みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「てんぷら・たけなわ」

<<   作成日時 : 2010/08/08 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

浅草に行って飛び込みで入ったお店、天ぷら「たけなわ」。
リーズナブルな価格なのにお腹いっぱいになりました!

画像

ごくごく庶民的な食堂といった感じのお店です。
気兼ねなく入って、食べたらお腹は満足です。


画像

てんぷら定食:800円(奥はかき揚定食)
メインの天ぷら・サラダ(自家製ドレッシング)・おしんこ・煮物
ご飯・お味噌汁とテーブルに置いてあるフリカケはお代わり自由だったと思います。
天ぷらは高級専門店のものには及びませんが、その他の付け合わせで全体的なバランスが良かったです。


画像

かき揚定食:800円
結構ボリュームがあります!


画像


魚定食も日替わりであって、旬のお魚の煮魚、焼き魚があります。
その日のお魚メニューは調理場前のボードに出ています。
こちらを頼んでいる人が結構いたのですが、なかなか美味しそうでした。
浅草界隈で天ぷらって結構お値段がするものですが、こちらのお店は本当に良心的なお店です。
焼き魚や、イカの姿焼きなどの単品料理を食べて、お昼から一杯やっている人もチラホラ。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008619/

「天ぷら たけなわ」
住所: 東京都台東区西浅草1-1-17
電話番号: 03-3844-4266
銀座線田原町駅の3番出口を出てすぐ目の前

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この値段にしては豪華ですね。
昔ながらの庶民的な天ぷらを良心的な価格で出しているお店なんだな。
あのエリアは観光客も多いからか、びっくりするほど高級なお店も多く、入る店を間違えるとえらいことになりますよね(苦笑)。
マチベー
2010/08/14 17:41
マチベーさん、こんばんは!

間違えてお高いお店に入らなくて良かったです〜〜。
お店の人も庶民的で感じの良い所でしたよ。
なんだか昭和の良い所が残っている雰囲気でした。

2010/08/15 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「てんぷら・たけなわ」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる