みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カレーうどん・千吉」

<<   作成日時 : 2010/05/15 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

リーズナブルで、お腹いっぱいになるカレーうどんの専門店です。

ブロ具の更新が遅れていますが、元気ですよ〜

私が行ったのは日本橋馬喰町店。
お昼少し前でしたが、そこそこ人が入っていました。


画像





画像

「千吉カレーうどん ご飯付 680円」
こちらは、普通の辛さです。
まろやかな中にもスパイスがほんのり効いています。
ご飯がセットで付いてきます。
食べ方:先ずは、うどんを堪能してから、次に好きなところでご飯を入れて、雑炊にして頂きます。
個人的に、雑炊の方が好きです
次回は、千吉カレー雑炊 630円に挑戦!

画像

「辛吉カレーうどん ご飯付 730円」←コウキチと読みます!
スパイシーで美味しいですが、全部食べきるには辛いかもです。

画像

ご飯付きと、ボリュームがあるせいか、男性客が多く、ガテン系の人もチラホラいました。
お腹が凄く空いたときにどうぞ!


「トッピング」
■チーズ 90円
■半熟味玉 100円
■ガーリックチップ 70円
■ちくわ天 120円
■青ねぎ 70円
■揚げ餅 120円
■温泉玉子 70円
■桜えび掻揚げ 250円



「千吉のこだわり」HPより

「カレー屋さんはカレー屋さんらしく」をコンセプトとして掲げました。
そのコンセプトを表現したキーワードが、「美味しさを五感で味わっていただきたい」というものでした。

五感、それは・・・

・香りで感じる「スパイス感」

・耳で感じる「調理の奏でる音色」

・目に映る「黄色いソースと葱の緑のコントラスト」

・手で感じる「丼の温もり」

・舌で感じる「口一杯に広がる香辛料」

http://www.yoshinoya.com/senkichi/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えっカレーうどんだけなんですか。
知らなかった。
それも吉野家。
しかし、何故カレーうどん。
お店に紙の前掛けがあるのでしょうか。
v740gle
2010/05/18 21:46
v740gle さん、こんばんは!

そうなんですよね、何気に吉野家グループなんです。
なので、リーズナブルなんでしょうかね。
紙の前掛けはありますよ!

巣鴨が本店の古奈屋に対抗している気もします。

2010/05/20 20:29
紙の前掛け本当にあるんですか。
カレーうどんなら絶対はねるので。
あるかなと思って書いただけなんですが。
v740gle
2010/05/20 22:07
v740gle さん、こんにちは!

あります、あります!
つるん〜と吸い込んだときに絶対に跳ねますもの

2010/05/23 15:46
大丈夫でしたか、
まさかそれを掛けたまま街中歩き回っていませんでしたか。(^_^)ニコニコ
v740gle
2010/05/23 23:21
v740gle さん、ご心配ありがとうございます!
実は・・・・・大丈夫でした〜

2010/05/27 17:14
カレーうどん専門店とは思い切りましたね。でもこういうニッチな市場を狙ったお店の方がこれからの時代にはマッチしていると思います。
うどんにご飯という炭水化物同士の組み合わせもまさにガテン系そのものですね(笑)。それでいてつゆはね対策の紙エプロンも完備しているところはガテン系以外にも受け入れらるかも。
マチベー
2010/06/02 11:53
マチベー さん、こんばんは!

本当に炭水化物×炭水化物
エプロンがあるおかげか、女性客も結構いますよ。
彼女を連れてもOKかもです〜

2010/06/07 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「カレーうどん・千吉」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる