みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「また、雪です」

<<   作成日時 : 2012/02/29 12:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

家の近所は結構積もっています。


今日は外出の予定は無いですが、雪が降るとウキウキしてしまう性質なので、ちょっとトレッキングシューズでも履いて近所を歩き回りたい気分です
って、子供じゃないのだから止めておいたほうが身のため{だとは思い窓辺で雪見をしています
画像

ご近所こんな感じです。


関東甲信、大雪の所も=都心積雪か、交通に乱れ—気象庁
時事通信2月29日(水)11時22分 関東甲信地方では29日未明から、低気圧が南海上を東に進んでいる影響で、広い範囲で雪が降り、交通機関が乱れた。気象庁によると、山沿いなどでは同日昼すぎにかけて大雪となる所があるほか、東京都心でも1、2センチの積雪となる見込み。
 同日午前9時の積雪量は山梨・河口湖で24センチ、長野県松本市で11センチ。3月1日午前6時までの24時間予想降雪量は多い所で、山梨県東部・富士五湖と神奈川西部山地が20センチ、関東山沿いと甲信が15センチ、関東平野部が10センチ。
 JR東海道新幹線は品川—熱海間で徐行運転し、午前中だけで上下合わせて37本に最大15分の遅れが出た。高速道路では、東名の沼津—大井松田間(上り)、大井松田—御殿場間(下り)が通行止めのほか、首都高速、東京外環道、圏央道などの一部で通行止めになった。空の便では羽田発の一部に遅れが出ている。 
時事通信より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
また雪じゃ…(+o+)
思った以上によく降った今朝の雪。東京の街も真っ白ですわ。うちのベランダもご覧の通り真っ白でした。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/03/01 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
けっこう降りましたよね。
でも意外と早く溶けたので助かりました。
雪は見てるだけなら楽しいしテンション上がるのも分かります。けど、降った後の片づけがなんとも憂うつで…苦笑。
マチベー
2012/03/01 22:55
寒さと腰痛でダウンしていました。
久しぶりに昔居た病院にいつたら。電子カルテになっていて、レントゲンが自動的に転送になっていて驚きました。パソコンに映し出されて説明を受けるのが変な感じでした。
v740gle
2012/03/04 14:13
マチベーさん、こんばんは!

ほんと、早く溶けて良かったです!
東京では、たまに降る雪は楽しいですが
雪国の方のご苦労をテレビで見ていると、心底大変だと思います。
雪かきは男性の仕事だと思っている私は、雪を見て楽しんでいるだけです〜。

2012/03/09 22:27
v740gleさん、こんばんは!

あらあら、また腰痛ですか!
病院に行って少しは良くなりましたか?
お見舞い申し上げます。

最近の病院は、問診しながら先生がパソコンに打ち込んでいますものね。
画像のデータも、パソコンで見られるし、お会計も機会だし、便利になったのか?無機質になったのか分からないですね。

2012/03/09 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「また、雪です」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる