みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「猫餅」

<<   作成日時 : 2009/01/18 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

お世話になっているマチベーさんのところの愛猫のきゃわいい「猫餅」写真を発見!!

負けじとわが家の「猫餅」写真を公開します。

画像

画像は古いものですが、テレビも古いです(笑)
後ろから見ると、まるで鏡餅のお餅の様ではないですか


ちなみに「猫餅」で検索すると結構ヒットしますよ

杵つきねこ餅 
http://www.bashoudo.com/category/normal/nekoshiro.htm


かがみ餅猫
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/lucy-tomiokaya.com/g/C-0019/index.shtml


左甚五郎・猫餅
テイチク
1995-11-01
日吉川秋斎(先代)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鏡餅!?
お正月にお供えするお餅は鏡餅ですが、うちに飾ってある鏡餅はときどき歩いたりするオカルトな鏡餅です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/01/20 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバどうもですー☆
芯さん宅の猫殿はきなこ餅っぽい感じですね
うーん、美味しそうなヒップですなんてね(笑)。
マチベー
2009/01/20 00:05
こんにちわ。
かなり大きな猫もちですね(笑
ふわふわだし・・・
よく猫はTVの上が好きっていいますが、うちのそーやはTVの上には乗ったことないのです。
乗りやすい幅なんだけど・・
きこり
2009/01/20 16:21
マチベーさん、こんばんは!

マチベーさんのところのマチルダちゃんには及びませんが、なかなかやわらかそうな猫餅ぶりでしょ?

2009/01/20 20:36
きこりさん、こんばんは!

時々、そーやちゃんの写真も見てますよ

ウチの娘は、テレビの上が大好きです!!
薄型に買い換えたら乗れなくなってしまうのを今から心配しています。
ギリギリまで買い換えないつもりです(笑)

2009/01/20 20:40
芯さん 新年の挨拶飛ばしてしまっててごめんなさい 今パートの仕事探してたりしてコメントめぐりは長いことさぼってますもんで・・・
猫餅・・・面白いですねw猫鍋みたいに流行ってくるかな?
ブログの更新はこちらでしてます。コロコロ変えてごめんなさいね〜!↓
http://happoubijin7l.seesaa.net/
pepe-desu.
2009/01/21 22:44
pepe-desu.さん、こんばんは!

こちらこそ、ご挨拶が遅くなってしまって。

お仕事始めるんですか?
何か気分転換になると良いですね。

猫餅は、流行るのではないかと、一人密かに思っています(笑)

2009/01/22 00:03
こんにちは
かわいいねこちゃんですね
しかし、私猫アレルギーなんですよ
なので、私はインコを飼っています
もも
2009/02/04 14:06
ももさん、こんばんは!

猫は可愛いですよ〜
私は、鳥は全く飼ったことがないんですが、ウチのニャンコがベランダに飛んできたスズメとかにすごい反応しますよ。
なので、鳥はちょっと飼えないかな?
また、遊びに来てくださいね

2009/02/04 23:59
そぅなんですか!
じゃあ、もし鳥を飼ってしまったら猫ちゃんに食べられちゃうかもしれませんね・・・
でも鳥もいいですよ
もも
2009/02/05 17:08
ももさん、再びどーもです!

食べると言うよりも多分遊び相手、もしくは玩具と思っているようです

ウチのニャンコは人懐っこくて好奇心が旺盛で遊び好きなので大変

2009/02/05 22:32
そぅなんですか
人懐っこいといいですね
でも、やっぱり猫ちゃんは鳥を食べるという夜捕まえそぅで怖いですね・・
もも
2009/02/06 17:17
芯さんは、猫を何匹ぐらい飼っているんですか?
もも
2009/02/07 15:10
ももさん、度々コメントありがとうございます。

ウチは一匹しか飼っていないんですよ。
本当はもう一匹お友達が欲しいのですが、後から来た猫と仲良くなれるかどうかは、難しいので。。。

ハヤシライス美味しいですよね

2009/02/09 14:12
話が急に変わりましたね・・
で、ハヤシライス私すごい大好きですよ
もも
2009/02/10 19:50
もも、さん♪

ハヤシライスを初め美味しいものは何でも好きですよ〜。

2009/02/13 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「猫餅」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる