みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジューシー芯たん!@伊達の牛たん」

<<   作成日時 : 2008/06/10 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

東京池袋にある宮崎のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」の中に「伊達の牛たん」があります。
お店の一番奥にあるので、分かりにくい場所ですが、中はカウンター席の他にテーブル席もあって、清潔で落ち着いた雰囲気です。


画像


極厚牛たん芯たん定食 \1,890
厚切りの牛芯だんが10枚位乗ってます、お代わり自由の麦ご飯、牛テールスープ、お漬物のセットです。
写真の撮り方が悪いですが、ほぼ10枚位だったと思いますよ。
左が麦ご飯。右がテールスープ。(テールスープも美味!)これでとろろ\157が別メニューでなければもっと良いのですが。
芯たん焼きは、柔らかいのにシッカリと噛み心地があってジューシーです。
芯たんとは、牛たんの真ん中の一番柔らかい、一番美味しい部分でとても希少価値があります。
10食限定ですのでお早めに
このお店を教えてくれたのは、私が通っている美容室の、仙台出身の美容師さんから「凄くおいしいですよ〜。特に芯たんが、というか絶対に芯たんを食べてくださいね」と、以前から薦められていたからです。
「地元の人が言うのなら」と思って行ってみたのですが、ホント!美味しかったです。
ただ、東京人の私から見るともう少し塩分を控えて欲しかったです。やはり寒い国は塩分が多くなってしまうんでしょうね☆
あっ、とろろを頼めばこれは解決かも知れないです。
今回は、とろろナシでしたので・・・・^^;


あと、お得なランチ「お昼20食限定の通定食¥860」もお勧めですよ

牛たんをはじめ、笹かまぼこ、ずんだもち、くるみゆべし、プレミアムひとめぼれみやぎ吟撰米、本場仙台味噌漬け「わいわい漬け」、鳴子こけしなどお土産品も沢山です。

【主なメニュー】

◆牛タン定食
\1,470/\2,020 <1.5人前>
( 麦ご飯・テールスープ付き)
◆牛たん焼き単品 
\1,100/\1,650 <1.5人前>

◆極厚牛たん芯たん定食
10食限定\1,890  
(麦ご飯・テールスープ付)
◆極厚牛たん芯たん焼き単品 
\1,520  

◆通定食
20食限定
¥860

◆牛たんシチュー定食
\1,470
(サラダ・麦ご飯・テールスープ付)
単品ハーフサイズあり

◆牛たんキーマカレー
\945
(サラダ付)
単品ハーフサイズあり

◆とろろ 
\157

◆テールスープ 
\367

◆野菜サラダ
\525





伊達の牛たん 宮城ふるさとプラザ店(だてのぎゅうたん)

TEL 03-5956-3584
住所 東京都豊島区東池袋1-2-2 東池ビル 1F
営業時間 11:00〜19:30
定休日 無休




宮城ふるさとプラザHP
http://www.miyagibussan.or.jp/cocomiyagi/index.shtml


伊達の牛たんHP
http://www.dategyu.jp/index.html


仙台牛たん焼き物語
仙台牛たん焼き物語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラストフレンズにコメントしようと思ったんですが
牛たんに釣られてしまった(笑)
俺も昔仙台に行ったとき
本場の牛タンを食ったことがあるんですが
めっちゃうまかったーー。
10食限定ってかなり貴重ですね。
これは東京に出張に行ったときにでも
是非チェックしなければ。。^^;
ろーじー
2008/06/15 14:01
ろーじーさん、こんにちは!

牛たんに釣られましたか(笑)
美味しかったですよ。
東京にお越しの際は是非どうぞ!
「牛タン定食」を食べた後に、「極厚牛たん芯たん定食」を食べていた凄いおば様もいましたよ〜。

ハーフサイズや単品で、いろいろとチョイスして食べられますので、お好みで選んでみてくださいね♪
とろろをお忘れなく〜。

2008/06/15 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「ジューシー芯たん!@伊達の牛たん」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる