みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「インド料理・カリカ」

<<   作成日時 : 2009/08/29 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

住宅街の一角にある「インド料理・カリカ」。

「シャネパンジャブ」という店名だった頃、【TVチャンピオン スパイスの競演! 激ウマ!!カレー屋さん選手権(2001.5.17放送)】で優勝!したお店です! 
店名が変わっても、同じシェフが作っているので、味も変わらずに美味しいと評判です。
「カリカ」というのは苦難や災難から人々を守ってくれるインドの神様だそうです。


画像

ピンクの外装が目立ちます。
2階建てで2階も客席です。

画像


本格的な釜で焼き上げたパリパリのナン280円は絶品!
他に丸くピザのように焼いたチーズナン、ガーリックナンもオススメです。



画像

オーダーしたのは、私はポークカレーの中辛780円 。
程よくやわらかいポーク肉が沢山入っています。
辛さは、それ程辛くなくもう少し辛くても良いかな?位です。

同行人はチキンカレーの辛口600円。
チキンも美味しくて、辛さもあってスパイシーです。
一口二口は大丈夫ですが、一皿食べるとちょっと辛いかな?と言う感じです。

辛さは調整できます。(甘口・中辛・辛口・激辛)
私は、中辛と辛口の中間があると良いなと思いました。
香辛料の調整具合が程よく、2品ともとても美味しいです。



画像

タンドリーチキン   600円 
こちらも、香辛料の使い方が独特で、他のお店とはまた違ったタンドリーチキンの味付けで旨みが引き立っています。
キャベツの横にちょっと添えてある玉葱のピクルスは物凄く辛いです。

画像

カレーは、この他に本日のカレーとして、シュリンプやナスとジャガイモのカレーなどが店内の壁に貼ってあります。

画像

全部テイクアウトできます。
事前に電話かFAXを。



住所 東京都練馬区豊玉中3-21-10
TEL/FAX 6766−8855
交通 練馬駅から徒歩10分強
駐車場はありませんが、直ぐ側にコインパーキングがあります。

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 木曜日


Yahoo!グルメ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007206842/

TVチャンピオン記事
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp1/backnumber/back.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カレー美味しそうですね!
練馬駅か。以前の仕事では練馬を頻繁に使っていたのですが、そこを辞めてからは利用する機会が1度もない駅です。あっち方面に行くことがあったら、ピンク色のお店を探します(笑)。
マチベー
2009/09/06 14:26
マチベーさん、こんにちは!

ちょっと中途半端なところなので、用事がないと行きにくいですね。
でも、頭の隅の方に記憶して、万が一近くへ行く事があったら是非

小さなお店ですが何も無い所にピンクのお外装は、まことちゃんハウスより目立つかもです(笑)

2009/09/06 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「インド料理・カリカ」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる