みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガッツリ!ハンバーグを食べたいならUCHOUTEN」

<<   作成日時 : 2011/04/26 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

池袋にある洋食屋さんの「UCHOUTEN」がお勧めです。

国産の黒毛和牛を使ったふっくらハンバーグは、ボリューム満点!
それにセットで付いてくるシーフードクリームコロッケが蟹の香りが立ってとても美味しく以前訪れたとき感動したので再度訪れてみました。

画像

黒毛和牛ハンバーグは、ボリュームたっぷりです。


画像

期待のシーフードクリームコロッケ!
ちょっと残念なことに、この日のシーフードクリームコロッケに蟹が入っていなかったです〜。
一度目に来訪したときは、コロッケにお箸を付けた途端に中から、ぷ〜んと蟹の香りがたって物凄く美味しかったのに・・・・。
あと、今日は写真でも分かるように揚げすぎでした。
どうも、ここのシェフは作るときの腕にムラがあるようです・・・・。
色々と雑誌にも載っていますが、写真写りが焦げているときもあり。


画像

ライス、お味噌汁もついてきます。
ライスはあまり美味しくないとの評判もあり、出来ればパンのセレクトも欲しいです!

総評価としては、美味しい黒毛和牛ハンバーグをガッツリ食べたいときにお勧めのお店です〜。


【メニュー一例】
黒毛和牛のハンバーグ1,100円
黒毛和牛のハンバーグ+シーフードクリームコロッケ1,380円

【UCHOUTEN (ウチョウテン)】
東京都豊島区南池袋2-36-10 SoHo103
03-3982-0077

11:30〜14:30(L.O.14:00)
18:00〜22:00(L.O.21:00)
地震の影響で暫くは20時閉店に変更されています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンバーグは美味しそうですけど、コロッケはそこまでこげるとあまり食欲をそそらないかな(苦笑)。

>ジョー似の日本人?!
一体、どんな人なんでしょう!

ちなみにジムで見かけるジョーのそっくりさんはたぶん東南アジア系の外国人だと思います。
顔は似てるんですが、体は凄い小さくて身長は160〜165pくらいじゃないかな。ジョーみたいに太ってなくてスリムな方ですよ。それなのに顔だけ似てるので見るとつい笑ってしまいます(笑)。
マチベー
2011/05/03 00:41
マチベーさん、こんばんは!
ハンバーグ、美味しいですよ〜しかもボリューム満点!
クリームコロッケは今回揚げ過ぎで残念でしたが、シェフの調子が良いと言うか仕入れがいい日なのかは分かりませんが、当たりの日はとっても美味です!!!

ジムで見かけるジョーのそっくりさん!!
本当に見てみたいです!
ユザワヤ近くのジムでしたっかね?

2011/05/03 23:01
その日によって出来が違うというのもすごいですね。
よく職人さんが、最高の出来は一生に一度などといいますが。
それ以前の問題で、都市伝説で今日のコロッケはまともだったので何かいいことあるという、事かもしれません。
恥ずかしいと思ってとても出せませんが。
ある意味うらやましいです。
池袋なんてずいぶん珍しい所まで。
少し足を伸ばして川越まで。
v740gle
2011/05/04 22:29
v740gle さん、こんばんは!

本当ですね、コロッケが美味しかった日には何か良いことが起こるのかも・・・・!
そう言うことならば、ある意味もっと有名なお店になりますね!
コロッケはさて置き、ハンバーグのお肉はいい物を使って居るようで美味しくてボリュームがありますよ。

川越も、ゆっくりと又歩いてみたい町です。
訪れたときにはまたブログにアップしたいです♪



2011/05/04 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「ガッツリ!ハンバーグを食べたいならUCHOUTEN」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる