みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自転車に付けるスピードメーター」

<<   作成日時 : 2010/07/18 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、お世話になっているマチベーさんのところで見かけた自転車に装着する便利グッズです。

[キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/ベロ5 CC-VL110 シルバー CC-VL110]
簡単に、自転車に付けられるという事でネットで購入してみました。
センサーの取り付け位置に戸惑ったものの、私でも取り付けられました!!
速度・時計・走行距離・消費カロリーも計測できる便利グッズです。

画像

画像が暗く不鮮明ですが、取り付けてから約三ヶ月で90.40km走りました。

画像

消費カロリーは、712.3kcalです。
外食の主なもので近いカロリーの物は、

うな丼 740kcal
牛丼 794 kcal
マーボー豆腐定食 701kcal
焼き魚定食 693kcal
カルボナーラ 671 kcal
ビーフシチューセット 720 kcal

90キロ以上走ってやっと外食一食分
まあ、人間には生きているだけで使う基礎代謝というのがありますが、それも年ともに代謝率が落ちるそうです。
ああ・・・食べすぎには注意しないと・・・
と思った次第です。

カロリー参考
http://www.hkmnrnk.net/3.32karori-.html
ユーザレビュー:
安かろう、  悪かろ ...
探し物が見つかり自転 ...
必要最小限の機能を持 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕のより上等な感じのですね(笑)。
メーター付けると走るのがさらに楽しくなりません?
僕はメーター付けてからの走行距離が通算で300キロ近くまで来たかな。
最高時速は36キロぐらいでもっと出そうだったけど、それ以上速いと怖いので減速しました(笑)。
マチベー
2010/07/24 00:44
マチベーさん、こんにちは〜。
勝手にマネしました!結構楽しんでます

>最高時速は36キロ
凄い!私はせいぜい25キロぐらいですよ。
また、何か面白い物を見つけたら教えてくださいね♪

2010/07/30 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「自転車に付けるスピードメーター」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる