みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「井の頭公園にて」

<<   作成日時 : 2010/11/06 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

愛用していたデジカメが再起不能になったので、新しいものを購入。
ためし撮りに井の頭公園に行きました。

画像

水辺を泳ぐ鴨も光学ズームでバッチリです。

画像

木の上に入るのは、おしどりだと思います。
美しい色彩がとっても素敵です。


画像

噴水。
水滴の細かい所も綺麗!

画像

湧き水です。
井の頭公園では、池の水を綺麗にする対策も進んでいるとか。

画像

看板の文字もかなり上手に撮れます。
ここのお水で入れたお茶は美味しい〜〜のかな?

画像

接写で小さな花もこの通りです。

画像

木々の間の蜘蛛の親子もズームを使ってこの通りです。

画像

伊勢丹が撤退した後のコピスです。
(サッカー日本代表のH山氏が、可愛い女の子と一緒に居た事はまあプライベートなので・・・・ですね^^;)

今日は、お任せ機能で撮ったにも拘らずかなり上手に撮影が出来ました。
もうちょっと勉強して、もっと素敵な写真を撮りたいと思います♪


Nikon−HP
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVMA520JC.do

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっー、すごく綺麗ですね。
カメラなんて何年も買ったことありません。
写真自体撮らなくなりましたから。
技術の進歩についていけません。
今日車の壊れたところをスマートフォンで撮ってきてブログアップと思ったら、全然アップになりませんでした、何度やってもうまくいきません。
月8円アンドロイド携帯なので、携帯機能を殺しWi-Fiのみ使用にしているため余計うまくいきません。(´・ω・`)ショボーン
v740gle
2010/11/15 01:53
え、もしかして目撃したのはH山S太?
もしそうなら、例え必死で隠れてもデカイからみんな気付くでしょー。

新しいカメラはどこのメーカーですか?僕はデジタル一眼が欲しいのですが、先立つモノがないのでなかなか・・・。

v740gleさんもauのアンドロイドを買ったんですね。Wi-Fi使用できるなら、PCと同じように普段通りブログにログインして画像をアップできそうですが・・・。
マチベー
2010/11/17 16:23
v740gle さん、こんばんは!
オートでもかなりGOODに取れるのでとても気に入ってます。
カメラ女子なる輩も出現しているこのごろ、お安いデジカメでも良いのならお仲間に入りたいかも〜〜です。
ところで、月8円アンドロイド携帯って何ですか?

2010/11/19 23:28
マチベーさん、こんばんは!

>え、もしかして目撃したのはH山S太?
ですよ〜〜。
背が高いので、直ぐ分かりましたが他の方はあまり気付いていなかったです。
TVよりもスラッとしたましたよ。

デジカメはニコンのキムタクさんの宣伝しているやつのちょっと下のです。
でも、結構使えます。


2010/11/19 23:35
請求が月8円しかからない。
AUのスマートフォンです。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/ryokin/index.html
2年間のみ機種限定で割引され。
ユニバーサル料のみ請求されるというものです。
パケットや通話をすると請求されますが
WiーFiのみなら費用が8円になります。
Is01という型とIs02という型のみです。
本体も新規0円のところがあり。
手数料がかかりますが、遊ぶには安いです。
マチベーさん私も簡単に考えていたら。写真のUPが携帯の機能を利用したりSDカードに保存の場合のみということなので、うまく使い方が解りません。
携帯機能使うとパケット代がかかりますから8円ではなくなってしまうので。
勝手につながってしまいパケット代がかかってしまうことがあるのでICカードは抜いています。
v740gle
2010/11/24 22:49
v740gle こんばんは!

いろいろと教えて頂きありがとうございます!
HPを見たらこのサービスは12月19日までなんですね。
事務手数料とアダプター代が掛かるようですが、それでも2年間8円は魅力的です!!
近所のauをちょっと覗いてみます!

2010/11/29 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「井の頭公園にて」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる