みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「忍者値上げ?」

<<   作成日時 : 2012/06/24 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

いつも使っている洗濯石鹸です。
内容量は0.9キログラムとなっています。
ちょっと前までは1キログラムだったはず・・・・。
その前は、確か1.2キログラム・・・・・。
販売価格は変わらないのですが、内容量がお知らせのないまま、だんだんに減っています〜。
こういうのを、忍者値上げと言うのでしょうか?
それとも、よく解釈して中身の洗剤の性能が良くなっていくとともに内容量が減っているとか?
どっちらでしょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎月のようにお寺に父親の命日に行くのですが。
その時使うお線香がやはり、
家のほかに4軒分とお地蔵さん、坊さんの墓を2束で回って居たんですが、いつの間にかぎりぎりで、足らないときもたまに、その時やはり思いました。
減っている。
一時期そのような品物を探すのにはまりましたが、今ではすっかり、なれました。
v740gle
2012/06/25 00:15
v740gle さん、こんばんは!

やはり、知らず知らずのうちに減っている物は他にもあるんですね。
でも、仏様に使うお線香までとはビックリです。
そう言えば、束で売っているお線香もなんだか細くなっているような気がしますね。
他にも、気づかないうちに中身が減っている物はまだあるんでしょうね〜。
消費税が上がったら、景気にも響いてもっと忍者値上げが出てくるのでしょうか?

2012/06/25 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「忍者値上げ?」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる