みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新大久保にて」

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新大久保界隈へ行きました。

画像


この辺りは元々韓国料理をはじめ、異国の飲食店の多い場所でしたが、久しぶりに訪れて「韓流スターのお店」が随分と増えていて、日本での韓流人気を実感しました。

画像


画像



そんな中、友人とワールドカップ観戦で有名な、その名も「ワールドカップ」と言うお店へ行きました。
画像


画像

「突き出し」
大根のキムチ・もやし・わかめ・さつま揚げ

画像

「豚カルビ鉄板焼き定食」
ライス・スープ付き 980円はスタミナ満点!

画像

「韓定食」お店のお勧め定食です。
惣菜8品目・ライス・お粥・スープ付き 980円はお得です!
奥の4品は「つき出し」

画像

全部でこ〜んなに沢山!
でも、野菜も多くてヘルシーです。
お味の方は、スープはチョイカラ、他は日本人のお口にも合います。
トッポギが歯ごたえがあって美味しかったです。
サッカー観戦や、韓流ドラマを見ながら仲の良い仲間とワイワ・イガヤガヤと楽しむのがお勧めです!

画像

店内には、サッカーを観戦するためのテレビあります。
でも、今日は「パク・ヨンハ」さんの追悼の様子が映し出されていました。
また、お店の入り口の側には献花台が置いてあり、ファンの方が数人お花を捧げていました。

画像


韓流ドラマの中でも冬ソナぐらいしかパク・ヨンハさんの作品を見ていない私ですが、まだまだ若い彼の最期は衝撃的でした。
心からのご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの辺りは異国情緒たっぷりですよね。韓国風の(笑)。
そういえば、ドラマ好きの芯さんは「うぬぼれ刑事」はご覧になる予定ですか?この前、第1回を見ましたけどくだらな過ぎて大爆笑でしたよ。次から録画して見ようかと思いました♪
マチベー
2010/07/11 17:51
マチベーさん、こんばんは!

本当に一体ここは何処の国?
状態ですよ〜。
本場の味と比べるとどうなのかは私には分りませんが、なんだか韓国に旅行をした気分になります。

>「うぬぼれ刑事」
残念!
長瀬さんのコメディーは好きなのですが見逃しました。
マチベーさんお勧めなら2話から見ますよ♪

2010/07/11 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「新大久保にて」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる