みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「甘楽の苺大福」

<<   作成日時 : 2009/05/30 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

銀座6丁目のコリドー街(線路下)にある和菓子屋さん「甘楽」

画像


甘く楽しいと書き、甘楽(かんら)と読みます。
甘いもので皆様を楽しく幸せにしたいという思いを込めた名前だそうです。

画像

オススメは、「甘楽」で季節限定で出している「苺大福」です。
1個230円

画像

中の餡が黒餡の物はよくありますが、関東では白餡のものは少ないです。
こちらのは、白餡でサッパリとした甘さと苺の酸味が絶妙です。
黒餡と比べると上品な美味しさが引き立っています。

銀座のコリドー街付近は、結構美味しいお店がありますよ〜。
こちらの苺大福と共にお勧めの「食の通り」です

「甘楽」銀座本店
東京都中央区銀座6丁目2番先
          (銀座コリドー通り)
電話 03-3573-2225
FAX 03-3573-2226
営業時間 午前10時〜午後9時
定休日 毎週日曜日

HP
http://www.kanra.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白あんのイチゴ大福って初めて見ました。あるんですね〜。ふっくらしていて美味しそうです。
銀座は好きなんですけど、そこにたどり着く前に、どうしても電車賃の安い新宿で降りてしまいます(笑)。
マチベー
2009/06/03 10:44
マチベーさん、こんにちは!

苺大福の白餡は、関西には多いようですが、関東では甘楽くらいしか私は知らないです〜。

新宿はリーズナブルでCPに優れたお店が多いですからね、私も銀座までは中々足が向きません。
なので、行った時には必ずお目当てのお店はテックします

2009/06/03 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「甘楽の苺大福」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる