みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「歌舞伎座・今日千秋楽」

<<   作成日時 : 2010/04/28 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

歌舞伎座が、今日の千秋楽午後9時45分で60年の歴史に幕をおろします。
と、言っても幕をおろすのは建物です。
最建築され新しい歌舞伎座に生まれ変わります。

そんな中で、歌舞伎座で長年働いていた人たちが引退することになったそうです。
一つは、お土産コーナーで鯛焼きを売っていたお店。
そして、もう一つは、入り口の前で長年甘栗を売っていた出店です。
甘栗やの店主は、東京大学を卒業した後、演劇をやりながら甘栗を売り続けたそうです。
「歌舞伎座が壊れるところを見たくない」
そう思い、お店を閉めることにしたそうです。
なんだか寂しいですね。

建て替え工事は来月から始まり、3年後には新しい歌舞伎座が入る地上29階建ての高層ビルが完成する予定。

画像

歌舞伎座HP
http://www.kabuki-za.co.jp/
建て替えについて
http://www.kabuki-za.co.jp/annai/pdf/tatekae210826kaiji.pdf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知り合いにサカスの関係の人がいますが。
だんだん本業より重要な位置に成りつつあるみたいです。
歌舞伎座も本業をうまくサポートしてよりより歌舞伎座になってくれるとよいですね。
v740gle
2010/05/01 13:03
v740gle さん、こんにちは!

古いものが壊されてしまうのは残念ですね。
新しい歌舞伎座はオフィスビルが併設されるようですが、おっしゃる通り本業の方で頑張って欲しいです♪

2010/05/01 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「歌舞伎座・今日千秋楽」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる