みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺やロンタン」

<<   作成日時 : 2011/06/03 18:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新橋演舞場のすごぞばにある「お昼だけ麺や」になる銀座ダイニングRON TAN。
夜はスタイシッシュな中華料理、昼は麺専門という二つの顔を持つ、銀座の中華料理店です。

画像



画像

私は、和風豚骨の「白」をたのみました。
あっさり系の豚骨味で、万人受けする感じです。
お野菜が沢山乗っているので、麺に届くまでちょっと大変です。
チャーシュウがとろとろでとても美味しいです!



画像

同行人は、豚骨ベース?の「辛」をたのみました、
こちらもお野菜が沢山。
少し食べて見ましたが、結構辛いです。
どちらも、トッピングに玉子を付けました。中がトロけていい感じの茹で具合でした。

店内は、節電をしていたせいかちょっと暗かったですが、なかなかお洒落な雰囲気です。
夜の中華も人気のようですが、お昼の麺もお勧めです。
次回はお店のお勧めの「味噌」に挑戦したみたいです。


【主なメニュー】

つけ麺・・・並盛り、中盛り、大盛りが選べます。
 「ノーマルの白」
 「辛い赤」
  
和風豚骨
 「白」・・・さっぱり系
 「墨」・・・イカ墨を入れた黒いスープ
 「辛」・・・辛めの赤いスープ
 「みそ」・・・濃厚な濃い目のスープ、3種類の味噌をブレンド(お店のお勧め)



銀座 ダイニング RON−TAN
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-9 ビルネット1 B1
03-6226-6115

営業時間
月〜金 11:30〜14:30(L.O.14:00)
18:00〜23:00(L.O.22:15)
(ドリンクL.O.22:30)
土・祝 11:30〜21:30(L.O.20:30)
(ドリンクL.O.21:00)
定休日 日・年末年始

食べログ口コミ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13028534/dtlrvwlst/COND-1/smp2/D-update/1/?lc=0


HP
http://ginza-rontan.com/


ぐるなびHP
http://r.gnavi.co.jp/g313706/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
銀座エリアは滅多に行く機会が無いけど、頭の片隅に置いておきます。最近は美味しそうなラーメン屋が増えたから行き先に迷いますね〜。
マチベー
2011/06/19 15:44
銀座方面に行ったらよってみてください。
ラーメン屋と言う感じよりも落ち着けるお店ですよ。
帰りにレジで飴をくれました。

2011/06/24 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「麺やロンタン」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる