みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「元祖焼麺ちゃんぽん太郎」

<<   作成日時 : 2010/12/07 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

学生の街早稲田にある長崎名物「ちゃんぽん」のお店です。
直ぐ斜め前にある「一風堂」の系列店です。
「一風堂」の豚骨ラーメンも大好きなので、こちらも食べてみました。

画像

並ちゃんぽん680円
普通のちゃんぽんに比べて一味違うと思ったら、豚骨スープ(一風堂のスープ)にホタテのスープを合わせているそうです。
コクがあって美味しいです。
別途、背油やチーズをのせたメニューもあるようですが、私はこちらの品の良い味付けが気に入りました。
麺は自家製麺でツルッとのどごしもいいです。

画像

パリパリ皿うどん680円
パリパリの揚げた麺もしつこくなく、野菜・肉・魚介類がふんだんに入ったあんかけが以外にヘルシーかもと思わせてくれます。
パリパリの所を食べても、アンを混ぜてシンナリした麺を食べるのもGOODです。


画像

餃子280円
これは普通の感じです。

○ランチタイムにはお好きな「ちゃんぽん」に
「から揚げ+ブタ飯」が200円or「から揚げ+ご飯」が100円で付けられます。
○特太郎のちゃんぽん・あんかけちゃんぽん・デラックスちゃんぽんにはドカッ!と背油とチーズが入っているので、ボリュームとダイナミックさが欲しい方はど〜ぞ。(カロリーが気になる方は駄目ですよ〜)

画像

近くの神田川の風景。
まだ紅葉の前に行きましたが、今頃は赤や黄色に染まって綺麗でしょうね〜。


元祖焼麺ちゃんぽん太郎HP
http://chanpon-taro.com/
残念ながら閉店しました。
一風堂HP
http://www.ippudo.com/top.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一風堂系列でちゃんぽんなんてあったんですね。一風堂は割と好きなので食べてみたいな。早稲田なら時間がある時にでも自転車で行ってみようかな☆
マチベー
2010/12/20 23:37
マチベーさん、こんばんは!

かなりお勧めですよ〜〜。
一風堂の豚骨にホタテの出汁がミックスされて、とっても美味です!!
是非是非ご賞味下さいませ!

2010/12/22 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「元祖焼麺ちゃんぽん太郎」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる