け」

<<   作成日時 : 2012/09/03 14:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

8月30日の朝焼けです。
愛猫が、いつも朝方に猫の葉っぱを食べたがって鳴くのですが、この日は見事な朝焼けでした。

日の出時に太陽が地平線下6°くらいに近づくときから東の空で雲が赤く輝く現象。地平線の方向にある大気中の細塵のため短い波長の青い光が散乱され,主として赤色光が目に入ることによる。
コトバンクより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
芯さん、こんにちわん!
ブログに来て下さってありがとう!( ´▽`)ノ
覚えていて下さって嬉しいよぉん♪♪
正直、、だんだんメンドーになってしまい
ラインナップも全然で^^;
気ままにやってるのですが
今後もボチボチ行きま〜す。
でわでわ〜また(^^)
ルル
2012/10/04 14:34
ルルさん、こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます♪

ホント!続けるのがだんだん億劫に〜〜
放りっぱなしで、コメントのお返事も遅くなってしましました。
失礼しました。

お互いに、マイペースで行きましょうね♪

2012/11/05 17:27
ご無沙汰してます。
やっと落ち着いてきたので、またぼちぼちお邪魔させてもらいますね。
それにしても色鮮やかな空ですね。きれいな写真です(*^_^*)
マチベー
2012/11/11 16:36
マチベーさん、こんばんは!

コメントのお返事大変遅れました。
やっと落ち着きましたか!
心配していましたよ!!
お互いにマイペースで、よろしくお願いします♪

2012/12/03 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「朝焼け」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる