みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「桜&筋肉痛」

<<   作成日時 : 2009/04/10 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
あちこちで桜が満開ですね。
綺麗です

そこで一句。
【世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし】
これは、在原業平の句です。
(この世の中に桜と云うものがなかったなら、春になっても、咲くのを待ちどおしがったり、散るのを惜しんだりすることもなく、のんびりした気持ちでいられるだろうに)
と、いう意味だそうです。

でも、春の訪れを告げる桜が咲くのを「今か、今か」と待つのは楽しいものですね。

画像

先週撮った写真です。

で、何故「筋肉痛〜〜〜」かと言いますと〜〜。
ここのところの運動不足解消のために、友人宅で「マッドピラティス」を1時間弱、その後に「ハリウッドヨガ」を1時間弱。。。。

そして、一日が経った今日。。。。
いっ、痛いんです。
あちこちが。。。。
特に腹筋がぁ〜〜〜〜〜〜。

日ごろの運動不足を痛感しました。
ちょっと、続けて運動しないとヤバイです

注:桜と筋肉痛は全く関係ありません。




ピラティス DVD-BOX
ポニーキャニオン
2004-02-18

ユーザレビュー:
適度な進み具合です下 ...
とても良いですが・・ ...
体質改善に効果あり! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カメラ目線
そんなに見つめないで…見つめられると…恥ずかしいから… ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/04/15 15:09
仕事帰りの花見
花見といっても 弁当持ってってとかじゃなく  本当に桜の花を見ただけ・・・ ...続きを見る
P’sROOM別館
2009/04/18 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これも見事な桜並木ですね。ひょっとして神田川沿いですか?来年の春はここを撮影しに行ってみようかな?
マチベー
2009/04/15 15:11
神田川沿いも良いですね
でも残念ながら神田川沿いではないですよ〜。
目黒川沿いへ行こうと思ったのですが、混んでいると言う噂を聞きつけ断念。
豊島園の側です
結構穴場です!

2009/04/17 16:08
いっつもお久しぶりですみません・・
日ごろの運動不足がたたっての筋肉痛・・・身体を動かす仕事を始めましたので、ワタシもものすごく実感しています今日このごろ
けど、ありがたいことに一ヶ月経ちますが体重が2キロ前後減りました 通勤路で花見もできますしねw
度々おそれいりますがブログまとめて引っ越しました・・・よかったら又引き続き宜しくお願いします←伏して頼むのつもり
pepe-desu.
2009/04/18 13:37
pepe-desu.さん、こちらこそご無沙汰してしまってすみません

時々覗いてはいるのですが・・・・。
お仕事は順調そうですね。
良かったです!

こちらこそ、末永くよろしくです

2009/04/18 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「桜&筋肉痛」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる