みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「傾いて立つ酒瓶」

<<   作成日時 : 2009/02/09 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これはトリックではありませんよ
そしてあなたが酔っ払っているのでもありません


画像

自力で立っています

画像

反対側から見てもタネも仕掛けも無いですよ


このお酒は、「いいちこスペシャル」という焼酎です。
よく市販されている「いいちこ」のちょこっと高級版です。
依然ご紹介した「百年の孤独」は、かなりウィスキーっぽくってビックリしましたが、こちらは琥珀色をしていますが「百年の孤独」とはまた違った味わいです。
まろやかな旨みとネットで表示されていますが、サッパリとした旨みという感じです。
でも、どちらも度数が高いので私はちょっと飲めません
割ってしまうのはもったいないですしね〜。


知り合いがこの焼酎は「どのお店を探しても無い」と、言っていたのですが、ネットでは沢山売っていました
何故、普通の酒屋さんや量販店に無いのかは分りません。
定価は¥2,400です。
色々探すと¥1,900ぐらいのもありますが、送料を取られたりするかもです。
楽天ポイントを持っていれば、多少お安く買えます


「いいちこスペシャル」は、ふくらむ香りと
まろやかな深みのある味わいをだすために、
新しい酵母と樽熟成原酒からつくられた
長期貯蔵の本格焼酎です。

口に含めば、ひろがるバニラ香、まろやかなうまみは、
その名の通り、いままでにないスペシャルなうまさを
味わっていただけます。
いいちこスペシャルを美味しい香りきわだつオン・ザ・ロックで、
伸びのある味わいの水割りで、または、
個性ゆたかなストレートで、ひめられた深い味わいを
楽しんではいかがでしょうか。

【アルコール分】 :30度
【容量】     :720ml
【原材料】    :おおむぎ・おおむぎ麹
【醸造元】    :三和酒類



「いいちこフラスコ」なんていうのもありますよ。
画像






いいちこスペシャル[大分県]30度720ml
水・氣・夢そして酒 バッカスPOINT
ゆたかな香りのもとは「バニリン」バニラの主成分と同じです。オン・ザ・ロック 水割り ストレートバニラ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんないいちこもあるんですね。いま初めて見ました。まだだいぶ気が早いですが、今年の父の日プレゼントはこれにしようかな。WEB購入するときは芯さんのところから買いますが、その前にまずは近所の酒屋さんで安いお店を探してから(笑)。
マチベー
2009/02/10 15:01
マチベーさん、こんばんは!

おおっ、お父様思いのマチベーさん。
是非是非、父の日にプレゼントしてくださいまし

ウチの近所の安売り屋さんは全滅でした。
あっ、でも、まだカクヤスは行ってないです。

私のところはお気遣い無く〜。

2009/02/13 22:53
いいちこですか。
私もアルコールだめなんですが。
いいちこ、よく知っています、毎月ナショナルジオグフィックという、変わった雑誌を見ているのですが、そこに必ず、いいちこの、広告が。
いいちこのホームページに壁紙があるので、是非、
http://www.iichiko.co.jp/design/download/
v740gle
2009/02/14 23:28
v740gle さん、こんばんは!

いいちこのホームページを見てきました!

なかなかシックな感じでした。
いいちこ自体派手な売り込みをしてませんものね。

そういう売り込み方好きです!

2009/02/15 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「傾いて立つ酒瓶」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる