みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トマトの専門店・Celeb de TOMATO」

<<   作成日時 : 2008/07/31 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

東京都渋谷区青山学院の横にある「トマト専門」のお店です。
以前から気になっていたのですが、近くに用事があったのでちょっと足をのばしてみました。

画像

入り口を入ると、おいしそうなトマトと瓶詰めのトマトジュース・トマトジャムをはじめ、トマトを使ったソースが並んでいます。
その奥の冷凍ケースには、その時期のトマトが赤・黄色・緑・ブラックと並んでいます。

トマトやトマトの瓶詰め・缶詰・スウィーツの販売をしていますが、トマトをふんだんに使った料理も食べられます。
残念ながら、今日は食事の時間帯では無かったので、トマトジュースとトマトのジャムを買って帰りました。


画像


千葉県産「みそらトマト」のトマトジュースです。
\400


画像


国産100%の有機肥料で栽培された「みそらトマト」を用いて作られたこのトマトジュースは、爽やかな酸味とコクのあるスッキリとした味わいです。
濃縮還元したトマトジュースとは一味違います。
こちらはリーズナブルなお値段の物で、お高いのは予約販売の15,000円(たしか・・)というワイン並みのトマトジュースもあります。

画像

トマトの果肉の食感と程よい酸味が残るこのトマトジャムは、グラニュー糖とレモンのみで仕上げ、国産トマトを完熟させ、丹念に種取り・湯むきを行い、強火で2時間かけて煮詰めたそうです。
レストランではスイーツのほかに多くの料理に用いられているようです。
\850

画像


単品で食べると以前ご紹介したポタジェと同じく少し甘く感じます。
スポンジケーキに挟んで、オリジナルのトマトケーキを作っても良いですが、お好みのチーズ(ゴルゴンゾーラ・カマンベール・グリエールなど)を用意して、クラッカーやフランスパンなどに乗せて食べるのもGOODです!

最近は、スーパーなどでも色々なトマトが売られていますが、それらの加工品を手軽に利用できる事や、店内でヘルシーなトマト料理を食することが出来るのが良いと思います。
でも、瓶詰め&缶詰はもう少しお安いとありがたいです


ランチは1500円から
ディナーのコースは3500円から
その他、スイーツ、アラカルトあり


セレブ・デ・トマト
店舗所在地:東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル1F
TEL:03-5766-3005
FAX:03-5766-3007




トマトについて.tabegorotoma10
http://www.tabegorotoma10.com/

トマトキッチンスタジオ
http://www.tomato-ks.com/

カゴメ・トマト大学
http://www.kagome.co.jp/style/tomato-univ/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいー。
トマトだけで商売やっていけるなんて。
東京は何てすごい所なんだ。(^o^)
本当にこの頃いろいろなトマトが出ていて。
どれもとても美味しそうです。
v740gle
2008/08/02 00:23
v740gle さん、おはようございます!

赤・緑・黄色・黒と、大小さまざまなトマトがありますよ。

店名の通り、少しセレブなお値段ですが^^;
私よりもお高いトマトジュースを買った友人が「死ぬほど美味しかった!」と、言ってました♪

2008/08/02 08:51
トマト いろんな食材が
うれしいお店ですね
ryuji_s1
2008/08/12 14:04
ryuji_s1さん、こんばんは!

トマトだけでここまでヤルお店!
一見の価値ありですよ。

2008/08/13 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「トマトの専門店・Celeb de TOMATO」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる