みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「巣鴨・古奈屋のカレーうどんのカップ麺」

<<   作成日時 : 2008/04/08 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

店主が元芸能プロ社長で、テレビや雑誌などでも有名なカレーうどんのお店「古奈屋」と言うお店がありますが。。。。。

画像


カレーうどん:1,050円
トッピングに季節の野菜天ぷら:100円
を頂きました。
カレールーが、とってもクリーミーです。
日本蕎麦屋さんのカレーうどんを想像すると、全く違う風味に驚かされてしまう感じです。
日本蕎麦やさんのカレーうどんのスープは、鰹だしとお醤油の香りがしますが、古奈屋のスープは鳥だしに牛乳入りの深くコクのあるスープで、クリーミーそのものです。鰹だしやお醤油の味はしません。
実は、私がこのお店「古奈屋・アトレ上野店」に行ったのは丁度1年前だったのですが、何故今記事にするのかと言うと、昨日コンビニで「古奈屋のカレーうどんのカップ麺」を見つけてしまったからなのです


画像

こんなのです。
カップ麺の値段は失念いたしました

画像

生麺なので、一度お湯で麺をほどいてから粉末スープと液体スープを入れて掻き混ぜます。
どうです?上の写真のスープと色はそっくりです。
食べてみました。
う〜ん、クリーミー
でも、ちょっとお店のよりお醤油の味がする気がします。

画像

トッピングは、おこげです。
食べ方には、麺を全部食べた後にスープに混ぜて食べて下さいとありますが、取り合えずトッピングなので上に乗せて写真を撮りました。
そのあと、別皿に乗せておいて最後にスープに混ぜて食べました。
これは、これで美味しいかったですが、トッピングはもっと別の「海老天」とか「温泉卵」の方が良いと思いました〜

東京巣鴨や上野・六本木・神楽坂・丸の内等の他に埼玉県大宮・名古屋とありますが、お店で食べると1,050円と少しお高めです。
カップ麺は、お近くのコンビニで気軽に買えるのがイイですね
HPでお取り寄せもしていますが、4食=3,800円〜ですので、カップ麺(280円位だったかと・・)の方が断然お安いと思いますよ

※注
カレーうどんを食べる時は、飛び散る汁に気をつけましょう

【メインメニュー】
・カレーうどん(大盛りはプラス200円) 1,050円
・カレーぞうすい 1,100円
・牛Wコラーゲンカレーうどん 1,350円
・お子さまランチ(おもちゃ付) 800円
【トッピング】
・温泉卵 150円
・揚げもち 150円
・バナナ天 200円
・えび天 300円

【巣鴨本店】
東京都豊島区巣鴨3-37-1
高岩寺(とげぬき地蔵尊)となり、ちょこっと路地入る
TEL 03-3940-6180
営業時間 11:00〜20:00 (L.O. 19:30)
定休日 なし
http://www.konaya.ne.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このうどんどんぶりデカッ!
色が白っぽいから生クリームとか入ってるんでしょうか?美味しそうです!カップ麺を見かけたら買ってみます(笑)。
マチベー
2008/04/17 20:26
マチベーさん、こんばんは!

色が白いのは、牛乳がたっぷり入っているからです〜。
麺はお店の方が美味しいですが、カップめんも中々イケマスヨ♪

2008/04/22 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「巣鴨・古奈屋のカレーうどんのカップ麺」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる