みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「梅雨明け」

<<   作成日時 : 2012/07/17 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、関東甲信・四国・中国・近畿・東海で梅雨明けが発表されました。
梅雨が明けるのは例年ならば嬉しいことですが、近年、特に今年の梅雨は梅雨らしくなく本当に梅雨が明けてもう大雨は大丈夫なのか?と、心配になります。
特に九州地方の被害は甚大で、昨年の震災とだぶらせてしまうのは私だけではないと思います。

この先、台風や秋雨前線のやって来る季節に大きな被害が出無様にと祈るばかりです。


気象庁は17日午前、四国、中国、東海、近畿、関東甲信が梅雨明けしたとみられると発表した。

昨年に比べ、関東甲信は8日、ほかは9日遅い。

この日も全国的に気温が上がり、午前10時現在、30度以上の真夏日となったところが298地点あり、東京都八王子市と群馬県下仁田町は午前10時台に35・1度を観測する猛暑日となった。

同庁は、西日本、東日本を中心に「高温注意情報」を出し、熱中症への注意を呼び掛けている。

読売新聞 7月17日(火)11時23分配信より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「梅雨明け」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる