みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京スカイツリー」

<<   作成日時 : 2010/05/01 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

東京タワーを抜いて、現在358メートルの「東京スカイツリー」です。
お天気は良かったのに逆光で暗くてスミマセン!

現在まだ建設中だというのに、既に観光客が押し寄せています。
私が、近くを通った日も、あちらこちらにカメラを構えた人々の塊が出来ていました。
中には、お弁当を広げている姿も。
夏には隅田川の花火が見られますね〜
仮設の公衆トイレも設置されたとか。


東京スカイツリーの最高高さ634m自立式電波塔として世界一となり注目度UPだそうです
高さの語呂は、634=武蔵(むさし)から来ているようです。
レストラン・水族館・プラネタリュウム(ドームシアター)・オフィスなどが入る予定。
2011年12月竣工(予定)
2012年春開業(予定)




「東京スカイツリー」HP

http://www.tokyo-skytree.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
完成したらもしかしたら見られるかな。
少し離れた荒川の橋を渡るとき。
冬の風の強い晴天のときなど新宿副都心のビルが小さく見えるのですが。
完成後なら見られるかもしれません。
v740gle
2010/05/01 20:56
スカイツリーのここから見えるよマップを見たら。
よく見ると連接中のクレーンまで見えると出ていました。
v740gle
2010/05/01 21:08
すみません。
建設中でした。
v740gle
2010/05/01 21:09
v740gleさん、こんばんは!
結構いろいろなところから見えるようです。
そちらからでも、連休やお正月休みなど空気のきれいな日には見えるかもですね。

でも、一度は訪れて見たいものです〜 ♪

2010/05/01 23:14
お久し振りです。
最近コロコロURLを変更して申し訳ありません。
http://blog.livedoor.jp/daisukitv1/archives/cat_50051213.html
から来てもらえると確実に入れます。
スカイツリーは一度建設途中に見ておきたいのですが・・・墨田区は行かないからなぁ。
お母さまは大変でしたね。また暇になったらドラマ記事でお会いしましょう
お気楽
2010/09/26 01:53
お気楽さん、こんばんは!

建築途中のスカイツリーを見るのもいいですよ〜。
母はまだリハビリ入院中です。
なんだかんだと、忙しいですが、ドラマ記事また再開したいとは思っています!
その時はヨロシクデス!
アドレスありがとうございます!

2010/09/26 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「東京スカイツリー」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる